仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】ホンマでっか!?TV 2017.2.1 

昨夜のホンマでっかTV
面白かったですねー!!
番組まるまるNEWSさん中心!!

「NEWS人生相談」として手越さんの自己中を相談するNEWS3人。
手越さんがイジられ、ハッチャけて笑いを取るいつもの流れになるのかと思いきや!ところがどっこい!何を相談しても着地点は「手越さんカッコイイ」になって、コヤマスシゲが「ぐぬぬ…」ってなる、新鮮な展開でした~(^▽^)/

NEWS ホンマでっかTV イラスト

特にシゲちゃんが女性弁護士さんやマツコさんから突っ込まれ、言葉や顔圧で やり込められちゃうシゲが可愛くて面白かったですー!
ドラマ「嫌われる勇気」の青山くんを意識した台本だったのかな?(^m^)


番組は手越さん中心で展開したけど、
その実、フジのドラマ出演中のシゲが
一番オイシかったと思います!!
いつものキレ芸・喚き芸ではなく
巧みなトークと表情で番組を面白くしてて
トークの腕前メキメキ上達してる!と思いました!
慶チャンも、コメントのチョイスが抜群に上手い!
先生方やさんまさんが言った印象深い言葉を借りて効果的に用い、要所要所で求心力を発揮する。このスキルといったら!

増田さんは変ラボやキャラパレで培った「ガヤ系のコメント能力」を発揮(笑)
芸人さんばりに突っ込む突っ込む。
ターゲットが手越さんだから余計、
遠慮無しに突っ込む!ボヤく!嘆く!問う!呆れる!
それでいてコヤやシゲが発言しそうなときは
ちゃんと「待つ」

増田さんの語彙力をサポートするシゲちゃんもナイスでした。
コヤテゴも阿吽の呼吸で素晴らしかった。
NEWS4人のトークスキルがまた一段と上がったような気がします。





番組録画を見ながらの感想は下に~!









恋を知らない君へをBGMにNEWSさん登場。
胸に羽根飾りつけたスーツ姿のキラキラな手越さんが おいっすおいっす と軽く頭を下げ下げ登場。
慶ちゃんは腰低く、まっすーは満面の笑みを湛えながら緩いお辞儀、シゲちゃんは顔だけでお辞儀w


シゲマスコヤ3人声を合わせて「世界が自分中心に回ってると思っている人との良い付き合い方を知りたい」

さんまさんも賛同。テゴはマイペースだと。

テゴへの不満を述べる3人。
慶ちゃん。車の送り迎えは手越優先で帰るという不満を言い、増田さんはサッカー番組の台本に目も通さず自己流だという不満を、シゲちゃんはアイドルが常にニンニク臭いのはいかがなものかと不満w

回答者の分析では、手越さんは自己中だけど憎めない、と。
それらのやり取りの中で、武田先生が「増田さんたちが悪い」と言ったのが興味深かった~。
3人を「増田さん達」って呼ぶのか~ と。
シゲが一番言葉数多くて目立ってたと思うのだけれど、武田先生のなかでは増田さんの名が言い易かったのかな?叱り易かった?


■小山
慶ちゃんがテゴを怒らないと4人の関係は変わらないとの助言に、「嫌われたくない」と弱弱しくなる慶ちゃんw

小山さんが手越さんに怒らないのは、長期的に友達でいる気がないと分析されちゃう慶ちゃんw

そこから、さんまさんが「小山は報道も出来る、しっかりしてると皆んなに言われて、報道に行ってもイケるから今はNEWSで我慢しとこうとか思ってるんじゃないか?」みたいなコトを言って、慶ちゃんも「今、キャスターなのかアイドルなのか、ちょうど難しいところ」と話をするなかに割り込んで、増田さんが「いやいや、こっち本職だよ!!」とアイドルを選ばせる一連の流れが面白かったです!

マス「こっち(アイドル)が本職で、
   そっち(キャスター)がやらせて貰ってんだよ!」

これ、この、「アイドル・キャスター」話は
最近の慶チャンのトークテーマになりましたね~。
色んな局で取り上げられて、局は変われど一連の流れが起承転結みたいになってるトコロが面白いですw
「アイドルが本職!」と強引に完結させたのが増田さんってトコも興味深いですナ。



堀井弁護士曰く、自己中でも結果を出している男性には注意しづらい、と。
「彼がいてのNEWS。」

このコメント、ギョッとした!
誰が弁護士先生にこう言わせたの?
誰が書いた台本?
実質、NEWSは手越さんがセンターポジションでエースなのは解るけど、テレビでは表立って誰も言わなかった気がするーー!!
しかも、「手越さんがいてのNEWS」なんて、ファンでも口にする人はいないデショ。
昔の、「山PがいてのNEWS」に不満感があったから、6人から4人になったら均等売りになったもんねぇ。



日本人なのに海外目線で物を言うのが不満なシゲちゃん。
マツコ「アイツが一番、不満持ってる」

マツコさんがシゲにロックオンwww
イジられて輝く人を知ってるのねwマツコさんww

■キャラ無いキャラ弄り再び
ジャニーズを知らない植木先生は、手越さんを顔の良い芸人さんだと思ってて、小山さんはシュっとしたキャスター、増田さんはよく知らないんですけど…と言葉を濁し、加藤さんは映画化されてる小説家さんでもう有名。物書きの人はカッコいい人が多いんだなぁと思ってたそう。

椅子からずり落ちるように天を仰ぐ増田さん。

和歌子さん「可哀想ー」
マツコ「髪 赤いんだからねーもうー」
と、フォローになってないフォローで更に切なさが増す…

何か言いたくてキョロキョロモゾモゾしてるまっすーの太ももをポンポン叩く慶ちゃん。

マス「俺の心理的な部分ズタズタですよ」

弄られた後の返しが面白くなってる~♪

■あなたはどっち派?
  得するホンマでっか


贈り物は聞く派?
 聞かない派?

聞く派→テゴ
聞かない派→コヤシゲマス

マス「洋服とか靴とか、この人にはこれが似合うと思って勝手に選ぶ。だからもう手越にだったら、花柄のー、ワンピース っあ、ワンピ…違うな」

テゴ「ワンピース?」

小杉「やっぱりオネエやったん ? なんかオネエっぽいと思ってたけどやっぱりオネエやった?」
マツコ「言ってよ~」

さんま「手越~ 言えよ~」

テゴ「テゴマスやってて1人オネエはヤバイっすよ!」

小杉「増田デラックスだったん?」

小杉さんが、やっぱりオネエだったん?やっぱり と言ってるので、放映カットされた部分に増田さんオネエ疑惑の弄りがあったのかなぁ?

増田さん、後から「島崎さんに花柄ワンピースを」って言ってたけど、単純に間違えちゃっただけなの?? 
どっちにしても、突拍子もなくて面白かったねーー!!
「花柄ワンピース」のワードがツイッターのランキング上位にあがってたし、やっぱり増田さんのコメントは当たればホームランだね!!

あと、テゴちゃんがテゴマスって言ってくれたのが本当に嬉しかった(*^-^*)




「人生は一度きり。座右の銘はtime is money」と言い切り、ガチで格好良い手越さん。
この先はほとんど、テゴはカッコいいけど
シゲはケチ という展開にw

何かと褒められるテゴに向かって
ギャーギャー文句を言うNEWS3人おもしろい!
マス「衣装、全然ちげーじゃないかよ」
  私も思った!一人だけ衣装派手って!

シゲ「噛ませ犬じゃないんだよ俺は!」

マツコ「三馬鹿トリオwww」
さんま「ケチ噛ませ犬」
等々、さんざん弄られてから

まっすー「僕たちだって人生一度きりって思ってますよ!」


番組締めは増田さんのコメント(^0^)/

*****


あー!面白かった!
NEWSそれぞれの個性が出てましたねー。
テゴがチャラけることなく、啓発しまくってて凄かったです。
ナチュラルボーンアドラーならぬ、自己啓発本読みまくって悟った体現者なんだろぉなぁー。
目の覚めるような美形っぷりだったし、笑顔満開だったし、言ってることは真っ当だったしで、自己中でも嫌われない!
もう、テゴちゃんが安堂蘭子でもいいよ(^m^) そんで青山くんを振り回すのが見たいw

先生方の話を頷きながら素直に聞いてる増田さん、可愛かったですー。
反対にシゲは懐疑的な表情が出ちゃったりして、見てて興味深かったw
私もシゲ寄りだな~。
諸説ある中の一説でしょ って思っちゃうw

シゲ、しもての下の方を
よく余所見してたけど
なに見てたの?モニター?




関連記事
[ 2017/02/02 21:06 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」