仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 ザ少年倶楽部プレミアム 2017.3.15 

ザ少年倶楽部プレミアムの感想でーす(^0^)

少年倶楽部プレミアム NEWS イラスト



楽しかったですねーー!!
ごほうび旅行(^-^)



番組の感想と、最近のSNS炎上を踏まえた感想を載せていますので、炎上が初耳という方、苦手な方はご注意ください

あと、無駄に長文です。ごめんなさい。 少年倶楽部プレミアムが1年経ち、
その労いと2年目も頑張ってもらうため
今回は、沖縄ごほうび旅!!

ディレクターを社長呼びする小山さん(^^)
 先月の少プレの時、ディレクター変わったって言ってたけど、社長は有限会社アクロの社長・相澤幸一さんでしょうか??
それとも、クレジットに載ってたディレクターの篠田裕基さん??
小山さんも増田さんも敬語無しでフランクに話しかけてるし、終盤はまっすーのこと独特なイントネーションで「まっすん」って呼んでるから、くだけた感じの人柄なのかな?社長。
慶チャンが「顔出ししないの?」って訊いてるから、表舞台に出てもいいようなキャラクターなのかな?社長。
大反省会の時にテゴが相澤反省会って言ってたから相澤社長が旅先案内人だったのかな~?
アクロのHPを読むと「フリー感覚のTVプロデューサーやディレクター達が、サークル感覚で集まった」と載ってるから、この「ごほうび旅」全体のユル~イ感じと反省会の見るもの皆をヒリヒリさせるスレスレのインタビューは、この社長の持ち味なんだろうね~。


沖縄には15~20回くらい来てるというテゴちゃん。
海に向かって沖縄への思いを叫んでみてと、雑にムチャぶりする社長wwww

ごほうび旅は、沖縄の方言クイズを当てながら進む形式。

船が待つ港へ着たNEWSさん。
方言クイズは「シカマス」
答えは「ビックリ」

船があって「ビックリ」といえば、
■ホエール ウォッチング

「クジラを見るのが夢だったんだよね」と
はにかみながら打ちあける増田さん。
グッハ!「少年の頃からの夢をさり気なく呟く三十路男子」は可愛いな!!
これ、メンバーにというより社長(&ファン)に向けて言ったのかな?
昔っからブログに書いてるけど、増田さんはプロフェッショナルな人に絶妙な親近感や親密感をだしてくるよね(*^.^*)
レスキューの時のレンジャーさんリスペクトや、いっぷくの時の「弟子にしてください」もそうだった。
お世辞言って擦り寄るんじゃなくて、憧れの目で見上げてくる好感度抜群の仕事相手みたいなポジションに位置取る。


クジラがいるかどうかは運次第。
 「こん中に運持ってる人いるもんね」と手越さんを注目するメンバー達。
少プレの釣り企画でテゴが巨大ヒラメを吊り上げたことを言うまっすー。
「俺が釣らしたみたいな運の持ち主かもしんないじゃん」
 (^^;;;;)うん。手越さんがアゲられると俺が俺が言って目立とうとする発言をしがちな増田さんの攻略法が必須だね~。NEWSさんは。
 テゴマスのラジオのときは手越さんが食ってかかってギャイギャイ微笑ましい兄弟ケンカみたいな図になって良いんだけど、NEWSだと皆スルーするもんね(^^)


出航から15分で仔クジラ発見!
マス「みんながジャマで見えない!見えない!」
童心にかえってるw まっすー


テゴ「尾っぽ尾っぽ尾っぽー!」(ポオポオポオの言い回しで)
 「サーターアンダギーーー」
 「マーマー マーマー ママー」
クジラのママを呼ぶテゴちゃん。
そのうちメンデルスゾーン・結婚行進曲の節でママママ歌うテゴ。
 なんで結婚行進曲なんだろ????

マス「カメラ見ろよ!1回くらい。どこ向いて歌ってんだよ」
社長「カメラ見ろよ」
 おおっ。まっすーのツッコミの後の白けた空気を社長がすかさず埋めてくれたゾ! 
 

クジラの親子をウォッチングできて大喜びのNEWSさん。
雨予報のところ、雨ふらず、
クジラの親子を見ることが出来、
運を持ってるNEWSさん(^^)
 なんだけど、このところの炎上騒ぎの後だからか「運…持っててほしい!熱望!」としか思えない自分が悲しい…。


ごほうび②
沖縄方言で「チョーミー」
長寿という意味。
■沖縄古民家で長寿料理を食べて健康に!

野草ジュース体験をしに、庭へ野草採りに出るNEWSさん。

マス「皆さんここにネコちゃん居るから気をつけて」

声や言い方、かわいいね~。善い子ね~。

野草のジュース。コヤテゴは顔をしかめてた。シゲは平気そう。まっすーに至ってはおかわり要求(^^)
一番苦い葉っぱで作ったジュースを男気ジャンケンで負けた小山さんが飲むw
慶チャン、スイーツ大好きだし、苦いのは本当に苦手なんだろうな~・

・健康ご長寿料理

むかごのニンニク炒めを食べて 「手越、これ好きだよ」とテゴに勧めるまっすー(*^-^*)
はぁーん!テゴマステゴマス!!


ごほうび③
沖縄の方言で「サンジジャー」は
3時のおやつ。
■プレミアムな3時のおやつ

おやつを待つ間に、女性がする好きな仕草を語るNEWSさん。
女性店員さんを見ながら、キャップの間から出てるポニーテールっていいよね言うシゲwwww
ポニーテールをほどく瞬間が好きだというテゴ。
マス「バイクのヘルメット脱いで髪ファサァーも好きでしょ」
テゴ「それシゲちゃん」
逆に髪を束ねる仕草が好きだという慶チャン。
言及しない増田プロw
(編集カットされたのかも だけどね!)

マンゴーかき氷 美味しそう!!
チョコレートマフィンを食べる慶チャン。
中でチョコが溶けてて美味しいと。
シゲ「溶けるパティーン」
 パティーン、久しぶりじゃね??

マフィンを食べる増田さんにボソッと「食レポいらないから。まっすー」と慶チャン。
それを受けて、まっすー 「ん~ 」とニッコリ顔を披露(^^)
かわいい~。天使の笑顔~!
これ、少プレでダイノジさんが助言してたネタだね♪ 軽井沢でもやってたね♪
こういうトコは、慶チャンの采配が好きなんだよなー。
増田さんのこのスマイルは最近はあまり見られなくて、お顔を歪める笑顔が多くなってたからサー。
増田スマイルを振ってくれた慶チャンに感謝だ。



■NEWSが選ぶ印象に残る名場面

シゲ→ゲッターズ飯田さんの占い
 慶チャンの占いシーンを放映。
 この一ヶ月チョイチョイお酒を飲んでないと言う小山さん。
 これなー。ここ最近のネットでの炎上が頭を過ぎって平常心では見れなかったなー(^^;)
 シゲテゴは含みがある笑顔に見えちゃうし、真顔で下向いた増田さんが何を思ってるのか気になったりして、ほんと困った困った。
 いやでも慶チャンには私、何の不満も嫌悪感も特に持ってないけどね(^0^)!
 10年以上前から慶チャンはチャラかったから特に驚きもしないよ~。
 でもでも、この先、慶チャンが話す 酒の話とか女の子の話とか旅行の話もイベントの話も「ニガワライ菩薩顔」しながら聞かなきゃならないんだろうな~。


テゴ→NEWS ロックンロールパーティ

マス→ジャニーズの交流。
    KinKi Kidsさんのバックで踊りたい

 手越さんはチャンカパーナ歌って貰いたいそう(^^)
 まっすーはキンキの曲で踊りたいんだろうな~。

コヤ→軽井沢ロケ
 ホロ酔いで素で喋って面白かったそう♪
 うん!ね~。あの慶チャンは可愛かった!
 

■美ら海で記念撮影
コヤシゲを撮るまっすー
テゴマスを撮るシゲ

繋いだ手をバンザイしながら走ってくるコヤシゲかわいいwwww
テゴ「KKKityが来たぞ KKKityが」

写真チェックしてるシゲに体当たりしにいくテゴマスがテゴマス過ぎる(*^m^*)
言葉も交わさずアイコンタクトもなく意思疎通してシゲ弄りするテゴマス!たまらん!

テゴマスの写真を見ながら
シゲ「チャれぇ!」
マス「画が沖縄に合ってないねw」
テゴ「御宿(千葉)、大洗(茨城)感があるなw」
ヤンキー感wwww

シゲが撮った写真はさすが撮りなれてるだけあって、背景のぼかし具合が素敵。
マス撮影のは背景にピントがあってたような(汗)
 
ごほうび④
沖縄方言→ナーギ
お土産という意味。
■お土産に琉球ガラスを作ろう!

歩いてくるマステゴシゲが押し合いして遊んでるのカワイイ
ハート型アーチをくぐるコヤマスが肩組んでるのイイ♡

慶チャンはNEWSカラー模様の一輪挿し。
シゲは緑と青と水色の模様のジョッキ(大)
まっすーは緑色のゴーヤロンググラス(大)
テゴは水色のゴーヤジョッキ。

色決めのとき慶チャンが「花に合いそう」って言ったらテゴちゃんが「花」に反応してORANGE RANGEの「花」を歌いだすとマスが超超低音でハモってコヤシゲがウフフって笑うシーン好き~。
ORANGE RANGEさん沖縄だもんね~(^^)

そして珍しくテゴちゃんがまっすーに悪戯を!
まっすーの顔の近くでライトを照らすテゴwwww
マス「あつい!」

慶チャンが作成中、テゴがポケモン言えるかな?の替え歌を歌いだすww

ごほうび⑤
方言クイズはチュラカーギー
美しい人
■アグー豚

車から降りるとき「毎回ドア閉めてるな」ってボヤくシゲが好きw
クイズを考えてる4人のやりとり。
テゴが「美しい豚?」と答えると
まっすーが「また手越がテキトーに言っちゃったゴニョゴニョ」
 (テキトーに言っちゃったコトが当たってるんじゃないの?と言おうとしたのかな??)

アグー豚といえば、シゲが2011年に「チューボーですよ」出演したとき、NEWSは皆ゲストで来てるのに、あいつ、増田だけ来てない
と、巨匠に弄られ、シゲが「増田は食べる専門、NEWSのアグー(豚)ですからw」と言ってたことありましたよねー!



4人、ビールを飲んでるトコロへ
社長がインタビュー。
一気に反省会モードに。
社長「手越くんはムチャ振りが多いけど、そのへんどう思っているの?」
 テゴにムチャ振りされた慶チャンのシーンを放映。
 鰯ダンス、宇宙遊泳、カツン亀チャンの舌打ち(未公開)。
ムチャ振りの標的Kちゃんは「楽しい」とのこと。
 
社長「手越くんは使えないトークが多い」
Kちゃんニュースでもテゴの話が使えなくて曲をフルサイズにして尺を埋めてるとのことw

マス「手越ちゃんとやれよ みたいなところは俺らもう超えたんスよ。信じてる」
コヤ「止めたら良さが出ない」

社長「あとは~、まっすんが喋ってボケると小山くんと加藤が一生懸命「さぁ!」って言って、編集点をとるじゃないですか」

テゴ大爆笑!シゲ苦笑い。コヤ、下向いちゃうwww
メンバーが増田さんのボケをスルーすると気付いてる社長wwwwww
うん。ね。うん。増担みんな結構
気付いてたよ(^0^)
スルーされてるの!!
それでモンペになる時もあるし(笑)
でもそれだってもうNEWS応援してきてずっと長年モヤモヤしてきた事だもんねwww
だからテゴマスコンのMCを聞いて、ストレスから開放されたよね(^w^)
増田さんはこんなに伸び伸びと面白いMCが出来る人だったのかと目からウロコだったよ!
テゴが頑張ってまっすーのボケを拾ってくれるからなんだろうね。テゴに感謝だな~。


っていうか社長、シゲは加藤呼びなのねwww
テゴも手越くん呼びだったけど、傘さして遊んでたときに手越!って呼ばれてたけどねw

増田さん曰く、テゴは俺のボケをちゃんと返してくれるけど、小山だけシカトすんのよ と!!!

うわー!!!!
これもさ、炎上騒ぎになる前だったら「そうだねそうだね!増田さんのトークは突飛過ぎて慶チャンじゃ手に負えないよねww」って終わるトコだけど、今はなんだか複雑だよぉ~~~~。
もちろん、本当に不仲だったら本人を目の前にして言わないだろうし、増田プロがテレビでそんな悪意あるようなこと表現するワケがないから、コヤマスは互いに一定の距離感をおいてるだけだと思うけどね。


テゴ「俺、小山さんの気持ち解るよ。ここを拾っていったら跳ねるところを彼は拾うのよ。滑ってるところに突っ込んでいったらヤベェなっていう」

うんうん。増担の私でもソレ感じてる。増田さん本人もたぶんわかってると思うな。
ハロウィン音楽祭で増のお肉の王様話を慶チャンが遮ったけど、それの後日談として、Kちゃんニュースで「あれは俺をフォローしたんでしょ」って増田さんが言ってたもんね。
慶チャンは番組の尺を考えたり、トークを滑らかに回す事を優先に考えてる気がするもん。
たまにトークの進行を握りすぎて、舵がきかないと不機嫌になるから見ててモヤることもあるけど(^^;)


マス「おれが滑ってるのが使われてるときがある」のとき、小山さんが真顔で…、なんか、つらい。なんかゴメン。慶チャンもシゲも言いたいことはあるんだろうけど…。

社長「あの笑い 嫌いじゃない」
シゲ「あれはいいんじゃない。スタッフの優しさだよね」

おうふ。優しさ…ね
嫌いじゃない… ううん。


コヤ「もう少し拾ってみよう」

ああっ、話し〆た。
今までもこうやって、慶チャンが当たり障り無く、その場をおさめてきたのかな?


社長「まっすんは~、あんまり考えないほうがいい」
シゲ「考えないほうがいい。のびのびやったほうがいいよね。まっすーも。 信用したらいいんじゃない?メンバー信用したらもっと伸び伸び好き勝手できるんじゃない?自分で完結せずに。」

ああう。テゴもコヤも固まってる・・・

マス「自分で完結すればいいのかもね。おれ、自分で完結してないのよ」

シゲ「いやその、読めないんだよね。まっすーがどうくるのかコッチも」
コヤ「そうそう。でも少クラプレミアムやらして貰って定期的にトークしてるからライブのMCも変わってくるかも」

出た。慶チャン得意の話のすり替え。
MCコントロール術。
シゲが核心を突いてきたから、もう少し先へ進んだ話も聞きたかったけど、これ以上言ったら増田さんも傷つくし、空気も悪くなるかもしれないと思って話をそらしてくれたのかな慶チャン。
っていうか、これ以上まっすーのトークに関する話をしてても番組的には楽しくないし、番組褒めしてトレダカ作って早く帰りたかったのかもしれないネ(^^;)


少プレのお陰でNEWSのMCがよくなる
そこから少プレさんにお礼をする展開へ

テゴがプレミアショウで共演した人が新アルバムに楽曲を提供してくれた。プレミアムのお陰ですよとお礼を。

シゲが歌すげぇ上手くなったとまっすー。
 うわわわっ シゲだけ褒めて小山さんは?と心配になったけど、後で小山さんも念入りに褒めてたo(^o^)o
 しげはほんと、上手くなった。6人の頃の生放送歌番組では壊滅的だったもんね。
少プレのお陰でもあるし、手越さんのお陰でもあるよねー。もちろん増田さんのお陰でも慶チャンのお陰でもある。
 増田さんだって昔はこんなに上手くなかったもんね。毎回、歌番組出演時はテレビ前に正座して「頑張れ~頑張れ~、音はずしませんように~」ってお祈りポーズしながら見てたもんだったよ!

小山さんの手が震える云々、去年のFNSだっけかな?声が震えてたことがあったよね…。緊張スイッチ入ると身体が震えちゃうのかな。それを克服して今は生であれだけ歌えるんだから慶チャンも歌が上手くなってるよね!
テゴマスのなかに入って歌うのが怖いっていうのも、テゴマスにされて嬉しいっていうのも、事実だと思うし…。



NEWSはバンドみたいと言う手越さん。
それぞれ得意とするもの、もってる武器が違うから
バンドみたいって思うのかな?

しかし増田さん、なんとなく スンとした顔になって、真顔。
賛同してないっぽい?? 雑誌対談でテゴシゲが言ってた「ジャニーズっぽくない俺ら(ドヤ)。バンドみたい」発言に賛同してない感じなのかな???


ラスト。
肉じゃなくて人参食べるボケを拾って「それ人参ジャンまっすー」と、慶チャンwww
コヤマスは大笑いするけど、
シゲ「いや、ゴメン。全然おもしろくないワ」と一蹴wwww

このやりとりを見て、
ゴメン駄目だ。来年、打ち切りかもしれないと
匙を投げるシゲちゃん(^^)
シゲちゃんは6人時代も4人になった今も、
メンバー達の潤滑剤だね~~!!!

これからも、いつまでも、
まっすーを宜しくお願いします!!!

シゲマス。蒸し器にお肉いれてるシゲの腕がグラスにぶつかりそうだと判断して、シゲのグラスちょこっとズラしてあげてる増田さんに萌えた。
テゴマスのラジオで、シゲはよくグラスを倒す、彼は距離感が掴めてないって言ってたのを思い出したよ~。

あと、グラスの飲み口を指で拭う増田さんの仕草が色っぽかった。

あと、旅中、自然に歌を口ずさんでる手越さんが素敵でした(^^)

NEWSさん、部プレミアムのスタッフさん、ありがとうございます!
沖縄旅行も見てて楽しかったですー!!!

二年目も楽しく、そして色々細々見てあれこれ考えながら、視聴していきたいと思います!
NEWSさんは、いろいろあって興味深い。
いろいろありすぎて、たまに挫けそうになるけど、4人を見ると「楽しい!」って思うからNEWSファンはやめられないなぁ~~!!!


なんだかこの調子だと、世間的に 「本音で何でも曝け出す異色のアイドルNEWS! だって、人間だものwww」 という印象にされてしまいそうな予感がしてきたけど、ネバーランドは世界観を創り込んで素晴らしい夢の世界へ連れてってね~~♪

関連記事
[ 2017/03/17 12:23 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
長文を読んで下さりありがとうございます(^^)

マフィンを食べるまっすーの笑顔!可愛かったですね~~。
グラスの拭く所、いいですよね(*^-^*)
女性ではよく見る光景だけど(私も若かりし頃はやってましたw グラスの底の水分をオシボリにトントンして拭ったり)、男性ではあまり見ないので、なんかドキッとしますよね~。


> ミルルさんのブログは安心して拝見できます。

ありがとうございます!しかし、炎上のことをブログに書く時点で、私も騒いじゃってる側なので、複雑な気持ちです。



アルバム、販促のためのテレビ出演、ライブツアーと、楽しみが続きますね~♪
衣装はどんな衣装でしょうね~~?
楽しみ楽しみ!!!

[ 2017/03/23 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」