仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー 

映画館で「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」を観てきました!!

10年経っても映画館でまたデカレンを見られる幸せ!!
ホージーが素敵で素敵で涙ながしながら視聴しました!
デカ面々が大好きだ!
敵役の崎本くんも物凄くゲスくて最高だった!
原幹恵さんのアクション好き好き!
石垣くんの雄っぱい!
んあー。発声可能上映に参加したかったぁぁぁ。デカレンとギャバンの主題歌を熱唱したかったぁぁぁ。ホージーが色っぽいところで叫びたかったぁぁぁ。

ありがとう東映!
ありがとうデカレンジャー!
ありがとう塚P!!
ありがとう稲田さん!
ホージー大好き!
よろしく勇気!!


スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray]

スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray]


10周年記念では訳有りのヤサグレホージーでしたが、このホージーは初期ホージーの髪型で、髪色も茶髪で、後ろ髪が少しだけハネてるのも当時のように可愛くて、相変わらず痩身で長身でスタイル抜群で、変な英語まだ使ってて、肉弾戦のときはちゃんとボクシングスタイルで、相棒のこと思い出すと超絶 麗しくなって色っぽい顔しちゃうんだぜ? あー!うわー!うわぁぁぁっぁぁぁぁっぁあああああ!

林さんありがとーー!


以下、ネタバレあり感想。




***

殺された相棒シェリーの仇をうちたいギャバンと、謎の吸血連続殺人事件を追うデカレンジャー。

解り易いストーリーで、展開もスピーディ。
アクション!アクション!アクション!で見応えタップリでした。
変身後のアクションも変身前のアクションも凄い!燃えたー!!

敵・マッドギャランの人間態役の崎本くんは、敵としては印象が弱いかなぁ?と思って見てたけど、シェリーを殴り付け甚振る演技が気持ち悪くて、すんごくゲスイ!!
このゲスさが敵役に合う~~~
マッドギャランの声を春田さんがあててたけど、これもしかして人間態も春田さんオファーだったってことはないかな?
崎本くんが社長役するより、春田さんのほうが社長っぽいよね??


くのいち役の原さんのアクション、すごかった!
私、キューティーハニー演じてる原さん、好きだったんだよね~。
初回の、全裸で走るシーン、すごかったよね!!

石垣くんは昭和のバンカラなイメージがあって、こういう暑苦しい熱血漢が似合ってるね~。
一条寺烈から剣を受け取るときに涙うるうるしてて良かったー。


デカレンジャー達のキャラ萌え的にも大満足。
センとウメコの結婚式や、ジャスミンの言葉遣い、テツのナンセンス!、センちゃんの逆立ち、バンの四文字熟語、ホージーの変な英語・PC得意設定、ウメコの仕切り具合や戦闘の囮役とか!!
デカレッドとデカブルーの距離感!
(ガワだけじゃなくて変身前も至近距離にいて欲しかったYO)

脚本家の荒川さんにも本当に感謝感謝で言い足りないくらい感謝。

強いていえば、牢屋の鍵をあけるシューティングはホージーに撃って欲しかったっっ!!!
あと、相棒、相棒って言うなのテンプレも変身前のが見たかった!!
ケンカしろ!赤青!!!!!

でも、ギャバン十文字撃と相棒シェリーの感動シーンの後ろに、デカ赤青が映ってるのが良かった。
ギャバンとその相棒の関係性、
バンとその相棒ホージーの関係性。
対になってるような、この演出好き。

ボスの、戦闘しながらの名乗り「百鬼夜行をぶった切る!地獄の番犬デカマスター!」にテンション上がった!
そのあとすぐ負けちゃってガッカリしたけどw
あとやっぱり、「ジャスミンはエスパーである」は古川さんじゃないと違和感あったな(^^) 

ギャバン・十文字撃は実を言うと少し苦手だったんだけど、今回は撃の感情に共感できるストーリー展開だったから苦手意識なくなった!
撃が地球署で「相棒を殺されたら復讐するだろ?」みたいなセリフを言ってて、私の脳内にはデカレンジャー43話メテオ・カタストロフでのホージーの「俺の相棒の、弔い合戦です!」が頭を過ぎっちゃって、ひょわわわわ~~復讐する~~~!ってな感じで感情移入できました!
ウメコが重傷を負ったときのセンちゃんの怒りっぷりも凄かったし、仲間を想う気持ちは胸を打つよね。


私の大好きなデカ赤青。
バンバンさん30代はお顔がキツくなって百戦錬磨の刑事の顔してるし、ホージー30代は落ち着いてて(でも動くとリアクション過多な林剛史さんで相変わらず可愛い可愛い)妙な色気が倍増してるしで、震えるほど嬉しかったです。

多くの戦隊は1年間の放映で終わるなか、特捜戦隊デカレンジャーは10周年の作品が出て、コラボ新作が出る。この幸せ!!

キャラクターが成長し、人生を紡ぐ。この幸せ!!

演じる人も役を愛してる。 この幸せ!!



ああう。もっと書きたいこと一杯あるけど、とりあえずアップ。
また加筆します(^0^)




関連記事
[ 2017/06/30 19:05 ] 特捜戦隊デカレンジャー | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」