仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’m a 仮面ライダー!」 

仮面ライダーエグゼイド!
研修医ゲーマーライダー!
一緒に観ていた旦那がワンダースワンやファミコンのソフトをフッと吹く仕草に反応していて、本編との相乗効果で倍面白く視聴できました!
ちなみにワンダースワンもファミコンも持ってるゼ!!
旦那が!

エグゼイドは録画じゃなくて旦那と一緒にリアルタイム視聴しようかな~。


正直、エグゼイドの見た目から、ゆるキャラ枠のご当地ヒーローっぽいな安いなと思っていましたが、アクションを見たら今迄観てきたライダーと大差ないカッコ良さ!!!高岩さんってホント凄い!
高岩さんってホント凄い!



★主役
可愛らしさのあるイケメン。
研修医で、天才ゲーマーM。
20161002-1.jpg
なんか目の周りが赤いなーと思ってました。
ヒロインも。

声のヒーロー感がまだちょっと弱いけど
初回だしこんな感じかな?

オペ前の患者(子供)を外へ遊びに連れ出す研修医とか、それ、どうなの?(^^;)
子供目線で見たらああいうお医者さんに出会いたいだろうからまぁいいのか(^^)

ベルトは衛生省が所持してたから、
今期ライダーはお国の管轄ってことでいいのかな?

ライダーの基地は聖都大学付属病院の地下。


★ヒロイン
お堅い役人姿→ミニスカナース姿→ポッピー。
20161002-2.jpg

キャラ変が楽しいから好きだゾ今回のヒロイン。
ポッピーの声と喋り方がシュガーラッシュ(ゲーム世界を描いた3Dアニメ映画)のヴァネロペに似てて好きだ!
かわいい!(今のところ)


★おやっさん
おやっさん的な大人は病院の院長!
演じるのは博多華丸さん。
面白くする映像処理に、鶴ちゃんのときはなんだかクドくて抵抗感を感じたんだけど、華丸さんには感じなかったー。

衛生省の日向恭太郎役に野村宏伸さん。


★戦闘
ゲーム的な演出がつく戦闘。
格闘ゲーの画面よろしく、パンチキック音がカラフルなフォントで画面に出るのが面白かったw

アクション見るのが好きな私からしたら、あの書き文字効果音テロップはアクションが見づらくて邪魔な時もあるんだけど、画面が派手になるし、あの演出で高岩さんの負担が減ればいいなと思ったりも。



★敵
ゲームから発生した新型ウイルスが人体に直接感染するように進化したのがバグスターウイルス。

1話のツカミ、巨大CG敵はミートボール繋いだみたいな緊張感に欠ける敵。
プリキュアの敵みたいでツマラン。
2話にも肉団子が出てたから、バグスターに乗っ取られた人間はみんなあの形態なのかなぁ?ブー。

戦闘員は、ゲームによってユニフォームを変えるのかな?
今回はコックさんだったw

ラスボスはどこになるのかなー?
変異した強大なボスウイルスと戦うのか、
それともウイルスを悪用しようとする人間(組織)なのか。


***

1話から観やすかったけど、
まだトキメキは無い感じー。
引きも弱いかな。


終盤に出てきた幾人かのイケメンが絡んできたら面白くなりそう。
エリート育ちの天才外科医が帰国してきたみたいだけど、乗ってる車は高級車じゃなかったw

2話ではオープニングの映像を見せてくれるかな?



関連記事
[ 2016/10/03 14:56 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダーエグゼイドの第1話を見ました。 第1話 I’m a 仮面ライダー! 衛生省の職員・明日那はドジで半人前の小児科研修医・永夢はとぶつかりそうになった際に頭に永夢の靴が当たってカバンを落としてしまう。 カバンの中に入っていた『マイティアクションX』をやらしてほしいと頼んだものの明日那に断られた謎の病に苦しむ患者の颯太が突然苦しみ始めてしまう。 「まさか…!?こ...
[2016/10/09 10:52] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」