仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】 ライブ・ネバラン!個人的な感想とか色々 

NEWSさん、Jr.くんたち、スタッフの皆さん、「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」 全公演無事終了おめでとうございます!!
コンサート、楽しかったです(*^-^*)
静岡と東京ドーム2日間、観覧しました。
ありがとうございました!!

そ し て、
NEWSファンの皆さんも、
お疲れサマーーー(^▽^)/
今回は疲れたねー!
激動のツアー!

いろんなことひっくるめて、この半年は超絶ドラマティックで毎日ドキドキしましたね~~~!


ツアーが終わり、ネタバレ全解禁になったので、衣装詰め込みイラストをアップ~♪

NEVERLAND 衣装

静岡のときのまっすーの髪型です。
ドームとは違うので、ドーム用のも描きたいな~♪
まっすーのヘアスタイルで視聴テンションが左右されちゃう私としては、静岡よりもドームの髪型のほうが気分が上がりました!


以下、個人的な感想を綴ります~。
今回のライブこそ、感想は人それぞれだと思うので、「この人は こんな風に思ったんだねー。へー。」くらいの感覚でお読みください。
ゴシップやスキャンダルのことにも触れています。
苦手なかたはご注意ください。
曲ごとの感想はまた後日アップしまーす。




****



2017年のツアー前に慶チャンのゴシップが出て、ツアー中にはテゴちゃんのスキャンダルが出て、NEWSはどうなることかと心配したけど、終わってみたらツアーは大成功(私にはそう見えた)!!!

NEWSも凄いけど、なによりも
ファンが凄いと感じたオーラスだったなぁ~。

私もファンの一員なので、あんまり自画自賛みたいなことは言いたくないけど、NEWSはファンが凄いワwww やっぱりw
NEWSファン最高だよ!面白かったよ!

いやぁ~、オーラスのWアンコールの空気感は凄まじかった。
NEWSコールもU R not alone大合唱も神がかってた。
U R 熱唱してる身で言うのもナンだけど、あの光景を客観的に見たとしても、あれは驚きの展開だったネー。
私が演出家だったら泣いて喜ぶシーンだよ。スタッフさんも「創ってよかったなー」って思ったろうね~!(早くセットをバラして撤収したかった人もいるとは思うけどw)
まぁ、演目中に客が歌う演出あるから歌いやすい雰囲気だったのもあるけど、でもやっぱり、観客の一体感が素晴らしかった!ファンタスティックだった!!

ファンが一丸となって声をあげて応援できるスタイルのNEWSさんが凄い。
NEWSさん、凄い。
あの場になんかが降りて来てた。芸能の神みたいなのが。
落下物の星☆が1個だけ風船にひっかかってたんだけど、あの星に神が宿ってて、上から見て楽しんでたのかもな~。
うわ、やべぇ、ポエマーな書き方しちゃって恥ずかしいw


えっと、これDVD出ますよね?? 
カメラが少なかったような気がしないでもないんだけど、出ますよね??


では、ここから下は、
思ったことを箇条書きにしていきまーす。

・10日も11日も素晴らしいお席だった!
 お友達にも本当に感謝感激!

・ドーム用の追加曲(サマラバ、BYAKUYA、渚のお姉サマー、スノードロップ、ANTHEM)が全部、好きな曲だったのでテンション爆アゲ!
 追加曲がはいることによって、静岡で感じたセトリのブツ切り感が無くなってた。
  

・NEWSも素晴らしかったけど、Jr.も素晴らしい
 年々、Jr.が担うパートの重要度が上がるNEWSコン。
 キラキラ度が高い!若いっていい!!
 とにかく全員ダンスが上手い。
 MADEと踊るとNEWS4人のダンスも上手くなる気が。
 秋山大河クンのダンスがキレッキレ・色気・ラブリーで「俺を見ろ」オーラが半端無い。
 野澤くんのホニャっとした笑顔が可愛い可愛い。
 まっすーと仲良くしてるという稲葉君にも萌える。
 ORIHIMEの彦星と織姫の演出、好き。
 静岡でもドームでも花道(天の川)ばかり見てた。
 
・10日は特効・爆発音の威力が大きすぎるように感じて心配だったけど、11日は適度な大きさで安心した。

・ツアーOPとなるNEVERLANDの歌は、多分、慶チャンのソロだけ口パク
 その後は全部ナマ歌

・テゴの炎がシゲの旗に燃え移りそうな気がしてハラハラ

・テゴちゃんは気分がノると歌声がオラついちゃうの??
 11日は荒く歌ってる時が多かったような。

・シゲの髪の毛が乱れすぎなような気が…(好きな人ゴメンね!)

・まっすーの髪型、ワンピのサンジみたいなシルエットになってて、これなら好き好き。

・テゴの顎下の吹き出物の量を見て、
 彼のストレスの深刻さを感じた。
 顔面じゃなく顎下に出来るあたりが、顔が命の「天性のアイドル」「アイドルになる宿命」って感じ。

・まっすーのソロ、11日はエコーかかってた??それとも会場大きいから反響した?

・エレクトリカルパレードみたいなトロッコ、後方のアルファベット風船の並びがNEVERLANDになってなかったw
 11日は逆さまのRが先頭になってたw

・花道クレーンが、 ある部分に来るとガガガガ揺れて、上に乗ってるまっすーの身が危なそうでヒヤヒヤした。
 まっすーも異変を感じ取ってた。

・花道クレーン上のまっすーが、関係者を見つけて小さく手を振ってる(素に近い)顔が好きすぎてタマラン。あの一連の表情を見れたのは大収穫だった。
 増田さん、本当に好青年ね。 

・同じくシゲも関係者と思しき男性に手を振ってた。
 シゲも本当に好青年ね。
 その関係者&同行者と帰り道で偶然 隣同士になったんだけど、同行者チャンが「はぁ~、まっすー♡」って言ってたw
 カモン!カモン!まっすーにハマってくださいなー!

・MC、10日の何気ない雑談も可笑しかったし、
11日の即興あやめ小芝居も面白かった!

ドーム観客全員でシゲをイジる悪戯も圧巻だったwww
シゲへの声援だけ無言にする悪戯、5万人以上の人がピタッと静寂を作って会場が無音になってて、なんかとっても面白かった!NEWSファン、出来る子!!おもろいわぁ!

それに、今回はシゲがいろんな方面で頑張ってて、シゲちゃんには本当に感謝。

11日。マスコヤテゴがシゲの「あやめ」を真似する壮大なシゲ弄り。
3人がフザけて歌ってる途中からサイドモニターに歌詞の字幕が出てきて「スタッフさんグッジョブ!」って思ったし、クレーンがあがって「スタッフさんグッジョブ!」って思ったし、ジュニアくんたちが半笑いでわらわら出てきて「おふざけに乗っかってくパターンが面白すぎるー!」と大爆笑!!

慶チャンがクレーン上にいるとき、マスがテゴ呼んで数秒間のアイコンタクト(ハモリの打ち合わせ?)してたから、テゴマスのハーモニーが聴ける!わーい!!!と期待したけど、慶チャンの歌声が途切れなかったから結局3人で最後まで歌ってた~。
ゴメン、慶チャン、わたし、ちょっとガッカリしちゃったよwwww
テゴマスのあやめ聴きたかったよー。
慶チャンにはクレーン上で、テゴマスの美しいハーモニーのあやめを聴いて高所恐怖心が無くなったテイで美麗なパフォーマンスして全注目を一身に浴びながら降りてきてほしかったっっっ
んでも、シゲをおちょくる小芝居に徹するのが、あの場ではよかったのかな?(^^)
テゴマスが「あやめ」を乗っ取るのは良くないか~~。

マスとテゴの一瞬のやりとりを目にしたので、彼らのMCは多分本当にアドリブ(即興)なんだなぁ~。ま、なんとなく「MCであやめ真似る?」なんていう雑談はしてて大まかには決まってたのかもしれないけど、細かいトコは決まってなかったんだろうなぁー。っていうか即興なんだろうなぁー。即興であそこまで出来るネバランチームのチームワーク最高!と思ったし、まっすーが 去年に引き続きテゴマスの歌声もドームに響かせようとしたのかな?と思っちゃった~。

な~んて、私の勝手な想像で書いちゃったけど、あのアイコンタクトは全然違うモンかもしれないねwww
テゴマス欲しすぎて、認知バイアスかかってるのかも私w
テゴマスといえば、MCで手越さんが「シゲはこれが20代最後のライブになるね」みたいなことを言ってたけど、えっ、手越さんも11月に30歳ですよね??
手越さんには11月前にライブの予定がおありで??
シゲには無い。テゴには有るってこと?
んっ? んんっ???
キラーーーン
来るか?テゴマスコン5!
テゴマスのミソ路!

いやいや、期待しないで平常心で待とうっと


・MCで慶チャンが「33にもなって今更変われないよ~。このままの俺を見てもらうしかない」そんなようなニュアンスの話をサラッと仰ってたけど、なんか興味深かったなー。
ゴシップを踏まえて話してたのかナァ?



・客入れ早い段階でまっすーのうちわを持った成人男性達がアリーナにお座りになっていて、「ファッション繋がりのお友達かな?」「お子さん連れの男性はマスがしてるような腕輪装着してるからやっぱりファッション関係のお友達かな?」などと思ってた。

その後、慶チャンのお姉様とお母様(?)がいらして、スタッフさんにご挨拶してから着席。
旦那さんと甥っ子くんたちも着席(^^) 姪っ子ちゃんはお留守番だったのかな?
多分、慶チャンがTVで言ってた弁護士のお友達さんだと思うんだけど、その方たちもいらしてて、和気藹々とご挨拶してました~。
 慶チャンは親姉親族ご近所兼親友の仲間たちにガッチリ支えられて、彼らが完全なる味方なんだろうなぁー。
メン愛の「スーーーッキリ」も、あの結束力ありそうな身内に愚痴って、明るく励まされ、テンション上がった状態でスーーーッキリって書いちゃったんだろうなー、なーんて考えてました。

端から見ても仲良し御一家だし、楽しそうなお仲間(^^)
甥っ子君、かわいいー!銀テをいっぱい拾ってた!

優しい身内に愚痴って気が済んじゃって、嫉妬に身を焦がす一部のファンの気持ちに寄り添えなかったから、2月からのアンチ量産状態が止まらないのかもしれないよね~。

あと、今まで2ちゃんねるあたりに書き込みしてたアンチがツイッターに出てきちゃった感じ。

ツイッターが2ちゃんねる化してるようなところもあるから、ツイッターを使うNEWSファンはスルースキルを上げていくしかないよね。



・Wアンコで手越さんが号泣

泣き崩れてるテゴを見て、なんかホッとした~。
ファンへの想いや、スキャンダル起こした後悔や不安や反省や、無事にツアー完走できた安堵や、仲間&スタッフさんへの感謝など、色んな気持ちが渦巻いて溢れてしまったのだろうけど、生身の手越祐也と向き合えた気がして、なんか、ほんと、一安心。

NEWSは泣いてばっかりだなぁ~、トホホ~、とも思うけど、そういう、感受性豊かで、感情が素直に表に出ちゃう4人を私は好きになったんだもんな~。
新生NEWSも引き続き応援すると決めた瞬間は美恋魂でのシゲ号泣を見た時だったしね(^^)

これからのNEWSの先行きを考えると安心なんてしてられないけど、少なくとも私はやっぱりNEWSが好きだワ。


私さー、和歌山(?)のライブでテゴに悪口うちわを見せてた人がいたってツイッターで見て、もう反射で「何てことしてくれてんだよ!クソがぁぁぁ!」と怒髪天を衝いちゃったんだよねー。

それまでは、最近のテゴに不安感ましましだったんだよ。
ときお兄さんの番組でテゴトークを聞いたときは「あー、テゴマスはもう最初から無かったものと思おう」と決意したくらいに将来に失望したし、スキャンダル出ちゃって萎えてたんだけど、ライブ中のテゴが虐められたと知った途端に「クソがぁぁぁぁ!」となった。理屈じゃなく、テゴが好きなんだなぁ~私は。

ライブ中の手越さんのことが無条件で「好き」でさー。
歌を歌ってるあの子がたまらなく好きなんだよねー。
あの子のライブ中のキラキラした輝きを曇らせるようなことしちゃ駄目だよ~。威力業務妨害だよ~。
あの子には気持ちよく歌ってて貰いたいんだよ。
にゃん様は「歌、楽しい!歌、大好き!」を伝播させる人なんだと思うんだよねー。


甘やかさないでファンが叱って躾けたほうがいいという意見もあるよね。
応援のしかたは人それぞれだと思うから、自分が思うように応援するのがいいんじゃないかと思うー。
犯罪(偽計業務妨害罪)以外ならね!


Wアンコで花道を歩いてるとき、テゴシゲコヤ3人はくっついたり頭撫でたりして微笑ましかったんだけど、まっすーはその微笑ましい構図に入ってなくて、なんだか、画的なことを考えるとちょっぴり残念だった…(ごめんね!こんな増担で!!)
でも、今朝のWSで、Wアンコ登場時ではマスがテゴの肩を抱いてて「わー!私が見逃してただけだったんだー!まっすーはちゃんとテゴを支えてたんだー!うわーんゴメンなさーい!!!」と朝っぱらから大萌えした!(ほんとにゴメンネ!こんな増担で!!)


・終わりよければ全てよし!ネバーランドは永遠に続く っ!!

色々あったNEVERLAND。
私にとって、NEWSさんは本当に面白い芸能グループです!
これからも引き続き、NEWSを観続けます!!


関連記事
[ 2017/06/12 21:48 ] 増田貴久くん | トラックバック(-) | コメント(-)

[タグ] NEWS NEVERLAND
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」