仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

萌え散らかしカブト【仮面ライダーカブト】 

はっ!
加賀美って、もしかしてhttp://ameblo.jp/x-menfinal/entry-10014107667.html\" target=\"_blank\">ウルヴァリンッ?!(→X-MENの一員:致命傷を負っても回復出来る驚異の治癒能力を持つ男)



こんな感じで、仮面ライダーカブトを視聴して湧いた妄想をつらつらと…

【最終編:こうだったらよかったのにな】
■ネイティブ化計画発動中
オダとヤマトのサプライズ出演も良かったけど
レギュラーの弓子さんが苦しんでたり、樹花が苦しんでたり
ゴンが苦しんでて大介が苦しみつつもゴンを必死で抱きしめてたり
じいやが苦しんでたり、バカ笑いする豆腐屋が苦しんでたり
そーゆーカットも見たかったです。
ネックレスしてない人も、効果ある電波だぞ!みたいな


■48話を改竄
どうしても私は、ガタックが思い違いでカブトを殺す展開が気に食わないんです。


互いに会って本意を知りたいと願いつつ、すれ違って会えない…
っていうヤキモキする展開でもよかったなぁ~と。
樹花ちゃんに「大丈夫だよ」と笑顔を見せた加賀美のまま、天道の安否を心配してて欲しかった。
片や天道も「今、捕まってなるものか」とゼクトの加賀美の前には出られない。
嗚呼すれ違う二人の運命や如何に!


 最終編を盛り上げる為にどうしてもライダーバトルが欲しいなら
やっぱりザビーが見たかった!!!!
ガタックがカブトを追い詰めるんじゃなくて、あの役をザビーで!
三島がザビーに変身してカブトと戦えばよかった!
ゼクトルーパーを従えたザビーも見られたじゃんか!見たかったよ!
そして、カブトが瓦礫の下敷きになって死んだか、死んだに違いないと思わせたところに
ガタックが登場して、三島に「カブトは死んだ」と挑発され、
「カブトの弔い合戦だ!」と逆上したガタックは三島ザビーをボコボコに伸しちゃって
負けた三島が悔し紛れに「お前の父親は今頃ネイティブに改造されているところだぁぁぁ!」とかなんとか言って
加賀美は三島を放置して陸を助けにいく!
屈辱的な負けを経験しボロ雑巾となった三島に根岸が近づき…。
戦いに負けた怨念とzectのトップでありたい三島が根岸に取引を持ちかけ、
三島はネイティブに改造される!
陸を助け出した加賀美は、父から全てを聞き、
「カブトが死んだ今となってはもう遅い。お前だけでも生き延びろ」と言われ…



な~~~んていう流れだったら加賀美がカッコよかったのに
ザビーも見られたし、最終決戦の加賀美vs三島も、因縁深いリベンジ戦となって燃え度も上がったのに。




■最終決戦は東京タワーで。
前記しましたが、東京タワーでの最終決戦が見たかったです~。
あと、隕石と繋がってたのはダークカブトじゃなくて、ひよりが良かった(*^m^*)ムフ
マシンと話が出来たり、ライダーベルトを触っただけで直してたり
そんな不思議なチカラを持つ少女という設定もあった、ひより。
できれば物語の後半で、ネイティブ側がひよりの(劇中では)明かされていない不思議な力を欲しがり
ネイティブとカブトがひより争奪戦を繰り広げるとかして、
47話くらいでひよりがネイティブに連れ去られ、
最終回で妖精のような 薄着の 淡く輝くひよりが隕石に磔になって人類ネイティブ化電波を放つってーのが萌えたな~v
彼女が隕石のチカラを増幅させ、尚且つ全人類をネイティブ化させられる怪奇電波を発する少女であれば、もっとヒロインが目立ったと思うんですよね~。
あっ、その前にひよりが繭の中で変態してても萌えるなぁーvvv
ま、とにかくヒロインにはヒロインたるべく、
最終回までとことんヒーローに守られる立ち位置に居て欲しかったんです~~。
ヒロインを救い出し、尚且つ人類も救う!!!ってーのが良かったなぁ~。
絵てきにも燃える。




■助けようダークカブト!
最終回では、ダブトを助けようとするカブトを引っ張って脱出しちゃったガタック。
そりゃないよ!加賀美はそんなことしないよ?(かいかぶり)
だから、カブトが助けようとしてるダブト諸共、ガタックが担いで助けちゃえば笑えたのに!火事場のクソぢから!
3人で命からがら脱出するも、目の前に根岸が現れ、なんか強そうな根岸に3人は絶体絶命!
ダブトは天道と加賀美に 未来とひよりの幸せ を託し、「ボクに構わず先に行って!」
根岸を道連れに無理心中!自己犠牲!
ってーのが萌えたなぁ~~v
や、「俺に構わず先に行け」展開が大好物なもんで(^^;)


もしくは、脱出シーンでクロックアップ使えばよかったのに。
クロックアップがカブト達ライダーのキモだったんでしょうに、なんで最終回でやらないのかな~と


展開に困った時だけハイパー持ち出して、過去へ戻ったり未来から助けに現れたりするSF展開するくせに、
最終編だけSF的展開がなーんにも無いんだもん。捻りも無いんだもん。そりゃないよな~。
SF的なオチを期待していた私ってば肩透かし!!


因みに私が密かに期待していたSFオチは、
天道が「ライダー計画」の大枠を知っていて、ハイパー天道が未来から過去を改竄しに来てたというもの。
映画とカブっちゃう、時を駆けるオチだけど、天道の達観した眼差しも、あの物言いも、
成り行きを予め粗方知ってる「神の視点」だからこそ…っていう感じだったら
私は天道を好きになれたかも。
決戦のキーは加賀美が握ってて、(未来、ガタックが決戦で負けたが為に人類は滅亡しそうになってる。とか)
天道は、決戦に挑めるライダー加賀美を鍛えるために来た! とか
嗚呼っ、それターミネーターじゃん(汗)


でへ(*^-^*)
未来から来た天道が、小学生時代の加賀美を物陰から見てたり
加賀美が甲子園のマウンドに立ってるのを、客席から見てたり
亮がワームに殺されるのを、歯噛みしながらソっと見てたり
そうやって、加賀美を見守ってきたのがハイパー天道だったら大萌えするのにな~~
~っていう、かなり邪な視点で語ってます。
以上は妄想です。
いや、まてよ?
実際ハイパーカブトは未来から何度も来てるンだから、
合間にストーキング出来ないこともない。



【敵】
敵が最後ZECTというネイティブにのっとられた組織になったので
組織と戦うライダー好きの私には嬉しい展開だったのですが
組織の幹部にもっと人数がいて、魅力的な描写があってもよかった気がします~。
ワームも、四天王とか5人集とか七武海とかキャラ分けされた集団の敵が見たかったな~~。
七武海といえば漫画ワンピースの悪魔の実の能力者との戦いみたいに
虫の能力を必殺技として、もっと派手に必殺技 対 必殺技の戦い方でもよかったんじゃないかな?


あと、虫なんだから、中には派手~~な色彩のワームがいてもいいよね。
虫って、生理的に嫌悪感を持つ人もいるじゃないですか
例えば私は蛾がどうしても嫌いなんですけど、ああいう人間の生理的嫌悪感を呼び起こすような描写があったもよかったな。
蛾の目玉模様とか(朝から見たく無いけど、文句なしに怖いし)






【見たい外伝】


■田所さん。擬態はじめて物語
夜中、人目を忍んで活動する善良なネイティブの前に、
瀕死のヤーさん、田所プロトタイプが現れ(BGM:仁義無き戦い)そして絶命。
田所に擬態したネイティブは、生前の田所の仇をとりに○○組へ落とし前をつけに行き
自分の組も抜け、ソバ屋を営んでいる父母弟とも和解するとかなんとか
まぁ、なんでもいいんですが、
田所さんが誰がを殺して擬態したネイティブではないっていう
証拠話が見たいです。



■矢車さん。闇堕ちはじめて物語
矢車さんが見た地獄の詳細が知りたいですよね!!(^▽^)
私は、どっちかってーと、ホッパーより、エリートな上司:矢車ザビー隊長が好きだったので
彼が堕ちていくさまが見たいんですよね~~vvv



いまのところ思いついたのは、こんな感じ!!
また思いついたらまたかきますーーー!!!









関連記事
[ 2007/01/25 14:29 ] 仮面ライダー カブト | TB(3) | コメント(6)

[タグ未指定]
私カブトの物語、これにしまーす♪

や、もちろん放送された本編がちゃんとカブトなんですけど!
妄想大事!です(笑)
[ 2007/01/26 16:11 ] [ 編集 ]
ね~v妄想はいいですよね~~v

話は変わりますが、「セイザーX」は設定もしっかりしてたし
構成もキチンとしてたし、戦いの後のキャラの身の振り方も、キャラ全員、物凄いハッピーエンドだったし
それでいてシャーク隊長だけは切なかったりと、
すごくまとまった物語だったんだなぁーと今更ながら感動しています。
複線や謎は全部回収してるし、キャラが全員成長しまくってるし
やー。セイザーは凄かった。
[ 2007/01/26 21:40 ] [ 編集 ]
これなら大賛成です!
集団で戦うのはザビー!
超女王バチ的な三島さんが変身しなきゃね~!
そして戦いの神である(その割には弱いがv-16笑)ガタックが集団でカブト襲っちゃダメですよね!
>脱出シーンでクロックアップ使えばよかったのに
ホントですね~!
根岸さんなんか蛹だから
簡単に蹴散らせただろうし!
[ 2007/01/26 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/26 23:38 ] [ 編集 ]
拍手ー!!!
やっと、最終回が観られました。
脳内で(笑)。

私はダブトくん、爆発しちゃうのではなくて、根岸を連れて、ひよりといた「あの世界」へと飛んでって欲しかったんですよね~。ま、その後どのように暮らすんだ??というハナシにもなりますが。
結局、あの世界って何だったの??
・・それとか、あれとか・・
あれとか・・・・・・・・・・・・。

う~ん、もうイイや(笑)。

あっあと、「ひよりみランチ」がどうしても美味しそうに見えないのは私だけですか?
[ 2007/01/27 11:40 ] [ 編集 ]
>コオロギ団長さん
ご賛同ありがとうございますーー!!!
やっぱり、ゼクトルーパーを従えて登場するのは、女王蜂ザビー三島!!ですよね~vvv
ほんと、最後に一目だけでもザビーが見たかったです…。
それと、そうですよね~「戦いの神」と呼ぶには、ガタックは弱すぎた感じがします(^^;)
打たれ強かったですけどね(笑)
ガタック対カブトをやるのだったら、一対一のタイマンが見たかったです~~!!

>根岸さんなんか蛹だから簡単に蹴散らせただろうし!
ほんとですよね~!
クロックアップは最終回のどこかで使って欲しかったです。
凄い綺麗な演出のクロックアップが見たかったーー


>ちえっちさん
ダブトくんが根岸を連れて時空の彼方へ飛んでっちゃう展開も、不思議な感じで面白いですね~!!
あ、でも、誘拐し改造したのは根岸ですもんね~~
物凄く憎んでいる相手と一緒に暮らすのは嫌かも。ダブトくん。
あー、でも、根岸を閉じた空間に閉じ込めて苦しめるってことで、復讐にはなりますね!それもアリですね。うんうん。

結局、あの世界は何だったんでしょうね…?
パラレルワールド??
む~~~~
ううん。私も、もうイイや(笑)

あっ!私も「ひよりみランチ」はマズそうに見えました!!
オレンジが挟まってたような?!
青菜(チンゲンサイ?)の色も悪かったし
赤身の刺身(マグロ?)の色も悪かった!!


[ 2007/01/27 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


「仮面ライダーカブトのすべて 仮面ライダーカブトのブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。ダークカブトゼクター仮面ライダーダークカブトに変身する時に使う、カブトムシ型昆虫コアです。カブトのカブトゼクターと違って、色が黒です。ライダーベル
突然失礼します。「仮面ライダー電王」特に主題歌についてのサイトを集めています。お暇なときに遊びに来てください!
いろんな方々のカブト最終回コメント読み散らかしています。「あ~ハッピーエンドでよかった」も多数ありましたが多いのは「子供番組だからあんなもんでしょ」「思った通り謎の回収なし」「加賀美がむかつく」Byマイどーたー  等々う~んこれが平成ライダーの作り..
[2007/01/26 23:28] 闘え!蜂のバーチ!
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR