仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

年末年始のNEWSさん出演番組の感想!! 

2017年!NEWSさんの一発目!
なんてったって新曲EMMAの衝撃ったら!凄かったですよね!

年明け早々の EMMA砲!!
デカかったーー!!
あまりの衝撃に木っ端ミジンコになりそうでした私。

20170106.png

まっすー、ゴメン!EMMAダンス踊る増田さんはセクシーで雄雄しくてカッコよかったってファンが言ってたけど、私には性的な表情してるまっすーは描けんかった!

さ!
それでは、新春早々
私も飛ばして行きますよー
番組によっては結構カラクチの感想になりますので、甘党のかたはお気をつけくださいませー。


時間もないので思ったことを思ったとーりに書いて、推敲しないでアップしまーす。


■ジャニーズカウントダウン2016-2017
NEWSさんはカルテット魂の緞帳衣装で
それぞれリフターに乗り
「フルスイング」をお歌いに。
離れ離れで歌っていたけど、
四人の顔アップを画面に並べ、
とても有難い演出(*^-^*)

ジャニーズシャッフルメドレーでは、
慶チャンがTOKIOのLove you onry。
岡田クンとPさんが肩組んで歌ってた~♪
Pさんと北山クン同級生コンビも可愛かったー!

テゴは光GENJIの勇気100%。
アツヒロ先輩がローラースケートで目立ってた。
歌はテゴちゃんの歌声が一際目立ってた!
歌声は目立ってたけど、端っこ感がすごかった。
城島リーダーがあっくんの方へ移動しないからテゴも中途半端な位置どりしか出来なかった様子w

シゲピーはSMAPのオリジナルスマイル。
後ろのほうで歌ってた~。
なにしろこの班は長瀬クンが強印象。

まっすーは嵐のA・RA・SHI。
ガシガシ踊るまっすーと丸ちゃんが最高に可愛かったー!!
緞帳衣装だと布地がワサワサしちゃってダンスの振り付けがよく見えないのが残念~。
丸ちゃんとまっすーでカメラにアピールするの本当に可愛かったなぁ~。
まっすーが丸ちゃんのほうをたびたび見るのも、増田さんらしくて興味深かったー。
先輩よりも出過ぎないようにしてたのかなぁ~?

男闘呼組のTIME ZONEは岡本父子が感涙モノでしたねー。
私むかし男闘呼組の薄い本を買ってたワー。
(オールキャラの健全本だよ^^)

仮面舞踏会は東山さんとトニセンがバク宙!
アンダルシアもダンス、かっこよかったー

グループチェンジメドレー
NEWSはカルテット魂のデニム地の衣装で
Sexy ZoneのCha-Cha-Cha チャンピオンを。
テゴちゃんがチャチャチャチャンピオンを、
投げキッスしながらチュチュチュ チュー

途中、セクゾを映そうとしたけど見つからなかったのか、数秒間、誰も映らない事態にwww

ジャニーズヒットソングメドレー
NEWSさんはWeeeekを披露。
4月からツアーが始まるとの告知。

ステージに全員集合したときに、
シゲが出演ドラマ「嫌われる勇気」を宣伝。
やったね!シゲちゃん!
話を振ってくれた太一くんナイス☆



■CDTV
新曲「EMMA」の初披露!!
 イントロのエレキギターが「007 ジェームス・ボンドのテーマ」っぽいミステリアスな印象の渋めの導入で、そのあとに入るハーモニカがウエスタンな雰囲気を醸し出し、テゴちゃんの艶のある歌声で一気にNEWSカラーに染まる新曲。結構スキです。コヤテゴのハモリも新鮮だね!
ドラマのOP映像に合いそうー!!


第一印象は、あの一箇所、ジャケットと性交する振り付けに嫌悪感をもち、「 …猥褻すぎる… 」と年明け早々NEWSさん(と振付師のエアマンさん)にドン引き。テンションだだ下がり。
見せてくるタイプの痴漢に遭った気分&知人の自慰を誤って目撃しちゃったような気まずさ。(大袈裟wwww)
股間をジャケットにこすりつけるの止めて腰を振るだけにしとけばいいのにぃ。
下がったテンションで衣装を見ると、なんか衣装もチープに見える。サテンやタスキ状の紐が昭和のジャニーズ衣装みたい…、シゲは情熱☆熱風☽せれなーで… まっすーは色違いの暁… 慶チャン衣装は少年隊リスペクトかな…? しかし、これは…うああ…」と萎えに萎えてしまったのですが~~~~
楽曲は 好きです!
CD音源が楽しみ!!!

何度か見ると踊りにも慣れてきて、イメージは「じゃじゃ馬 カウガール(イメージは香里奈さん)を乗りこなそうと奮闘するNEWSさんの図」となってきました~。

えへへ。
EMMA好きなファンの人、ごめんね~~
もともと私は「恋のABO」からのNEWSのナンパ路線はあまり好みではないんですよね~。
でも、ナンパ曲だけのグループじゃないし、色んなパターンのNEWSさんを見るのは好きなので、何でも、どんなジャンルにも挑んで欲しいと思ってるのでEMMAも全力で楽しんで応援します!!
あの公然猥褻な振り付けは良くも悪くも注目を集めそうだし!世間の反応がどうなるのか気になります!
仕掛けたり、攻めの姿勢のNEWSは好きです。
増田さんの前髪が今ああで、ビジュアルがああなのも、EMMA仕様だと思えば諦めもつくwww
ツイッターでは増田さんの容貌が漫画ONE PIECEのシャンクスのようだと言われていて、もしソコ狙いなら次のアニメワンピ主題歌をNEWSも狙いに行って欲しいです!!東西南北!!

■朝まで櫻井・有吉THE夜会
コヤシゲが出演した夜会!

トークを聴きながら、うんうんうんうん頷きながら見ちゃいました。
P亮を見れなかったという慶チャン。
 うんうん私も私も。
私は、別れたモト彼を見るような切なさだったww

シゲちゃんは、自分達はお荷物だったと。
 宝石魂でシゲのソロ曲で退出する(トイレタイム)子たちを見て驚愕したことを思い出したよ(T-T)
どの発言も感慨深い想いを持ちながら見ていました。

私は慶チャンが「起こった事や思った事を小山目線で伝えようとする」行為を好意的に受け取っているので、夜会、本当に面白かったです!


ツイッターでは慶チャンの発言が物議を醸していましたねー。
正直わたしも視聴中は「この雰囲気じゃ、テゴマス活動やりたいって言い難いだろうなー。新曲でるわけ無いワー。 そりゃ無いワー。辛いわー。新曲はいつになったら聴けるのー?!」と泣くほど凹んで、行き場の無い悲しみや憤りを旦那に聞いて貰ってやっと平常心を取り戻したわけですが、
だからといって
慶チャンに対して反感を持ったりはしなかったんですよねー。本音で語ってくれる(だろう)慶チャンやシゲの姿勢が私は好きなんです。

慶チャンが抱く、テゴマスへの劣等感や嫉妬や不安な気持ちも、なんか わかる気がするし!!
嫉妬はファンも薄々感づいてましたよね。2年前よりもっと前から嫉妬はしてたろうなぁ。KラジでテゴマスのDVDをガンガンしてた時期は明らかに嫉妬してたんだろうし…(^^;)
テゴマスが「NEWSです!」って言ってくれるのが嬉しいっていうのもワカルなぁ~。
テゴマス1本で行く流れだった手越さんと増田さんをNEWS存続に巻き込んだ張本人なんだもん、4人になってから数年はいろいろ不安にもなっただろうさ!2人の人生を変えたんだから。慶チャンが。
ちゃんと軌道に乗るまでチョッピリ怖かったと思うんだよなー.
「テゴマス1本でやっときゃよかったなー」と後悔させたくなかっただろうし、NEWSがポシャったら慶チャンが責任を感じることになってただろうし。(誰も責めなくても慶チャンの責任感がそう思わせるだろうな~って)

こうして、コヤシゲが色々な情報や感情をありのまま教えてくれるの本当に有難いことですよ。うんうん。
だって、4人になる前のNEWSは、アイドルのイメージを守るため何事も規制されていたのか ヨゴレ仕事は無し コメントも当たり障りないし、まっすーなんて一ヶ月くらい何も仕事情報が出ないし今なにしてるのかさえワカンない時もあったりしてファンは不安で不安で仕方がない…なーんていう時代もあったため、今、慶チャンがNEWSの事を逐一教えてくれたり、あまり制限されずに自由に発言できている現状は本当に喜ばしいことだと思っているのですー!!

なるべくリアルタイムで伝えようとしようとしてくれる慶チャン。
4人一緒に出演するカウコンでツアー発表したり、
ファンと一緒に喜ぶタイミングを考えてるNEWSさん。

慶チャンの本音発言でファンが荒れたら、そのつど誤解を解いたり修正入れたりして、ファンと向き合いながら対応しようと思ってくれてるが故の本音発言なんじゃないでしょうか(^^)

んー
私が増ファンになった時って、オフ会で会う人々や見るもの聞くもの2chとか、わりとアンチ小山が目に入ったんですよねー。なので過去の慶チャンがまっすーをどう扱ってきたのか私も知ってるし、実際見てきたし、DVD叩いたのも聞いてるし、チャラかった昔の慶チャンは苦手だったけれども、でもキャスター業を始めてからの慶チャンは変わったじゃないですか!人一倍 頑張ってるし、メンバーみんなに優しく接してるし、誠実にファンの気持ちを汲んでくれてるし!変わったじゃないですか!増田さんも変わった!昔だったらただニコニコしてるだけで慶チャンからの突っ込みも返せず涙目で黙っちゃう可愛いアイドル被ってたからファンは慶チャンがまっすーに意地悪したみたいに思っちゃってた面もあったと思うんですよ!今はムッとしたらちゃんと言い返してるし基本MC時は慶チャンを頼ってるし、この夜会の件だってLINEで4人がやり取りしてるんじゃないかと思うし!
私は頑張ってる人は好きだ!NEWSみんな頑張ってるってワカルじゃないですか!

そんなことを言いつつも、慶チャンの発言で増担界隈がモニョってるのもワカルーー。
私もモニョってるー。
3人とも得意分野で知名度をあげつつあるのに、今現在、まっすーだけ芸能界のなかでの立ち位置が定まってないー。
慶チャンがテゴマスに嫉妬してたと言うけど、私も今コヤシゲが推されてることに嫉妬してますー。慶チャンが言うなら私も言わせてー!!コヤシゲと同じくらいテゴマスも推してほしいよー!!順番こじゃなくて両方推して欲しー!テゴマスの新曲ききたいよー!!!
でもシゲがドラマ主題歌とってきてくれてNEWSの新曲が出るのも本気で嬉しいんだよー!!
あの自慰ダンスはどうかと思うけど(^m^) でもフジテレビ用の主題歌だからキャッチーでショッキングなほうが良かれと思ってのあのダンスなんでしょうー?!え?違う?どうなの?

このモヤモヤは単なる嫉妬で、コヤシゲのせいじゃないのは解ってるー。
そして、コヤシゲ、テゴマスってまとめがちだけど、
コヤはコヤの考えがあり、シゲはシゲ、テゴはテゴ、マスはマスで、個々で別々の考えがあるということもー。


うまくまとまらないけど、とりあえず私が思ったことを書き記しましたー。



■タイプライターズ

何作も小説を書いてるシゲは凄い

ゲストの作家さんの本は恥ずかしながら1作も読んでないので、今度読みます(^^;)




関連記事
[ 2017/01/06 12:39 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

[タグ] NEWS イラスト
ミルルさんー言いたいことがほぼ書いてあって感謝です…ミルルさんは言葉が上手でうらやましいです。
テゴはテゴ、加藤は加藤、小山は小山、増田は増田。そうなんですよねー。
私はいまだにもやもやしてしまうけど…。

の、ノーマルという言い方はやめた方が…対する言葉がアブノーマルになってしまうから…差別につながってしまう…なんて言ったらいいのかオールキャラの健全本とか…
[ 2017/01/06 17:16 ] [ 編集 ]
soyoさん、こんにちはー!コメントありがとうございます!!

soyoさんの思ったこともこんな感じでしたか??
多分、あの夜会の感想はホントにファンそれぞれ違うと思うので、soyoさんにそう言ってもらえて安心しましたー!
自分が思ったことを公にするのも今は何だか恐る恐る…って感じになっちゃいます(^^;)

> テゴはテゴ、加藤は加藤、小山は小山、増田は増田。そうなんですよねー。

脱退メンへの想いも4人それぞれ違うと思うし、テゴマス活動への気持ちも4人それぞれだと思うんですー。



> の、ノーマルという言い方はやめた方が…

おお!しまった!!
昔の感覚で書いてしまいましたーー
今はジェンダーに関わる言葉は選んで使わなければなりませんね(^^)
教えて下さりありがとうございます!助かりますーー
[ 2017/01/06 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」