仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」 

仮面ライダービルド!!
久しぶりにドハマりしそうなライダーです。
桐生戦兎 役の俳優さんの演技が好きだ!!
演技が好きだ。
「バディもの」も大好物だ。

ダイヤモンドのカケラがキラキラ降る中で瀕死の彼女と会話する龍我!!
綺麗なシーンでしたーー!!

仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 2 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム




アバンタイトル。
前回のあらすじをダイジェストにして戦兎と龍我の掛け合いにしてるの最高!
龍我のチャック全開(股間)映像のSE「キラッ」も面白い!

OP。
敵をぶん殴ってる龍我がカッコイイ!そして綺麗!
飛び散る火花がマスクに当たって跳ね返ってるのカッコイイ☆
OP曲、私は好き系なんだけど(テレビドラマ・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班のOP曲も好きだった)、旦那はイマイチみたい。
理由は、ライダーショーのクライマックスやライダーゲームのBGMに流れてもテンション上がらないかも…。とのこと。
なるほど納得。テンポがゆっくりだしね。興奮させる曲調では無いかも。
主題歌がこの感じってことは、戦闘シーン用の挿入歌があるかな?
戦兎のキャラソンや龍我のキャラソン、聴きたいなw

コミカルなAパート。そんなに面白くはなかったけど、気楽なシーンとシリアスなシーンがあるとメリハリ付いてて良いよね。
フリージャーナリストの滝川紗羽が一応仲間に。
Bパートは龍我と彼女の死別シーン。
ドシリアス。
ビルドが身を挺して2人の時間を作ってあげててシビレル!


桐生 戦兎
犬飼貴丈くんの演技、好きです。
9日にニコニコで放映してた「ライダーゲーム祭」で素の声を聴いたのですが、彼の声、良いですよね~。

戦兎は龍我のことを「万丈」と苗字呼びしてるけど、これからずっと万丈呼びなのだろうか?
龍我は戦兎のことをこれから何て呼ぶのかも楽しみ。

万丈 龍我
愛するオンナの治療費を稼ぐため、八百長して永久追放。そのオンナは龍我を格闘家に戻すため、良かれと思って龍我に仕事を紹介したのに、龍我は殺人犯として投獄され人体改造されちゃって脱獄。
オンナも人体改造されてスマッシュ化 → 龍我の腕の中で死亡。

昭和の青年誌の主人公か、男くさいドラマの登場人物のようだ!龍我!
傷だらけの天使、探偵物語、プロハンターetc.

石動親子
東映公式に載っていた「美空の力」
美空が思い描くイメージがフルボトルを生み出すとのこと。
龍我の彼女の成分がドラゴンフルボトルになったのは美空がイメージしたからだそう。(ツイッターで見た)
「ちょっと良い話」に持っていったけど、彼女があんなに悲惨な状態で死んでるから なんだか複雑な気持ちだなぁー。
龍我はあのフルボトルで2号ライダーに変身するのかな?悲哀を背負って変身するんだなー!!

石動お父さんのほうも不思議なチカラを持ってる!!
名前が「動く石」だし、パンドラの箱と同じような存在なのかなぁ?


来週は「西都」の様子がわかるかな?
楽しみーー!!








関連記事
[ 2017/09/11 19:17 ] その他の特撮 | TB(1) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


仮面ライダービルドの第2話を見ました。 第2話 無実のランナウェイ 脱獄犯の龍我の逃亡を助けたため、仮面ライダービルドも政府から追われる身になるのだが、戦兎は龍我がハメられた殺人事件の謎を解けば、自らの失われた記憶と関係する“組織”にたどりつけるのではと龍我の現状から推測をする。 「兎に角、殺しも脱走もハメられたっていうなら2つの事件に何らかの接点があるはずだ。それを洗...
[2017/09/11 20:10] MAGI☆の日記
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR