仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーカブト 【37】 

ひよりが居なくなる前のカブトに戻ったかのよう。
「暴走スイッチ」の「ぼ」の字もでないのか(笑)


樹花チャンの朝ごはんに、加賀美が吠えたり喚いたするワンコっぷり、
岬サンのコスプレに、天道のおばぁちゃん語録と
テンプレ通りのカブトは見やすかったですv





仮面ライダーカブト公式(テレビ朝日)
仮面ライダーカブト公式(東映)


やっぱりライダーはバイクに乗って戦うのが素敵ですよねーーー!
なんてったってライダーですからね!
今回の、カブトとガタックが並んで走るところには胸がトキメイてしまいましたv
あーでも、ガタックのバイクがオフロードタイプで、ちょっと地味なんですよね
カブトのレーシングタイプと並ぶと見劣りしちゃう気がするんですー。
こうなったらガタックは華麗なバイクアクションで差をつけて欲しいですねっ!!
クウガの時のバイクアクションみたいに階段上るとか、障害物を避けるとか
初期ライダーみたいに爆風の中からバビューンと登場するとか!



 冒頭で、立川の遺した「皆既日食がどーのこーの」っていうセリフに重ねて
ぼやぼやっと黒い靄がかかったような太陽が映ってましたが
あの画は皆既日食じゃなくて、黒い太陽を表現したってこと??
黒い太陽は例の鉄仮面さんが変身した噂の黒カブト???



 突如、降って湧いた合体最終剣DX パーフェクトゼクター
色といい形といい、ズバーンかと思いました(笑)




【加賀美 新】
「負けるかっ!」

あー、もう展開がどうとかキャラのブレがどうとか、どうでも良くなるくらい
このセリフで燃えました!
負けるかっ て!負けるかっ て!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カッコイイ!
昔ながらの直球ヒーロー!


加賀美に関しては、シリアス加賀美も好きだけど、やっぱり
こーゆーワンコ系のオモロイ加賀美が好きだなぁー。
佐藤祐基クンの表情がコロコロ変わるのがイイんですよ。うん。
「 カッチーン 」も面白かったし、
「天道より早く出世できますように」のお願い顔も可愛かったし、
蓮華に抱きつかれても恋のフラグは立たず、っていうか一緒になって怯えてて可愛かったし、
変身シーンは凛々しかったし!!!


加賀美のトレードマークはボーダーと黄色?ってくらいに一時期よく着てた横縞の洋服。
今回のラガーシャツも横縞で、とてもよく似合ってるし、
ジャージ姿も似合ってた!
頭に巻いたタオルも似合ってた~~v


ここのブログは加賀美役の佐藤祐基クンを大プッシュしております!



【天道総司】
クチビルがテラテラ光ってるー。


樹花チャンへの微笑みは慈愛に溢れた良い笑顔v
ひよりへの偏愛を語っちゃった後なので、ちょっと違和感も感じるんですが
樹花への偏愛設定もまだ生きてる様子。


 暗い理科室で、骸骨模型を使って蓮華を驚かせるイタズラも可愛かったし
頭蓋骨をクイっと動かしてテレビ目線にするところもカワユイv
天道もテレビ目線だった気がする。


あのさ。骸骨模型のほうが怖くないよね。人体模型のほうが怖いよね。




【ぼっちゃま】
「これは なんのご褒美だ?」
ぼっちゃまを見て和むのは、彼に邪気がないからだろうなぁー。


ショ・ミーンの生活を習得中。
小学生、中学生ときたからには次は高校生ですか?


【小林恵子】
アバレンジャーのリジェだった鈴木かすみちゃんv
ハキハキした喋り方とツンケンした演技が上手だった~。
やきそばパンを食べたときの表現も自然で良かったv


鈴木かすみチャンの公式サイトのギャラリーには、
ぼっちゃま役の山本君も結構頻繁に写ってる!!!
小池テッペー君と山本君が並んでる写真もあって、
なんか得した気分になった(笑)




【天道樹花】
学年でイチバン頭いいのか~~~!!!



【岬ーヌ】
女教師。
夜会巻きと黒ぶち眼鏡がいい!
落ちてきた黒板消しを蹴って取って、戻す。一連の動作が美しい。
1話の天道が加賀美のサイフを取り戻すシーンを思い出してしまったv



【高鳥蓮華】
骸骨模型で驚かされて加賀美に抱きつくシーンは、
きゃーんと、萌えっ娘の声だして、
もっと激しく抱きついて欲しかったですね。
若しくは ピギャー!とか変な声だして変顔して欲しかった。


キャーキャー言いつつ殺人糸繰り出して、
骸骨模型がバラバラに切断される・・・・とか見たかったヨ。副官…。




【パンチ影山とキック矢車】
今回のパンチさんの行動をみると、壊れたままでは嫌なようですね。
小林さんがワームに襲われたのを見て、すぐに助けにいったし、
割れて壊れた梟のお守りを自分に例えてましたけど、
後で拾って貼り合わせ、修復してたんですね・・・・
梟のお守りを握りしめてたパンチさん
せっせと瀬戸物を修復しているパンチさん・・・
その背中に漂う哀愁を想像すると切なくなってきますっっ
嗚呼パンチさんっ!
そんなパンチさんの想いを察したキックさん。
甘く危険な声色で柔らかく柔らかく パンチさんを諭すキックさん。
声が優しいだけ凄みがあります。ほんと、コワイ。
諦めたような眼差しで沈む太陽を見やるキックさん。


このコンビにはドラマ性がありますね!!
最終話まで生き残れない感がムンムン!!
どうせ逝くなら、カブトとガタックの行く道を広げる役割がいいなぁ~。
光あるところに影あり!
二人を妨げるンじゃなくて、希望へと走る二人を更に先へ進める役回りがいいです。
最終決戦は無数のワームがわらわら出てきそうじゃないですかーー
それらを食い止める役割とかだったら素敵だ~v
ベタだけど~~


陽のあたる場所には出られないけれど、影の立役者みたいなのがいいーー。
駄目かなぁ?最後まで彼等を邪魔する損な役回りなのかなぁ~??


んあ~~~
もし逝くシーンがあったとしたらば、二人して地べたを のたうって
逝くんじゃないでしょうかっっ
絶対に萌えシーンになることウケアイ!





***

来週は甲子園のマウンドに立ったことのある加賀美が野球対決!
ひより!
蓮華が副官モード!だけどもしかしてガールスカウトじゃない?キャンプだしー。
影山と小林!
鏡にお願いしてるの?樹花。
サソード&ガタックの共闘!
おうちでキャンプ!
キャンプファイアーで青春真っ盛りの加賀美と蓮華とぼっちゃま!



関連記事
[ 2006/10/16 23:59 ] 仮面ライダー カブト | TB(7) | コメント(2)

[タグ未指定]
初めまして!
佐藤祐基君で検索してたどり着きました。
僕も佐藤君大好きです!
そして他の特撮俳優さんの好みも合いそうだったのでコメント残させていただきました。
また遊びに来させて頂きます♪
[ 2006/10/20 20:27 ] [ 編集 ]
SPDさん、はじめましてー!
SPDさんも佐藤クンが大好きなのですね~~vv
あの顔芸…じゃなくて演技力は魅力ですよね!!!
カッコイイし!!

SPDさんのブログを拝見しましたら、私のイチバン大好きなホージーのキャプ画像が!!!!
暫くウットリ見入ってしまいましたvvv
また遊びにきてくださいね~v私も遊びにお邪魔させてください~
[ 2006/10/22 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


こんなのもありますね。
[2007/06/11 09:11] 鈴木かすみ?
「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。仮面ライダーサソードのツールサソードゼクター仮面ライダーサソードに変身する際に使う、サソリ型昆虫コアです。他のゼクターとは違って飛んでこないで土中
パーフェクトゼクター。なんだか盛り上がってます。てことでパーフェクトゼクター関連ブログ一挙紹介です。
[2006/10/22 16:27] 旬太郎
今週の『仮面ライダーカブト』第37話(旧記事タイトル:【甲】Invasion37:学園天国ならぬ,学園大戦争?)。記事タイトルの”学園大騒動”は,某時代劇のサブタイトル風に改題しました(微笑)。ひょっとしたら次回もほぼ同じタイトルにするかもしれません…。
←話とは関係ないですが、Sのアイパッチにリクエストされたキックホッパー書いてみました(笑)見えますかね~?毎日2時間しなきゃならんので、ごねるのを軽減する為に試行錯誤しております。ただ、パンチホッパーとどう違うのか?って聞かれるとわかりましぇん…
★TBさせていただきます★『仮面ライダーカブト』、「第37話」の感想です。嵐の転校生、神代 剣 登場編(違)!?・・自由すぎるよ、坊ちゃま(笑)。それにしても机の前の花が、勉強の邪魔すぎる。。
カブトが学園ものになってる!?・・・なんて、わくわくしながら見始めたわけですが・・・。さすがに、天道や加賀美の制服姿を拝めるなんて、いくらなんでもそんな楽しげなことはありませんでした、がっかり(当たり前だ)でも、坊ちゃまの真っ白な学ラン(?)は眩しかった
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR