仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

映画「ヴェノム」観てきました 

日曜日。家族で映画「ヴェノム」を観てきました~(^^)

20181104.jpg

トム・ハーディ演ずるエディと宇宙の寄生生物シンビオートのヴェノムが合体して活躍する、「馴れ初め編」という感じの映画でした~。
展開は簡単なので観やすい。




漫画「寄生獣」「うしおとら」や、仮面ライダー電王のモモタロスみたいなヴェノム。
宿主と反発しあいながらもバディとして親密になっていく。

エディの元恋人アンとアンの恋人ダンが善い人すぎて、ちょっとご都合キャラに見えちゃったけど、ま、そこは都合よく動いてくれたほうが物語がサクサク動いて気持ちいいからいいのか。

最近のアメリカの映画は、別れた妻や彼女の新しいパートナー♂と主人公♂がフレンドリーな関係を築いてるのが多いよね。
アントマンも、別れた妻のパートナーが善い人だったし。

悪役のライフ財団が行っている人体実験がエグいし、ヴェノムが人間を食うし、シンビオートの描写がビロビロしてるので苦手な人もいると思うけど、描写は抑えてあって見やすかったな~。
過剰なグロは無かったし。

ライフ財団のリーダー・ドレイクがラスト手前まで聡明で清潔な美しさを保ってたのも良かった。
腐った肉食ったり吐いたり生簀に入って魚臭そうだったり汗臭そうなエディと対極になってた。

ヴェノムが寄生したのはホームレスとエディと犬とアン。
ホームレスはヴェノムが抜けたら死んじゃったけど、エディ達が死なないのはヴェノムが中身を食わずにセーブしてたってこと??

ライオットのほうの宿主は死んじゃってるのかなぁ?あの女の子も…?

アンに寄生したヴェノムがエディに熱烈キッスをかましていたけど、あれはアンの意思?それともヴェノムの???


続編があるなら(あるよね?)ヴェノムがエディを気に入るきっかけとなった回想シーンを見せて欲しいなぁー。
なんで気に入ったかよくわからなかったし。
「負け犬同士似ている」と急に言われても、ヴェノムが負け犬っていう描写はなくて説明セリフだけだったしね。

アメコミのヴェノムはスパイダーマンの敵なのだけども、映画で対決することはあるのかな??
トムハとトムホの対決… 観てみたいね。
関連記事
[ 2018/11/05 17:19 ] ドラマ・映画 | TB(0) | コメント(0)

[タグ] ヴェノム
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR