仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【増田貴久さん】 装苑 2017年9月号 (特集:衣装のアイデンティティ) 

増田さんが載っている「装苑」の感想でーす!
今回の特集は「衣装のアイデンティティ」ということで、ステージ衣装とその説明がたくさん載っていて見応えありました!
情報量が多くて、読んでて楽しい楽しい!!
NEWSのツアー「NEVERLAND」の全衣装やメンバーのコメントもあって、増田ファン及びNEWSファンには永久保存版モノでしたね(^ワ^)


装苑 2017年 9月号 (雑誌)

文化出版局 (2017-07-28)




ツアー衣装を着た増田さんがこうしてグラビア見開きで載ってるのが嬉しい。
パッチワークコートの生地をハッキリクッキリ見ることが出来て楽しいな~。
面白い~。
「装苑」にマッチしてるお衣装。
よく見ると、こんなにボアの分量が多かったんだね~~!
毛足の長いのから短いのまで色んなボアがある~。

ツアー冒頭のマント衣装は側面だけ見えるポーズ。
私の好みで言わせて貰うと、動きのあるお写真がよかったなぁ~。
あのマントは躍動感あるほうがカッコイイ気がするんだけど(^^)
(37pの満島さんくらいの動き)
動いたときのヒラッ!ぴらっ!が素敵♪
そのための裾のフリンジだと思うし。
ドレスユニフォームなのだから出来るだけ正面からの絵が見たかったー。(紙面のデザイン的なことを考えると、右に動、左に静を置きたかったのかもしれんがの)


4人の衣装を並べて載せてくれたのも有難かった。
デザインの違いを見比べられて良い。
衣装の画像の横にセットリストが載ってるのも良かった。
ジュニアくんのOP衣装も!!



■OP着用のマント■
テゴちゃんのがなんとなく可愛いデザインになってるのが萌え。
赤のパイピングのせいか、Aラインが強調されて見えるし、肩も華奢に見える。(手越さんの寸法サイズが華奢なのかもしれんが)
パスマンタリーの端が葉・花弁のように装飾されてるのも好き。耽美だ。
増田さんのパスマンタリー、多っ!! 
9本ついてるけど、なにか意味が??
画像、シゲと慶チャンの衣装が逆になってるね~。
シゲの襟がスタンドカラーで、モール紐の肩章が付いてるのがホントカッコイイカッコイイカッコイイ!
で、なんでシゲだけ裾がフリンジじゃなくてポンポンなの??
ポンポンじゃなくてタッセル? タッセル付きフリンジ?
まぁいいや。シゲだけデザインに変化を持たせてるのには何か意図があるのかな?ただ単にシゲオーダー?
慶チャンの肩飾りのタッセル、長っ!!

スパングルの生地。雑誌では玉虫色になってるのが見て取れますね!
ライブ会場では黒く見えました。照明で見え方が違ってくるのだろうなぁ~。

■EMMA■
EMMA衣装。昭和生まれ昭和育ちの私にはコヤシゲの衣装が昭和の竹の子族に見えちゃう~。
ホント、衣装って見る人によって受ける印象が違うのだろうね…。

■迷彩■
慶チャンが サッシュを襷がけにしてたり、シゲにフードが付いてるのが最高。

いつからか、4人全員がスカート穿くようになってて、感慨深いモンがあるなぁ~。
以前はまっすーだけスカート穿いたり腰巻したりで 「…おっ、おう 」って感じだったけどなぁ~。


■パッチワーク■
面白い。
カラフルで可愛い。

■モノクロピンク■
ライブを見て「さくらガール」でピンク着たいのかな?Pさんへの想いかな?増田エリアにマゼンダ衣装を持ってくるところがなんかイイよねと思ってたけど、装苑の増田さんの説明コメントを読んで 答えがでました~~~。
やはり、6人の頃のピンクを意識してるのですね~。

増田「NEWSが着るピンクの衣装は特別で、僕らが過去にやってきたことへのリスペクトと挑戦」

まっすのベストの背中に「Catch Me」ってロゴが入ってたらより一層萌えたのにwww
(わかる人だけ わかってくれたらOK)


ライブ感想文にも書きましたが、テゴちゃんの首元でリボン作っちゃうの好き~。
テゴの首におリボンさん結んじゃう増田さんの深層心理を知りたい!
EMMA衣装でも布を首に巻いてるしサー!


■黒金■
2013年ツアーの銀ギラギンの衣装の第2弾。
黒のレザーにスタッズやらなにやらが目一杯くっついてる。
増田さん、細かい色々なものをランダムにくっつけるの好きだよね♪
パッチワークやスパンコールやスタッズやワッペンやコードなどなど、カチャカチャしてるのがお好きなのかな?
客席で見ると、細かすぎて伝わらない(見えない)ことのほうが多いから、こうして服飾雑誌に衣装だけ載せてくれるのが本当にありがたいです!


こうして雑誌で一覧を見ていると、身体のラインが出ない寸胴の衣装が多いので、1着くらいはウエストマークされたジャストサイズの正統派王子様スーツがあってもいいような気がする。
なんとなく、全員がオーバーサイズでルーズなシルエットの衣装に偏ってきたような…。
(衣装替えの時間短縮の為、重ね着スタイルをとってるから仕方ないのかもしれないけど)
タイト目の衣装を着ているトコロも見たいな(*^-^*)
ふふw 結局、自分の好みの話になっちゃうなぁ~~~



***

NEWSさん以外にも、映画の衣装や女性アイドルの衣装など、とっても見応えありました!!
私、むかしは演劇少女で、10代20代と仲間たちと芝居を打ってきたので、ステージ衣装には興味があるのですよね~。
自分で衣装を縫ったこともあったなぁー。
衣装を作ったり選んだり考えるのって面白いですよね(^^)


これからも、増田さんが創るステージ衣装を楽しみにしています!!

また「装苑」さんで特集組んでもらいたいですねー(^▽^)
巻末のハガキ、出そう!出そう!!
あ、そうそう。 巻末ハガキのキリトリ線のハサミは、裁ちばさみ にすればいいのに~~~。




関連記事
[ 2017/07/31 17:07 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

[タグ] 増田貴久 装苑
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR
コレ


フェリシモ「コレクション」