仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

2016年 秋ドラマ! 

今期は土曜ドラマが好きです(^^)
スニッファー嗅覚捜査官と
潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス)

奇しくも、どちらの刑事ドラマも
野間口徹さんが上司役(^0^)

潜入捜査アイドル、
5人のキャラ分けがホント楽しい☆

デカダンス



今期、視聴しているドラマは
「カインとアベル」
「逃げるは恥だが役に立つ」
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
「スニッファー嗅覚捜査官」
「潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス) 」
「IQ246〜華麗なる事件簿〜」
「レンタル救世主」

そして引き続き「真田丸」
です(^^)

初回を見た感じ、
カインとアベルは脱落しそう…
仕事、恋愛、家族。
どの要素がメインなのかな?
山田くんは見目麗しく素敵なんだけど…

Chef~三ツ星の給食~も、
キャスト達は好みだけど
この先、この調子で、
エンケンさんが魅力を発揮できるのだろうか?と心配に。

「逃げるは恥だが役に立つ」
まぁとにかくガッキーが可愛い。
ひたすら可愛い。

ガッキーのデビュー作は11年前の『Sh15uya』
特撮ドラマでデビューしたんだぞ~!


「地味にスゴイ!
  校閲ガール・河野悦子」

石原さとみ演ずる河野悦子に
初回はイライラしたけど、
さとみマジックで今では妙に可愛い。
青木崇高さん演ずる貝塚も野性味溢れてて好きだ。
校閲部の皆さんも。

幸人くんは一目惚れされるほどの輝きを
まだ発してないと思うんだけど…。?
幸人(菅田くん)覚醒の時が後にあるのか?


「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
家族全員で楽しんで見てます。
3期は仏のシーンが無駄に長いww

「スニッファー嗅覚捜査官」
サクサク進んで解りやすくて
なんか好きな流れだな~と思ったら
脚本が林 宏司さんでした(^^)

阿部ちゃんと香川さんのコンビって
見た目が 濃すぎるwwww

「潜入捜査アイドル・刑事ダンス(デカダンス) 」
B級感がたまらなくイイ。

既存のテレビ番組を舞台にした推理モノで
番組あるあるネタや、
番組を皮肉ったセリフなどが面白いです。
1話の舞台はインターネット番組、
2話は行列のできる法律相談所、
3話は逃走中でした。
刑事の部屋は堤監督作品っぽいww

いま流行の芸能人のゴシップもネタにしたり、
ネットでディスられてた御本人が出演してたりと
攻めの姿勢が面白いです。
あと途中途中で挟んでくる1枚絵が好き。

せっかくアイドルのパロディしてるんだから、
ジャニ○ズ絡みのあるあるネタを出しちゃえばいいのにw


「IQ246〜華麗なる事件簿〜」
織田さんの作り声に気をとられちゃうw
あと、顔の色www
そして、おディーン様は素敵ですね。
織田さんがあの作り声なら、おディーン様は執事の燕尾服を着込めばよかったのに。

山田次郎と今市種子コンビが好きです。

「レンタル救世主」
面白い。
青の活躍と
ビデオを巻き戻して種明かしする演出が凝っててイイ。
葵 役の流星カッコイイ☆ 
アクション最高。
彼は生田斗真くんみたいに様々な役柄をこなせそう。二次元キャラも三次元キャラもしっくりくる役者になりそう。
黄色の勝地涼くんも最高。
コミカルとシリアスのバランスが絶妙!!
勝地涼くんには哀愁があって萌える。
明辺役の沢村さん、コミカルで面白いんだけど、
動きにキレがありすぎで、どのシーンも
アメリカのコメディアンみたいに見えちゃう~。
志田未来チャンはあんな可愛いのに不細工な表情つくって頑張ってて応援したい!







関連記事
[ 2016/10/25 15:31 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ドラマ
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」