仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSゴト】 2017.3.7の独り言 

この記事は独り言なので、コメント欄を閉じさせていただきます(^^)
WEB拍手コメントの返事も無しで~。


昨夜の成功の遺伝史4。
慶チャンが元キャスターの小池都知事に質問。
「どうやって政界に行くんですか?」
上田さんから「行きたいのか?!君、行く気満々なんだね」と言われてましたが、この展開、台本に書いた放送作家さんどなた~?
もしかして、日テレぐるみで小山さんを政治家にさせる20年計画たててるんじゃないの~?(^m^)クフフ (なーんて、ジョークだよジョーク)

変ラボでも慶チャンが市民から出演者を募るシーンで政治家の選挙みたいなナレーションかぶせてて面白かったことあるし、私も過去記事に「アイドル兼キャスター→50代半ばくらいで政治の道へ進むんじゃないか?」と書いたことがありましたが、むむむむむーーー!?!
お友達が弁護士さんやお医者さんってことで、慶チャンが老いたら芸能人から政治家への転身を 煽って 勧めててもおかしくない気はする。御本人も向上心あるし、ノリもいいし。 有権者の声を聞くのは得意そう。

それにしても、
最近のSNSプチ炎上の影響で、
慶チャンのこと書きにくいです(^^;)
書きにくいっていうか、
周囲の反応が恐くてアップできないっ。
実はこの日曜に「独り言」として色々書いたのですけど、何をどう書いても誰かを傷つけそうな気がしてアップするのを取りやめました。

でも、この件を見ないフリして
これからずっと当たり障りのないことを書くのもなぁ~
だってもう、起きちゃったコトだもんねー。
無かったテイで ブログ書けないよー

んーーー。ツイッターの色んな呟き、可愛さ余って憎さ百倍の叩きアカも、擁護アカも、自治厨も、NEWSを守るためスルーしてるアカにも「わかる~」って思っちゃいます。この機に乗じて積年の恨みを晴らしたいアンリー派の気持ちもワカルっちゃワカルし。
気持ちはわかるけどでもメンバー叩きは巡り巡って増田さんの不利益になるし、翻って自分の首を絞める行為だと思うんですよねー。
暴露系アカは承認欲求満たしたいヒトだと思って、話半分・取捨選択。




あ~。こんなとき週一でNEWSの冠番組があったらな~。


以下、「こんなNEWSが見たい ~小山版~」






あ~。こんなとき週一でNEWSの冠番組があったらな~。


そこで慶チャンお得意の脱ぎ芸に 煽り芸を合わせ、そして、もう‘匂わせ’は絶対見せない決意と、罰ゲームのテイで、物真似ソロコーナーをやってもらいたい~~~。

脱ぎ芸 & 煽り芸 & 絶対見せない
R-1ぐらんぷり2017で優勝した
アキラ100%ならぬ、

コヤマ100%!!

コヤマ100%



ということで、ここんとこ感情が揺れすぎて最近のツイッター騒動を茶化してしまいましたが、深刻に苦悩しているファンの方々、ごめんなさいっ


恋愛スキャンダルよりも、メン愛で煽られたことにビックリしましたよぉ。
いやマジほんと、
慶チャン どうなの?
どうするの?どうしたい??
Tell me tell me guy~~


いや、私は変わらずNEWS並びに慶チャンを応援しますけどね。
10年前から慶チャンを見てきて長所と短所はなんとなーく解ってるし。
悪ノリするところと迂闊なところが今回の騒動を長引かせてる感じかな。
今のツイッターでは、KはダメだけどMはプロ意識高いから良いとかSは賢くて良いとかTはキャラだから良いとか、比較する勢力も出てきてますけど、みんな4人とも「ダメ」も「良い」もあるわぃ!!!
NEWSさん達は4人とも長所短所がクッキリ明確に見えてて人間味溢れて興味深いです。飽きない。

でもこの凪いだ感情は長年NEWSを見て色々乗り越え、尚且つ私が恋愛ゴトに寛容な年寄りだからあって、好きになったばかりのファンのかたは急転直下の衝撃だったろうな…。荒れてる人に共感できるよ。

かれこれ10年くらいNEWSを応援してますが、公共のソーシャルメディアでファンがこんなカオスな状態になってるの初めて見ました。
可愛さ余って憎さ百倍のファン勢が暴走して、その暴走を見た他担が心配のあまり愚痴を吐き、この状況になっているのかな?って思います。



2月末の木金あたりからKちゃん熱愛の‘匂わせ’でツイッター界隈が荒れはじめ、25日にお相手が解雇され、裏アカウントが乱立しKちゃん叩きが始まりました。


私は「お相手はまたドルチェみたいな匂わせ女子なんだ~」と思っただけで特に良いも悪いも思わず、時が経てば沈静化すると思って何も呟かずブログにも書かずに静観。

時を待たず、Kちゃん自身が自分のブログ「メン愛」でファンを煽るようなことを書きました。

その意図が解らず真意も知れず、Kちゃんの友達だという弁護士から何か助言を貰い(入れ知恵され)、ワザと挑発して釣られたアカウントを訴えるつもりなのかなぁ…とか そんな物騒なことを考えたりもしてました。

そんな中、またコヤマスの仲をあーだこーだ掘り起こす流れも出てきて、他担の人やテゴマスアンリーの人もKチャンのアンチ化してきて、なんか物凄いカオス状態に。
 
ファンが増えると摩擦も多くなりますね。


私がグループのファンになった2007年以降、匂わせ女子の出現でファンがザワザワしたのは太陽のナミダ発表前と魔法コンの前にもあったんで免疫ついてるんですが(のんちゃんは匂わせじゃないので省きました)、今はツイッターがね、ヤバイ。

ツイッターの拡散力は恐ろしいですね。

2ちゃんねる(壷)に毒を吐くくらいでは現実世界に何の影響もなかったけど、ツイッターだと知らなかった人も知ってしまいますもんね。
(そういう意味では私がこのブログに書くことで知らなかった人が知ってしまい、楽しく明るい応援活動を妨げてしまう危惧もありますね。それはゴメンなさい。でもまー、ブログでは昔からぶっちゃけてますんでスミマセン)


そんなこんなで、Kちゃんの恋愛には特に驚かず、二人の‘匂わせ’も、ほんのり結婚を意識した恋愛(家族に紹介する仲)に浮かれてたのだろうなぁ~ 最近のKちゃんは公私共に充実してたから磨かれてイケメンになったのだろうなぁ~ と、私は思っていました。

Kちゃんよりもグッと年上の中年ハイソサエティの男友達と どんな遊びをしてるのかは興味津津 疑心暗鬼ですがwww (さっしーが言い放った「キモイ」に賛同します。この交友関係だけがなんとなく不安)


真面目さを要求されるキャスター業をしていても、
遊びかたや好みの女の子は変わらず、
相変わらずパーティーピーポーなんだなぁー
という印象です。
6人時代はそのチャラさやマウンティング癖が苦手だったけど、新生NEWSになってからはKちゃんの社交性や会話術や世渡り術、内股膏薬、上昇志向に頼もしさを感じ、好感を持っています。
顔つきも柔和で穏やかになって、トークも平等に振るし、アイドルもキャスターも仕事のスキルアップしてるし、イイじゃん!

悪ノリするところと、迂闊なところが 今回の騒動を長引かせてる感じはありますが…。




ライブ前にNEWS界隈が荒れてると、別の不安も出てきますね~。
ライブで隣の席に悪態ウチワを掲げたお嬢さんが座ったらトバッチリくらっちゃいそう(^^;)
特に私なんて周りの空気に左右されやすいタイプなので、Kソロで急に座られたり、つまらなそうにされたら気になってライブに集中できないかもー!
一発で萎えちゃいますよぉぉぉー。
そういう面では、
慶チャン やっちまったなぁ…と、
トホホです。


でもま、ライブが楽しかったらこの騒動へのモヤモヤも吹っ飛んじゃうと思うのでね(^^)
魔法コンの前がそうでした。モヤモヤしましたがライブに参加したら歌が素晴らしくて世界感も素晴らしくて楽しくてどーでもよくなりました。



芸能人は芸能でファンの心を掴むのがイイと思うのです。




独り言でした。

関連記事
[ 2017/03/07 16:56 ] 増田貴久くん | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] 独り言 イラスト
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」