仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【NEWSさん】日テレ「THE MUSIC DAY」 2017.7.1 


NEWSさんが出演した、日本テレビ「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」の感想でーす。

ジャニーズシャッフルの「感謝カンゲキ雨嵐」で、Smile Again I'm Smiling Again をソロで歌わせて頂いてた増田さん!!
イケボで目立ってましたね~(*^-^*)

20170701-md-mass.jpg

テレ東「Ya-Ya-yah」等で子供の頃から共演してたりCMユニット「TU→YU」で一緒だった八乙女くん、「ダンドリ」「いっぷく」で共演した太一くん、憧れの先輩・光一くんに囲まれながら歌うSmile Again I'm Smiling Again♪
素敵でした~

事前に太一くんが「うまいんだよなぁ」みたいな事を光一くん横山くん千賀くんのほうを向いて言い知らせるリアクションして仕切ってたので、あの場で太一君が判断して増田さんにソロを任せてくれたのかなぁ~(^^)
太一くんありがとうございます!!

シャッフル時のNEWSさんの衣装がパッチワーク衣装だったのも良かったですよね。すっごい目立ってた!
背景に溶け込んじゃう色味の衣装が多いなか、NEWSは派手でどこに居てもパッと目を引く。
原色継ぎ接ぎスチャラカ衣装はエイトさんやウエストくんのイメージもあるけど(^^)
ウチの旦那サマーはまっすーを見て「プロレスラーみたいだ!」と喜んでおりました(^m^) 派手なガウンがプロレスのコスチュームのようだと。

シゲは、城嶋(シゲ)くん、シゲ岡君とシゲシゲシゲ!
テゴは笑顔のドアップ!イッテQにサッカーにと日テレに貢献してるもんね!!!
慶チャンは今期の24時間テレビチーム!!

***

NEWSさんの次の衣装は、黒地にボタニカル柄の私服チック衣装。
選曲がサマーソングだから、海水浴場っぽい衣装を選んだのでしょうか~?
海は海でも、御宿、大洗感がすごいwwww(by少プレ沖縄)


以下、カラクチ含む感想でーーっす!!







黒地に柄物の衣装。
ドラマ脳の私には、柄物シャツ着た金髪赤髪茶髪ウェットヘアーが出てきた時点でヒロインに難癖つける雑魚チンピラ登場に見えちゃって、可笑しくて可笑しくてツボにハマっちゃいましたw(すごい失礼だね。ゴメンなさいNEWSさん)
テレ東音楽祭でも正装じゃなくて地味な色みのカジュアルな柄シャツだったけど、どんなコンセプトなんだろ~?
人々からゴシップの記憶が消えないなか、ガラ悪そうな衣装を選ぶっていうのは、煽っていくスタイルなんだろうか???
それとも、華美な衣装は自粛した方向??




歌前のトークは、まっすーが翔くんと2人でご飯食べた!願いを叶えた!という番組テーマに沿った話と、テゴが打ち合わせの様子を隠し撮りして4人のメールに送信する悪戯の話。
「願いを叶えました!」としつこく三度も言うまっすーのワンコっぷりが可愛かったですねー!
4人NEWSになってからは、こういったウザ可愛い「後輩まっすー」を見られるのはこういう機会でもないとなかなか見られないので私は嬉しかったです。

NEWSの鉄板・テゴの悪戯トークもいつも通りに微笑ましい感じにまとまっててヨカッタヨカッタ。
「仲、良いんだね」と翔くんに言われてニコっとする増田さん。

NEWSさんが披露したのはNEWS定番の夏歌「渚のお姉サマー」と、ファンが聴きたいという願い1位の曲「エンドレス・サマー」

エンドレス・サマーは新しく振り付けがついていて新鮮でしたねー!
エンドレス・サマーといえばNEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! の印象が強いため、ああ~同じ会場に山Pも亮ちゃんもいるんだよな~と思って感慨深く、チョッピリ複雑な気持ちになったりもしました。
6人の印象が強い曲、大事な局面、ファンが聴きたいという願い1位の曲!ということで、NEWSさん、気負っちゃったのでしょうかね?
いつもの歌唱力が発揮できてなかったような…(涙)
まっすーも歌声が不安定だったし(増田比)、シゲもソロの音程はしっかりして上手だったけどユニゾンでは調和してなかった。テゴは変わらず上手だったけど、なんだか荒々しく語尾も乱暴で他3名を引き離す勢い…。
慶チャンはツアー時よりも安定してた(^^)日テレはホームのようなものだから気持ちが安定してたかな?

ツイッターで一般のかた達がNEWS歌下手って呟いてるのを見て愕然としちゃいました。


というか、ライブ用の歌い方とテレビ用の歌い方は変えたほうがいいんじゃないかなー??テゴちゃん。
ライブのときは熱く突っ走って4人それぞれの熱唱の仕方でいいけど、テレビの生放送でそれやったら4人の歌声がバラバラに聞こえるしユニゾンがガチャガチャして聞こえるんですよね。
シゲの歌が頗る上手くなった今、次は4人の歌声の調和を目指す段階ではないかと(^▽^)/
ま、楽曲によりけりだけどね!

NEWSは生歌が売りだから多少音程を外しても歌声ヨロヨロしてても仕方ない!ナマで歌うことに価値があるんだ!と思ってきましたが、セクゾもウエストもエビも生歌で歌う子が増えてきたので、うかうかしてはいられないなぁ~と思うんですよ。NEWSさん。





20170701md.jpg







■過去のTHE MUSIC DAY感想■

2016 THE MUSIC DAY

2015 THE MUSIC DAY

2014 THE MUSIC DAY

2013 THE MUSIC DAY
関連記事
[ 2017/07/04 10:40 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(6)

[タグ] THE MUSIC DAY NEWS イラスト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/06 20:59 ] [ 編集 ]
emiさん、こんにちはー!!お久しぶりです(^^)


感想、同じでしたかー! 私だけじゃなくて安心しましたー!
テレビだとユニゾンがガチャガチャ汚く聞こえるので「あー!勿体無い!」って思うんですよねー。

> せめて横分けだったら…とか生意気にもより好みするほどになりました

私も!私も!私もです!

emiさん、体調悪いなかドーム参戦したのですね!!
NEWS愛、増田さんへの愛が すごい!
体調が戻らないなかコメントありがとうございます!!
 

> 囲み取材がなかった

> 10日にまっすーが泣いたのはDVDに残るのがイヤだったのかな?と思ってたんですけど、ホントはNEWSヤバかったんじゃないの?



あのゴシップの後、NEWSの各々が事務所とどういう話し合いしたのか、気になりますねー!!

UR not aloneでの増田さん涙。
あの歌への熱の入れ方が凄まじくて、静岡コンのときは「え?泣きそう??急に?なんで?」と引き気味で、ドーム初日は「ドーム、嬉しいよね」とすんなり受け入れられたのですが、emiさんはあの涙に危機を感じていたのですねー!!
そうですよねー…
ドーム初日は心配しました。NEWSはどうなっちゃうのかなぁ?って。
今回のツアーは、アンチ化したファンや様子を窺っているファンが一定数いて、客席の反応が今までとは全然違っていただろうし、NEWS4人それぞれが辛い思いだったり歯痒い思いをしたツアーだったろうな~。


実は私、ドーム前に「世間のイメージや彼らの年齢を考えるとアイドルとしてのNEWSの人気度はもう現状維持が精一杯かな? 緩く応援するくらいが丁度いいかなぁ?」なーんて考え始めちゃったんです。
彼らが国民的アイドルになれなくても紅白出られなくても悲しまない心持でいよう!作品を愛でよう!って…。
でもオーラスのUR not aloneの自然発生合唱で「ファン凄い!」「こういうファンを掴んでるNEWSさん凄い!最高!面白い!」と思ってNEWSがまた大好きになりました。


emiさんとは昔から、「こうなったらいいね」「こういう番組に出て欲しいね」と語り合ってきましたね~。
願いが叶ったのもあるし、まだ叶ってないのもある。
NEWSさんは どうなっていくのですかね~?



> あと、まっすーがしきりにタオルを広げてたの私たちにもして欲しかったのかな?って思ったのはつい最近💦


タオル!! きっとそうだと思いますーー!!
それを感じ取ってるファンもいたと思います(^m^)ツイッターでも「タオル掲げよう企画」がRTされてきてました~。
でもNEWSファンはマナー守りたい人が多いから、タオルを広げると横や後ろの人に迷惑だからと躊躇した人もいたんじゃないかとww




わーっ!(汗)お返事が長文になってしまいました!ごめんなさい!
emiさんの体調が早く元に戻りますように。


最近、毎日暑い日が続いているので、バテないよう少しでも何か食べてご自愛なさってくださいねーー!!

私のBlogで楽しんでくださり、本当にありがとうございます!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします(^▽^)

[ 2017/07/10 15:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/12 21:51 ] [ 編集 ]
e さん、こんにちはー!!

「失礼があったら」とありましたが、全然無いですよ~~!
逆に私のほうが謝らなくてはなりません~(汗)
秘コメで書き込みしてくださったののに思いっきりお名前を出しちゃってることに今 気付きました!!
不具合あるようなら、1個前のお返事をイニシャルにしてアップしなおしなすので、言ってくださいね。


eさんも応援の仕方を緩くしようとチラっと思っちゃったのですねー。
ライブに行くのにも、時間と資金がかかりますもんね…、あと労力も。


> 急に後輩に慕われる兄さんポジションに押し上げられたような気がして

ですね!ですね!
いま、私の増田熱が弱火なのは、ポジションが変わったことへの戸惑いもあります~。
ま、一番はEMMA前髪のせいで、弱火なんですけれども(笑)




> たまの生歌披露がみんなハリキリ過ぎてバラバラで残念でたまらないーーー

ほんと、そうですよねー。
TVで歌うことが1年間でほんの数回しかないのだから、本番、頑張って欲しいですねよねー!
TVで歌う経験値が足りないから ああなってしまうのかもしれませんが(汗)



> 会場中にタオルが広げられる光景をまっすーが望んでいたのなら見せてあげたかったなぁ@過保護オタ

次は、ツアータオルに追加でハンドタオルも売って、狭いスペースでも広げて掲げられるようにしてくれたらな~。
っていうか、普段使いに持ち歩けるハンドタオルも欲しいなぁ~w 私がwww
可愛いのを作って貰えれば、一般の友達へお土産で配って秘密裏に布教できるしwww


あっ、また自分の希望ばかり言ってしまったっっ

こちらこそ、eさんと色々お話させてもらって本当に感謝しています!!
今後もよろしくお願いします(^▽^)





[ 2017/07/14 11:05 ] [ 編集 ]
ミルルさん(*^^)vこんにちは
お返事ありがとうございます

ですね!ですね!
前髪テンション下がりました

でも着地点が山下達郎さんじゃないみたいなので
安心しました
(今以上伸ばす気はないみたいですよね?あの長さで切ってますもんね)

私、秘コメにするのは「不適切な表現」があったら心配なので
お気遣いありがとうございます(*^^)

秘密裡の布教活動(笑)
私もがんばります
[ 2017/07/18 15:12 ] [ 編集 ]
emiさん、こんにちはー!!
コメントありがとうございます


> でも着地点が


あの長さが着地点なのでしょうね~(^^)
あれから変わってないですし♪
安心しました(^▽^)/

これからも増田さんの髪型に一喜一憂しながらファン活動をしようと思いますww


[ 2017/07/20 15:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」