仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダーエグゼイド 第2話 

仮面ライダーエグゼイド 第2話!
2号ライダー ブレイブ登場。

タイプ別のイケメン
よりどりみどり!!

仮面ライダーエグゼイド イラスト

ブレイブって名前は仮面ライダーブレイドと間違えそうww
あと頭に浮かぶのは「ブレイブだぜ!」
森川さん声のトリンねw


院長の息子で天才外科医の
エリートな鏡 飛彩。
変身シーンは手術時のように
両脇のナースがお世話!
至れり尽くせり!
なんだか、そこはかとなくエロイよ絵面が。

そして甘いもの好きな飛彩。
公式スタッフが「かわいい奴」に見えるように付けた設定だそうだけど、うんうんそうね、あのシーンは二次創作に入れたくなる可愛らしさだね。
1話のあとにツイッター見てたら「手越みたいな奴がいた」とあって、誰だ?誰のことだ?と思ったんだけど、そういえばなんとなく鏡飛彩は目元の彫りの深さがテゴちゃんに似てるように見えなくも無い。

2号ライダーで「かがみ」といったら、私が夢中になって応援してた仮面ライダーカブトの2号ライダー加賀美ワンコ新なんだけど、こっちの鏡はツン(だけどすぐデレそう)なキャラ。

2号ライダーはRPGがモチ-フ。
今後、勇者や騎士っぽい正統派ヒーローのキャラになっていくのかな?
それとも、
仮面ライダーに出てくるエリートはネタキャラや苦悩キャラになりやすいから、ソッチにそれていくのかな?

今回のヒロインは人間じゃないから、
主要キャラとの恋愛は無い方向かな??
それとも逆に「人間になりたい」サブストーリーとか
入れ込んでくるのかな??


1話完結のストーリーは思いっきり子供向けで、
今のところドラマとしての面白味は感じないけど、
ゲームをモチーフにした設定には心惹かれる!
主役のエムが変身するときだけ
ドSっぽい笑顔になるのもゾクゾクする!
彼、いいよね。
シーンによって印象が変わるの最高。

んー、今期は役者中心で感想書こうかな~(^^)





関連記事
[ 2016/10/13 16:00 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダーエグゼイドの第2話を見ました。 第2話 天才二人はno thank you? 明日那はによって仮面ライダーエグゼイドの適合者に指名された永夢だったが、院長・灰馬の息子で天才外科医の飛彩がライダー適合者として帰国する。 「親父、CRにドクター2人も必要ない」 「親父?え、院長の息子さん!?」 「研修医、お前の存在はノーサンキューだ」 永夢は戦いから身を引...
[2016/10/16 08:46] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」