仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】NEVERLAND 感想(まだ途中) 

NEWSさんのニューアルバム「NEVERLAND」の
曲jごとの感想です。
まず、初聴きの感想をザックリとー!


聴き込んだ後でまた追記します!




最初、長男のイヤホン(重低音が際立つドンシャリ)を借りて聴いたら、演奏ばかりが際立ち、ボーカルの声が埋もれちゃうので、普通のイヤホンに付け替えてききましたー!


1. "The Entrance"
矢島正明さんのナレーション(^^)
世界観を作りこんできたな~~ という印象です。

(任天堂のwiiのCMナレーションっぽかったので窪田 等さんかと思ってたんだけど、矢島さんのナレーションでした!!)


2. NEVERLAND
ドンシャリイヤホンで聴いたらバックコーラスが進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」みたいになってて大笑いしちゃいましたw

この曲、好きですー。この仰々しさがタマラン!!

3. アン・ドゥ・トロワ
春っぽい雰囲気の曲。
サビは春用の洋服や化粧品のCMに似合いそう。

大サビのまっすーが伸びやかな歌声なのもいいし、マスがテゴのバックコーラスに入って一人で別に歌ってるのも楽しい。



4. EMMA
ウエスタン調の楽曲EMMA。
好きな系統の曲だけど、振り付けと衣装が全てを決めてしまった感じ。
ドラマ主題歌用に付けられたイントロのほうがシックリくるようになってしまった~(^^)


5. "7 Elements"
ナレーション。


6. Brightest
うう。 
私、この左右交互に出す音のだしかた
気持ち悪くなっちゃって駄目なんだ~
音 酔いする
三半規管が弱すぎる私(^^;)
イヤホンで聴かなきゃいいんだけど、ipodで聴きたい。けど聴けない。

テゴマスのきれいごと、テゴのケセナイも聴けない。

間奏が玩具箱ひっくりみたいで面白いね。
マッスが可愛い声だしてる

7. Silent Love

シゲちゃんの歌声がアンニュイで
この曲に合ってる。
慶チャンパート、「Why」に似てる。

増田さんの歌声が合の手しか入ってなくてテンション下がったけど、ラップがいっぱいあった。
あの~、ドラマ「レンタル救世主」の志田未来チャンのラップを思い出しちゃった。
んー。ワークエ等のマスラップ大好きだけど、このズビズビのっぺりしたラップは私あんまり好きでもない。嫌いでもないけど(^^)

テゴの高音にマスの低音がベタベタ入ってくるトコロ、ステージ上のテゴマスを想像すると、いいかも。


8. 恋を知らない君へ
バラード。

あらためて増田さんの大サビを聴いたら
太ももから下がゾワゾワした。鳥肌鳥肌。
切なげな掠れた歌声、絶品ですね。
増田さんの歌声もっと聴きたい。

9. "Neverland Cast Members"
ナレーション


10. ミステリア

♪狂ったように ヒラ ヒラっ と 舞った~
♪狂ったように ユラ ユラリ 泣くの~
のところが好き好きーー。

サビが普通の歌謡曲っぽくなっちゃうのが勿体ない気がした~。
けど、何度も聴いてたら歌いたくなるサビ!
この曲、歌ったら気持ちよさげな曲。

11. BLACK FIRE

やべぇ! 好きだ!!! 好き
これ好き!
アガる!!!!!!

うわーーーー!
テゴシゲェェェェェェェェェ!!!!

これさー、マスコヤのキーをちょっと考えてもよかったんじゃないかなー
もう少し低くしても
曲に埋もれてる。


12. ORIHIME
ヒロイズムさんらしい綺麗なメロディ。
NEWSさんたちの歌声も透明感あふれてる


13. 流れ星

左右にぶんぶんペンラ振ってる私が見えるよ…



14. "The Grand Finale"
ナレーション



15. U R not alone

わー(^▽^)/ Greeeenさんだーー!!

歌割りが~~~
1回聴いただけじゃ、どのコンビが歌っているのかわからんー!



16. "To Be Continued...."
ナレーション


17. I'm coming [Vocal:手越祐也]

エレクト って(爆笑)

ちょっと待って、コレもっと聴いてから感想かきたいwww


18. ニャン太 [Vocal:小山慶一郎]

明るい曲調でホッとした
ニャン太のご冥福をお祈りします。


19. あやめ [Vocal:加藤シゲアキ]

緩急あるし強弱あるし
面白い楽曲

歌詞も意味深
この歌詞、なにかありそう 推理したい


20. FOREVER MINE [Vocal:増田貴久]

まっすーの歌いやすいキーで、甘くまろく暖かく、とろけるように、真綿で包み込むように素直に歌うのかと思ってたけど、たつろーさんの原曲キーなのかな? 高めだった~(^^)
たつろーさんの曲だからたつろーさんっぽいクセで歌ってるけど、もっと増田さんの歌にしちゃえばよかったのに~と思ったー。
いや、歌は上手かったし、嫌いじゃないけど(少プレ見てから「嫌いじゃない」がマイブームになってる私)

たつろーさんの歌はナイアガラトライアングルの頃からシティでクールで無機質な印象があるけど、増田さんの歌声は有機質そのもの、生物の温かみそのもの!って感じだと思うから、たつろーさんに寄せなくてもよかったんじゃないかな~と思ったりもするけど、でも歌ウマの認知度を上げるには、このキーであのクセを使って歌ったほうがいいのか~な~~~。


いやいや、まだ1回聴いただけだからね

また聴こーっと(^0^)



関連記事
[ 2017/03/21 16:32 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] NEWS NEVERLAND
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」