仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 ザ少年倶楽部プレミアム 2016.11.16 

NEWSさんの番組「ザ少年倶楽部 プレミアム」
見ました(^◇^)

ダイノジさんとNEWSのコラボ
NEWS PREMIUM SHOW
楽しかったですね~。

大谷さんが考えたセトリ、
大地さんのエアギターから始まる構成おもしろーい!
コヤシゲのチラリズム
テゴマス出てきてNYARO
D.T.F、BE FUNKY !
最後に全員でエアギターのフィナーレ♪

20161117.jpg


アゲアゲで盛り上がってましたねー!
NYARO以外は旧NEWSの楽曲で
懐かしさも込み上げました!
脳内に蘇るLIVE×3!!

おテゴバースディのお祝いも!
増田さん、ボケたけど誰にも拾って貰えなくてハラハラしたけど、「ハッピバースディ トゥ~ユ~」で締めたの素晴らしかったよ~!歌声が美しすぎて、もうメロメロ!


長くなるので続きは下に~~~

冒頭トーク、
一生頭が上がらない人はと訊かれて
ジャニーズ事務所だと答える手越さん。
あれれ?いつもと違って、だいぶ控えめ。
 4人ともなんか硬いけど、太一君を見に、エライ人か前スタッフさんが見学してたとか なのかなぁ??

プレミアムトーク
ゲストは、8年間 少プレの司会をしてた国分太一くん。
企画無しで喋り倒すガチトークを提案したそうで、NEWSからガチで質問されたいと言う太一君。
太一くんMCの頃の少プレVTRを見ながら、あの頃語っていた「将来の夢」が実現されているのか答え合わせをしたいとのこと。



手越さんVTR
2007年10月放映時のテゴちゃん(19)、可愛い!
トークはテゴ単体の出演で、
まっすーはVTRコメント出演、
ライブはテゴマスのChocolateとミソスープだった回でしたっけ?
当時は「まっすーもトークに呼んでよ~」とモヤッとしてたなぁ(苦笑)
当時 描いた絵




2011年放映時のおテゴも可愛い。
こちらもトークは手越さん単体出演で、
ライブはテゴマスのまほメロと
スキマスイッチさんとのコラボでしたね~。
当時もモヤモヤしてた~。
こういう不遇の扱いの積み重ねで増担がモンペ化していった傾向があったな~。 

 この少クラの感想はコチラ


2012年7月18日放映のはNEWS4人が登場。
 当時の感想はコチラ



最初はNEWSがスゴい嫌いだったと言う手越さん。
学校では委員長など一番上にいたのに、NEWSでは人気も立場も歴も下で、地に叩きつけられた思いをし、18~19歳の頃に歌唱力をあげて実力で上にあがろうと思ったそう。

タイムマシンがあったら、辞めたいと思ってたころの手越少年と、その悩みを知ってた増田さんの2人の会話を覗き見したいですね!

NEWS4人になったときは手越さんの強い意見や発言が3人を引っ張っていったとのこと。

珍しく慶チャンがスラスラ喋ってないね。
言葉を探しながら話してるのかな?
負けず嫌いっていうと、当時のテゴが勝ちたい相手は…


どっちも正解な二択があって、それを手越がこっちだ!絶対こっち!と言ったら、全員がそれについて行こう みたいな雰囲気だったと増田さん。
 
失敗体験がNEWSの原動力だという流れから、カツンさんへの話に展開させる太一君が流石すぎます。
っていうか、NEWSからガチで質問されたいと言ってたのに、太一君がNEWSに質問してばかりw
太一くんがMCのようだ(^^)
そして手越さんの喋りが「立て板に水」状態で、
なんだか意識高い系の人になってる(^^)

NEWS存続が決まったのは
「ファンの声」のおかげだから、
カツン存続の支えはカツンファン!
と言う手越さん。

うーん??
NEWS存続が決まったのはファンのおかげなの?
いつもテゴが話す「NEWSを残してくれてありがとう」っていうファンの声は、決まった後の声だよね?
整合性とれてないような…。
NEWS存続を決めて良かったと実感したのは「ファンの声」っていう話ならわかるのだけど…。

NEWS存続決定までの過程にテゴとマスの返事待ち期間があったので、その期間中にテゴは「ファンの声」を聞いてNEWS続けようって決めたのかな?
6人時代も大好きだった私は、脱退の話し合い日からNEWS存続決定までの詳細に興味があるので、その辺、正確な事実が知りたいと思って、必要以上に拘っちゃうンですよねーー!

私は、ファンのお陰と言うより、
コヤ(とシゲ)のお陰だと思うな~(^▽^)
そしてNEWSもやると決めたマスとテゴのお陰でもある。と。

ま、ファンのおかげトークは物語性高くて綺麗でイイと思うんですけどね(^^)ニコ
有意義なトークに仕立てあがってるし
ファンが聞いても嬉しいし
MC太一君も喜んでくれたし。


で、このシーン、小山さんは頷いてるけど、シゲが頷いてない。真顔。一瞬、小山さんのほうをチラ見してる。
シゲは テゴのこの発言をどう思ってるのかなー?
増田さん映ってないけど、どんな顔してたのかな~?

  


むーん。脱退からNEWS存続決定までの「ストーリー」はNEWS各自が違うストーリーを感じてたような気がします。

テゴちゃんの発言でもう1個、考えちゃったトコロが。
「まだわからないじゃないですか、(カツンが)どうなるか」っていうコメントにはギョッとしました。
そうなの?充電終わったら3人で揃ってテレビに出るんじゃないの?
どうなるかわからないコトなの?

っていうか、暗に、ジャニーズ内のユニットの活動は「ファンの声」に大きく左右されるって言ってるの?テゴちゃん?
んじゃ、テゴマスもそうなの?
どうなの??



カツンさんの少プレ映像
中丸くんの細くて長い指が好き好きー!

カツンさんの充電が終わったら、少プレに出て欲しいってコメントする慶チャン大好き。
賛成!賛成~!


増田さん少プレVTR
かっわいーーー!
可愛いですね~。可愛いですね~。
今も可愛いけど~。デレ~

当時描いた絵
20090920mass4.jpg

 当時の感想はコチラ

「体操のお兄さんになりたい」は、まだ叶ってないですね~。
あっ、変ラボで「まっすーお兄さん」にはなりましたね(^0^)

で、シゲが「体操も習ってたもんね」と話をふってくれて
 シゲありがとー!!!
体操教室に通って3回目で骨折したと話す増田さんんん。
初耳だよぉー
骨折は聞いてたけどぉぉー
あの骨折は体操教室でバク転したときに折ったのか!!

まぁ、言えないか~(^^;)体操教室で骨折だなんて、その教室の安全管理にかかわるモンだしね~。

TOKIOも5人で体操教室に通ってたことがあるそう。
そこからTOKIOさんの誕生秘話に。
太一君に質問するのは主にシゲちゃんと慶チャン。
まっすーは知ってるエピソ-ドを話す感じ。

太一くん 14歳の頃のエピソード。
スケートボーイズに所属していて、SMAPのメンバーが遠足とかでいないときに代打で太一君が入ってたとのこと。
平家派からTOKIOになる間に一回 辞めようと思ったそう。

16~17歳の頃、先輩の付き人もしたとのこと。
ひぇ~~、そんな下積み時代があったのね太一くん…
太一君といったら、私は伝説の同性愛ドラマ「同窓会」に出てたゲイ役の太一君の印象が強いなぁ~。
花嫁姿が可愛かったー。


今や太一君はテレビに引っ張りだこだし、演奏もできて、0円食堂ではコミュニケーション能力の高さが際立ってるし、ご結婚してお子様もお生まれになってお幸せそうで、ほんと、後輩達が目指したい先輩になってるのが凄いねー!!!

TOKIOさんの新曲もカッコイイー!!
フェスで「へい!」って拳振り上げたい曲!!

慶チャンのVTR
2008年7月20日放映

後ろ髪長くてチャライ!
え?これいつの時代?サマタイの後くらい?

目標は司会業だと言ってた慶チャン。
叶えてるのが凄い。
そして、シゲが嬉しそうに慶チャンを褒め称えてるのが萌える

シゲ「あー、凄い、このツーショットね~」
シゲ「司会業っていうか、もうキャスターですからね」
太一「もう超えてるもんね」

ん?シゲのその手のリアクション…
司会業の先にキャスターがあるってこと??
司会業よりキャスターのほうが上だと思ってるのかな?どんだけ小山さんを誇りに思ってんだか(*^-^*)うふふ。
でも受け取りかたによっては司会業を超えて格が上になったと言ってるようにも取れるから注意注意~。


キャスター就任はジャニーさんに「YOU、アナンサーになったほうがいいよ」って言われたからなんだねー!
やっぱりジャニーさんは凄いね。先見の明がある。


シゲのVTR
2008年11月16日放映

ピックアップされたのはエリート(中学時)トーク。
叶えたい願いは「小説を書いてみたい」
シゲも叶えてるのが凄い!!!!!

NEWS主演映画の脚本を書きたいという願いも叶いますように!!

小説を書くきっかけになったエピソードも話すシゲちゃん。
そのエピは、慶チャンと一緒に「コヤシゲでデビューしたいと」と願い出たけど却下された日のことかな?

 わおーん!ここも見たいです!タイムマシーンがあったらこのシーンも覗き見したい!
慶チャンとシゲが手に手をとって2人で生きていく道を選んで直談判しにいったシーンを!
いやもうぉ萌えるー!




いま抱えている悩みが1個だけあるという手越さん。

新しいことがなかなか出来ないもどかしさを感じているとのこと。
言い続けることが大事とアドバイスする太一くん。
「前例がないことをやりたいらしいです」と言う慶チャン。
慶チャン、テゴの悩みを知ってるんだね


なんだろう…。何をやりたいんだろう?
NEWSさん全員、テゴがやりたいことを知ってるっぽいよね。
増田さん、テゴがガチ質問してるとき真顔だったけど、太一君がアドバイスしてるときには頷きながら聞いてたよね。

新しいこと・・・
以前、少プレで言ってた「バンドやりたい」は
ソロで動けばいいし、
ソロ活動は前例があるし
ツイッターアカウントも前例があるし、
動画配信には彼、興味無さそうだし

サッカーチームを作ってリーグ戦に出たいとか?

ジャニーズ野球大会とは別に
サッカー大会やりたいとか?
あ。これも前例あったっけ???

フェス 的な?
J主催の夏の野外の フェス的なもの?
海辺とか、水着参加とか?

ジャニーズで許されない系の仕事というと…
あ!ジャニーズに女子アイドルを入れて、
手越プロデューサーとして活躍したいとか?
いや、無いか、ご自分が光りたいタイプだよね。

むー
NEWS Ringにイベントやりたいとあったよね

なんだろ?

コヤシゲマスの反応の感じからして
NEWSとしてやりたいことでは無い感じ?

え…
考えたくないけどオンナ絡みじゃないよねもちろんw
お子様が産まれたばかりの国分さんに相談ということは、結婚…
いやいやいやいや
まさか!まさか!無い!無い!無い!無い!

えーっと、テゴの言ってたことを
かくにんすると~

手越 「雑誌やレコード会社のスタッフや身近な人に
皆やりたいこと いっぱいあるじゃないですか
新しいことができないもどかしさに直面している」

ん? ん?
新しいことが出来ないもどかしさって
雑誌やレコード会社の人も抱えてる悩みってこと??
肖像権とかパブリシティ権の話??
ネットに顔出して売っていきたい とか?
雑誌とか、表紙がNEWSでも黒塗りだしね(^^;)
顔出し含めてマーケティング出来るようにしなくちゃ、いずれ負けちゃうよ。
このままじゃエグ勢に負けちゃうーー

でも、その悩み、「新しいこと」 とは表現しないか~

でも「打開策」って言ってたもんなー
打ち破る系の 悩み??

え~~~
なんだろ~~~~!
気になる~~




手越さんの希望がいつか叶うといいね!


リハーサル室

上下ジャージのシゲ!!!
地味で萌えーーー!

まっすーはツアーT。
大谷さんに頭下げて、あたま机にゴッツン☆ぶつけて笑いをとりにきた増田さんナイスー!
大谷さんがプロデュースしたセットリスト、いい感じー!
昨日、自ブログに、ベスアでコヤシゲのコミックソングの披露を希望!って書いたら、その数時間後にコヤシゲがテレビでコヤシゲ曲を歌ってて、タイミング良くて笑っちゃったーー!!
手越さんと増田さんのNYAROはテゴマス曲じゃなかったから歌声のシンクロ率はいまひとつだったね~。 NYAROは楽しさ重視だから全然いいんだけど~!
番協さんが羨ましかったー(^▽^)/

この振り付けにも
ひょわわわっ ってなりましたね~!
20161111-3.jpg



あー!面白かった!
次のザ少年倶楽部プレミアムも楽しみですねー。


関連記事
[ 2016/11/17 22:52 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」