仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【テゴマス】 テゴマス日本デビュー10周年! 

テゴマス、日本デビュー10周年
おめでとうございますー!

NEWSデビュー時の増田さんにキュンとし、
「ダンドリ」の増田さんに大ハマリしながらも
テゴマスデビューは見逃し、
テゴマスとしてのファンとなったのは
「キッス」からでした(^^)

テゴマスのライブは
「うた」「あい」「まほう」「青春」
毎回、参加しています!!

テゴマスが大好きです!!




では、続きに私の
テゴマス萌えの軌跡などを綴りますー。














■2006年■
2006年1月からのドラマ「ガチバカ」の
マッスーと手越クンを見ながら、
「おっ!おっ!ごくせん仁亀の
 二匹目のドジョウ狙いか?!」とニヤニヤ。
7月の「ダンドリ」で増田さんに大ハマり!
12月の「笑恋」は好みのドラマではないなぁ~
なーんて思ってた
2006年12月20日!!
テゴマス日本デビュー!!
なのに、彼らのデビューを
全然知らなかった私!
Why? なぜ?

■2007年■
増田さんの動画を朝昼晩、徹夜して見まくり、2007年5月「キッス~帰り道のラブソング~」を聴いて、うおー!歌うまー!!はにかむ増田さん萌えーー!!もう我慢できなーーい!この滾る想いをブログに綴りたーい!ということで、2007年7月4日、増田さんの誕生日から本格的に増田貴久さんの記事をアップするようになりました。
 →「お誕生日おめでとう! 」


テゴマスとしてイラストを描いたのは
2007年9月25日 W杯バレーのテゴマス生出演



2007年11月はNEWSでweeeek。

その頃、テゴマス萌え不足でこんな絵を描いて自給自足しておりました。



■2008年■
2月に太陽のナミダ、
4月にサマタイときて、

6月にテゴマスのアイアイ傘がリリース。
お空から雨を降らせるテゴマスのMVが可愛くてね~。
思わず羽根つけたイラストを描いたりして~。



アイアイ傘はアニメ「ネオアンジェリークAbyss」のエンディング曲でした。
アニメとタイアップは「ラブコン」もありましたね!
またアニメとタイアップして欲しいけど、最近は出演声優さんが主題歌もお歌いになるからなぁ~。

カップリングの「もしも僕がポチだったら…」も素晴らしくテゴマスらしい曲でしたね!



で、この時期に出演した「MUSIC FAIR」が神!!!
テゴマスが男性デュオの曲をカバーしたのですが、特に「蕾」が最高でした!

 → MUSIC FAIR テゴマス

次の「片思いの小さな恋」もアンジェリークのエンディング曲!
堂本兄弟に二度も出演!
Mフェアでスガシカオさんとコラボなさってましたー。



■2009年■
7月 七夕祭り発売。
七夕祭りはイベントがありましたねー。おばはんの私は申し込みすらしなかったけどーw

OB000009-1.jpg


アルバム「テゴマスのうた」発売。

7月~
テゴマス 1stライブ テゴマスのうた♪
私は8月の代々木に参加!


 感想:テゴマスのうた

この夏はNEWSの24時間テレビもありました。

いい夏でした




■2010年■
1月DVD「テゴマスのうた」発売。

当時描いたTOP絵


NEWSの冠(?)番組「走魂」でのテゴマスww

手越さんと増田さんのコンビ愛があちこちで拝見できた神番組!

当時描いたTOP絵



4月ミニアルバム「テゴマスのあい」発売。

5月~
テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい♥
続テゴマスのあい


私は6月の代々木、長野、
7月追加の代々木に二日間参加。
テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい♥  (2010年6月4日 -代々木)
 ・テゴマスのあい 曲ごとの感想
 ・テゴマスのあい 長野 感想
 ・続テゴマスのあい
 (2010年7月31日、8月1日 代々木)

当時描いたTOP絵


8月、神宮外苑花火大会
  参加 できず…


10月
「もしも、この世界から○○がなくなったら」



2010年の大晦日はテゴマスでカウコンの宣伝をしましたね!
奇跡体験!アンビリバボーでね。



■2011年■
2月「青いベンチ」発売!
テゴマス揃って「笑っていいとも」に出演。
Mフェア



Mステではまっすー、
クマのスニーカー履いてたっけ~。

5月、DVD「テゴマスのあい♥」発売。
映像の、泣きそうなマスと、そんなマスを見て泣きそうになってるテゴに萌えて萌えてタマランかった!



8月、神宮外苑花火大会
  参加、できず…
 

10月、
アルバム「テゴマスのまほう」発売!

魔法のメロディ



中居クンの「カミスン」、1番ソングSHOW、Mステで歌を披露。



10月~
テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう★



私は2011年12月17日・18日の横アリに参加。
・テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう
 (2011年12月17日・18日 横アリ)
 ・横アリ感想 イラスト付き
 ・横アリ感想2
 ・横アリ・衣装の感想【絵付き】
 ・横アリ・曲ごとの感想


■2012年■

3月、MUSIC FAIR 2400回記念コンサート
紅白の髪がお目出度いテゴマス!



ゆずさんとコラボ!




4月、DVD「テゴマスのまほう★」発売。




■2013年■
サヨナラにさよなら」発売!


この時は猛プッシュされて有難かったです!
MUSIC JAPAN 2013.3.10


MUSIC FAIRでは3月9日サンキューの日に「テゴマス共演特集」を組んで貰って、あの頃は本当にきくちP様にお世話になりました!
Mフェアでは西川さんとテゴマスのコラボもありました!

2013年5月「猫中毒」発売!


2013年7月 FNS歌の夏祭り

テゴマスはアリスと
ナオト・インティライミさんとコラボの2曲.


■2014年■
1月、アルバム「テゴマスの青春」発売!

Mステで「蒼色ジュブナイル」を。

MUSIC FAIR・2500回記念コンサートにテゴマスで出演。


新堂本兄弟ではキンキ兄さんと一緒に「ボクの背中には羽根がある」を!



テゴマス4rdライブ テゴマスの青春



私は2014年3月28日、29日、30日に参加。
テゴマス4rdライブ テゴマスの青春 2014年
テゴマスの青春  2014.3.28、29、30
テゴマス4rdライブ テゴマスの青春 セトリ感想

9月~
ハッピーターンのCM出演!
テゴマスの執事!



■2015年■
5月、ライブDVD「テゴマスの青春」発売。

8月、ハッピーターンCMキャンペーン





***


テゴマスへの感謝の気持ちや褒め言葉を延々綴りたい気持ちはあるのですが、もう私は9年間テゴマスのお仕事の感想をそのつどここにアップして ありったけ褒めてきて 9年間も飽きずにただひたすら絵を描いてきて、思いのたけは全部述べてるので今あらためて贈る言葉が見つかりませんーー!彼等の作品(お仕事)を見ないことには言葉で言い表せない~~。

新しいお仕事が発表になったときに、
新たにお祝いしたいです☆


あっ!
「テゴマスのらじお」
すごーく面白いです!!
ずっと続けてほしいです。




とにかく、
増田さんと手越さんは
テゴとマスが重ねあう歌声を
再度聴いてみるといいと思います。
どんだけ自分達の歌声が素晴らしいものか
そこに どんな奇跡が起こっているのか
知るがいい!!!!!

テゴマスの歌は

芸術なんです。





関連記事
[ 2016/12/20 18:21 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」