仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 EMMA祭り!! 

いよいよ、NEWSさんの新曲EMMA
発売の週になりましたねー!
わっしょいわっしょいEMMA祭り!

新曲EMMAを披露する歌番組、
明日はTBSさんの「Good Time Music」出演!
水曜はEMMA発売!!
金曜はテレ朝さんのMステ2時間SP!
土曜はフジテレビさんミュージックフェアーでコラボ!

楽しみですね~。楽しみですねー!
今夜はEMMA宣伝で手越さんが「深イイ」に御出演!

では、先日のCDTVやチカラウタ、ラジオで放映されたカップリング曲の感想などを~~

下に~~~~










■CDTV
元旦EMMAのファーストインパクトから
1ヶ月過ぎ…
その間、チラ見せMVやCM等で
見慣れてきたEMMA衣装、あの振り付け。
2月4日のCDTVのEMMAは
堂々としたパフォーマンスと
安定感を増した歌声で
元旦EMMAより
ずっとずっと素敵でした。
慶チャンの衣装の襟に刺繍が入ったし!
歌い終わりの去り際のシゲが
クチビル触るのも技あり!だったし(*^0^*)
いつも歌が先走り気味のシゲが
今回は遅れていたけれども。

ダンスは、リズムに乗って踊るコヤとマスはしなやかで細やかでセクシーでカッコ良く、 小首を傾げたり艶かしい‘くねり’のある手越さんは中性的な色気を感じました。
なかでも一番注目したのはシゲのダンス。
身体の中心に一本の芯が通ってて無駄な動きがなくてカッコイイ☆
シゲの 雑でガサツな一面がなんかこのダンスっていうかEMMAに合ってるような気がしてなりません。
実に男くさい!!!
ハーモニカや間奏のメロディを聞くに、多分、EMMA作曲のイメージのなかには「西部劇・マカロニウエスタン」もあると思うのですけど、シゲの直線的な踊りがこのジャンルの曲の世界感に合ってる気がするーー!
闘牛士みたいなカウボーイみたいなガンマンみたいな!!
身体の芯を動かずに、手だけでジャケット操るシゲが野生的で、良い意味でガサツな動きがカッコイイカッコイイ。

ハードボイルドの格好良さを醸しだしてるのはシゲだな~。

賛否両論だった腰を突き上げる振り付けも、カメラがズームアウトして引きながら回り込んで撮ってたのでダンスの一部分として引っかかり無く見られました~。ナイスカメラワーク☆
セットの額縁越しから見えるNEWSさんとか、演出も面白かったです!
でも、あの、旗、
メンバーカラーのフラッグは
何を意図としてたのデショ??

スタンドマイクにアルファベットついてるし、
最後はジャケット残して余韻を大事にしてるから、
ステージ上に置くセットはいっそ無くして
残されたジャケットが印象的に見える演出が見たいな~。
セットは天井から吊るすとかホリゾントに模様を映すとかして舞台下部はマイクだけのほうが余韻が楽しめそうな気が。



■チカラウタ
テゴちゃん出演(^^)

慶チャンの番組でEMMA披露!
ありがたいですねー!

ラスト。 ジャケットの袖にキスしたり、ジャケットが残される演出が際立つカメラワークで、余韻が感じられて好かったです~♪
テゴちゃんがキス後にお袖(オンナ)をポイッと投げ捨てるように放すのがなんかツボw

来週はテゴちゃんのチカラウタですねー!
楽しみ楽しみ。


■マスターヒッツ
Snow Dance
初聴き感想~。

スキー場(蔵王あたりがいいかな。樹氷が綺麗な)の
ロッジかコテージの夜。
外は粉雪。
お部屋の窓際に慶チャンと2人。
2人はカップル。
「明日、滑れるかなぁ?雪は止むかなぁ?」と明日を心配。
続きまして彼氏役がシゲに交代
「明日が雪でも今夜がラブラブなら
 もう何もいらない~」

そこへ突然
「この よーるにー!」と割り込んでくる
北風小僧のテゴ太郎!

声、たっか!
声、でっか!!

そんなハチャメチャを
丸っと柔らかく包み込み
掻き抱き、丸くおさめる
山の女神様 増田様
(歌声は女神、外見はダイダラボッチ)

そんなイメージでした。

スキー場のカップルにガンガン聴いて欲しい曲!!


■SORASHIGE BOOK
Snow Drop
初聴き感想~。

歌いだしのまっすの歌声が
かっわーー

甘く儚く切なげな旋律
綺麗な楽曲でしたね~。


新曲CDの発売が楽しみです!!



関連記事
[ 2017/02/06 16:25 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS EMMA 増田貴久
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」