仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA  曲ごとの感想  

「NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA」
埼玉5/19 1部2部と
長野5/26 1部の感想で~す。

20190301.jpg



まだちょっと自分的には未完成の記事です~。
本当はちゃんと完成してからアップしようと思ったのですが、もう「ボイス110」の増田祭りが始まっておりますのでね!!!!
ぃやっほい!!


ライブの感想やイラストは徐々に追記しま~す!


私は増田貴久さんのファンなので、
まっすー中心の感想となります♪
自分用の備忘録です(^^)


<自分用:後で訂正&追記メモ>
・桜の花びらじゃなくて、降ってきた羽ゲット
・長野はペンラがほとんどWORLDISTA







オープニング映像
ログインシークエンス -INTER-


モニターにはWORLDISTA CUP開幕の映像が映し出され、レーザー光線が彩る。
スタジアムはボツになったザハ・ハディド案の新国立競技場に似ていた…
会場にもレーザー光線が飛び交い派手な幕開け。

WORLDISTA

アイギアを装着して全身黒衣装。

worldista20190619-kuro1.jpg

胸や背中のモニターにLEDで文字が出てカッコイイ!!

暗いため衣装のほとんどが見えにくい。幾何学模様も遠目からでは見えない。
Whiteの時もそうだったけど、単色でタイトな衣装だと存在が小さく見えるよな気がする。


ウォーターカーテンに「Imagine, Love, Peace, Smile, Dream, People, Future」の文字が映し出されるのが幻想的。

シゲがアイギアをずらして目を見せながら 「しーっ」
会場 大歓声!


オリエンテーション -INTER-

DEAD END

舞台上に吊られた帆船で歌うNEWSさん。
お衣装はツナギ!
ツナギ着て船に乗ってるシュールな画づらw

ツナギ好き~!萌える!
衣装がカーレーサーのツナギってことは、海賊船ではなくレーシンングカーを吊るB案もあったのかなぁ?

セットの船に乗った人間とモニターのCG映像の感じがネプリーグっぽくてオモロイw


船内の自撮りカメラに向かって歌うNEWSさんのドアップがモニターに映し出され、おふざけ込みのワチャワチャ楽しげなNEWSさんが(^^)
テゴやまっすーが代わる代わるカメラ前を占領して、慶ちゃんが埋もれて「歌えないよ~」ってなる流れww
慶ちゃん不憫ww


weeeek

帆船でweeeekを歌うの華やかでイイネ!

WSは知名度の高い楽曲のシーンを使う率が高いから、4人一緒に映って尚且つ大掛かりなセットが映ってる楽しそうなシーンを一般の人にも見てもらいたいもんね!

<映像>エッグの模様が替わっていったような気が。


NEWSKOOL

QUARTETTO時はメンバー各自のバックはJr.3名だったけど、今回は2人をバックにつけて、センステでNEWSKOOL。

<映像>4人の色んな表情が映し出されるポップな映像もカワイイ、好き!

歌い終わり、ステージに寝転がって人文字「N,E,W,S」を。 

埼玉1部はテゴが慶ちゃんの上に乗ってて、2部は真ん中に立って上を見上げカメラにアピールww

ここ、テゴがマスに乗っかるパターンを期待してたんだけど、なかった~。ざんねん~~。

メインステージへ

U R not alone

メンステで。
観客も一緒に歌う。
モニターに歌詞が出ないのに、そらで歌えるNEWSファンw

<映像> 模様がついてるWエッグにひびがはいり、中から緑の生物が目をキョロっとさせる。


発表会 -INTER-

<映像> 昭和風のテレビ(モニター)に1本足のテレビ台。

ここは仮想ジョブスのような人型のCG映像でプレゼンするのかな~?と予想してましたが、まさかのテレビでしたね~。
なんか新鮮。


アイギアを装着したJr.君たちのダンス。
新藤君のダンスはキレと流れとポーズが素晴らしい。


インビジブルダンジョン

メンステのセット上段(二重舞台)に等間隔で立つNEWSさん。
デザイン違いの赤い衣装。シッポ付き。

ネバランの Brightest と似ている演出。
映像がとても好き。
光の流線が綺麗。

途中から白黒モノトーンの縦線 横線が交差する感じの映像もイイ。

Digital Love

<映像>スーパーマリオブラザーズのような2D表示の横スクロールのゲーム画面。

横から流れてくる障害物を飛び越えたり、上から振ってくるハートを足で跳ね上げたり、映像と連動しているダンスがとても楽しい!!!
この演出大好き!

さいたまでは気づかなかったカイコタボンセン。
お友達に教えて貰って、長野では無事にエプコティア号に引かれるカイコタボンセンを発見することができました~!!

<映像>
緑色のWエッグドラゴンくんが 恐々と森を進み、湖をみつけ、湖面に映った月を見て、空の月を見上げ、そして

I・ZA・NA・I・ZU・KI

降水、黄色い月
水が流れる花道、
テゴマスのハーモニー

20190526-sippo.jpg


最高でした。
増田さんがターンしながら水を蹴り上げる様子も
画面に映し出される「満月と銀ぎつねのような慶ちゃん」も
躍動感のあるシッポと水しぶきも、
歌詞の横書き、縦書き、揺らぎも
素敵な演出でした

勿忘草

水が流れる花道に間隔をあけて立つNEWSさん。
ソロパートを歌うメンバーの近くで流れるようにソロダンスを踊るJr.くん。

センステで横たわり、全身が水に浸かったびしょ濡れの姿で踊るJr.くんが色っぽかったです。
勿忘草でソロを踊るJr.は渡辺大輝くん、植田翔くん、新藤樹力くん。
私は新藤くんのだけソロダンスを見られなかった~残念~。


Symphony of Dissonanc(増田ソロ)

おどろおどろしい不穏な印象のフォントで書かれた沢山の文字がモニターを埋め尽くしウネウネと犇く映像が楽曲にハマっていて凄かった!
衣装は脇のあいた白のトップスで、身体の側面や腋毛や腕の筋肉など、男っぽい要素満載。
長野1部は黒のフード付きトレーナー。
寝そべって歌ったり、間奏で軽く踊ったり、動きのある見せ方が楽しめました。


Going that way(小山ソロ)

Jr.をバックにつけて踊る小山ソロは私大好きです!
特に今回のソロ曲は4つ打ちのダンスミュージックで、このライブのなかでは一人だけ毛色が変わってて、この曲が目立つ。
とても新鮮に感じるし、慶ちゃんのイメージに合ってて好き~。


-INTER-(クイズ)
幾つかクイズが出て、最後の問題が「あなたがとなりにいるだけでとFREEDOMを収録しているシングルは?」というもの。

答えは「さくらガール」で次の曲への流れが滑らか~

さくらガール
メンステ。背景に桜の大木が映り、桜の花はところどころ造花が貼り付けてあったのかな??(正面しか見られなかったので不明)
桜吹雪がはらはら舞うなか歌うNEWSさん。
(埼玉で桜の花びら1枚ゲットしました^^。 手渡ししてくれたスタッフさん、どうもありがとうございましたー!!)


てか、衣装~~~www
POPでキッチュなアニマル柄のセットアップ!
ポップカルチャーの配色ぅぅぅ!
worldista-animal.jpg

各自デザイン違いなのも好きで、特に慶ちゃんの衣装に目を奪われた私。
良い方向に攻めてるし、慶ちゃんに似合ってるしで好き~!
ここ最近の衣装ではもしかしてこの衣装が一番トキメイタかも!!

長身にボトルネックの白トップス&柄物ケープ、タイトなボトムはアシンメトリーなカラー!!
ケープは慶ちゃんからのオーダーだったのか、はたまた増田案だったのか知りたいトコロ。
あれか、パリコレで長身モデルを見てきて、「俺には小山という着せ替え甲斐のあるモデルさんがいるじゃん!」と、小山さんに色々着せたくなっちゃったとかかな??


恋を知らない君へ

前回の感想にも書いたけど、アニメーションが秀逸で涙を流しながら「恋しら」を聴いておりましたよ!

頭から風船を出し人々に配るロボットが、ある日 耳のアンテナが作動。見えたのはベンチに座る後姿の女の子。ロボットの頭からハートの風船が出て、女の子の元へ届けに走る。遠方にいるようで、地図の上を走る一本足(タイヤ)のロボット。
電池の残量が少なくなる。 女の子の近くまで来ているのに電池が切れ、目から光が失われる…。
ベンチから離れる女の子。
動きが止まったロボットの手から
ハートの風船が空へと飛び
風船の紐に結んであった赤いリボンが
ほどけて 落ちてゆく

っは~~~~~ぁぁぁあああ
切ないっ

増田さんのソロパートの切なげな歌声と相俟って、切なさ倍増!


リボン

前曲のアニメーションとの繋がりがあるのがホント、好き。ツボ。誰?シゲ?考えたのは。

アルバム感想に「最後のサビが4人の合唱で、生歌のライブで聴いたら もしかしてココ辛いかも。私には。ズベーーっ とズッコける予感」と書いたけど、合唱パートは大丈夫でした!
よかった~。

テゴとマスの歌唱力が半端なかった


サンタのいないクリスマス
映像はデジタル&カラフルなクリスマスツリー

テゴとマスの歌唱力が半端なかった



MC


DoLLs(手越ソロ)

紅いチェスターフィールド ソファ、胸元に耽美なジャボをつけパスマンタリーの付いたベスト着た手越祐也、トライバル柄のフェイスペイント、オッドアイ、マリオネット ダンス、

ふたりのバックダンサー、銀色の鎖、黒い羽根のついた軍服モチーフのロングコート、顔に墨で汚しをかける、手鏡、メイク落とし、全部 拭けるか間に合うか、それにしても 歌うめぇぇええええええ!!
ゲシゲシ踊ってても歌うめぇえええええ!!

お顔に黒と緑の絵の具を塗って汚しをかけてから、それをまた(必死に)ふき取ってるテゴを見てたら、実際のテゴちゃんの心情にリンクさせた演出なのかなぁ?と意味深に勘繰ってしまった。
自ら進んで「ヨゴレ」役をやってたけど、もう「ヨゴレ」拭きたーい!って思ってるのかな~?って。

嵐さんのライブ観にいったり、確実にテゴちゃんの心境が変わってきてるような気が…。 
もしかして東京五輪のサッカー関連のお仕事の話が ある or 決まりそうなのかなぁ? 



世界(加藤ソロ)

ギターと歌声で勝負。

歌いだし。コードを鳴らすストローク。テンポが遅めで「シゲ、大丈夫だよ、しっかり!」とモンペ発動しちゃったけど、ピック取ってギターをかき鳴らせば、そこからシゲの思うがままの世界がはじまり、自問自答のような楽曲にココロを寄せていく私。

ダイヤモンドコンでシャララタンバリンを観たときから10年経った。
シゲはすごいな。
こんなに歌が上手くなるなんて当時は誰も思ってなかったと思うよ。
弾き語りの生歌で観客を魅了する歌手に成ったシゲは本当にすごい。


メンステ降水の演出は、座席によって視野が違うので感想にも変化が。


Strawberry
デザイン違いの白Tに黒のボトム。
ボトムには何やら装飾が細かく施してあった。(遠目だと糸くず程度にしか見えず)

「いっせ~のせ」で「Joyful!」のトコ、好き(*^-^*)
NEWSさんは4人でくっつき気味だし、観客は声を出そうと身構えてワクワクしてるし、楽しい♪

『「生きろ」15th Anniversary BOX』に収録された曲はテゴシゲのハーモニーで締めるけど、アルバム・ライブはテゴシゲの後にテゴマスのハーモニーも入る。

アルバムでStrawberryを聴いたとき 「え?なんでテゴマスを追加した?」って不思議に思ってた。

ライブで楽しそうにStrawberryを歌うNEWSさんを見て、やっとモヤモヤが消えた。


「生きろ」

くっつき気味の4人が四方に散ると「ああ、生きろを歌うんだな~」とわかる「生きろ」

メンステの二重舞台の けこみ部分にLEDで「生きろ」と出る演出がすごい好きでした。


CASINO DRIVE
映像はルーレット。
衣装は布をふんだんに重ねてヒラヒラさせたガウン。
黒のレース生地をベースに赤と白のレース生地も。
格子の布がかわいい。
カルテットの緞帳衣装のような布の動き。


EMMA

トロッコに乗ってEMMA

BE FUNKY

センステでジュニアくんがぶんぶん手を振って踊ってるから、私もJr.くんを見ながらペンラをブンブン!

.四銃士

リフターの上で増田さんが演奏にあわせて指揮者の動きしてて可愛かった~~!

MR.WHITE

イントロ聴いてテンションあがった!!

トップガン
メンステ。
急に「新曲です、聴いてください」てきな歌ふりが入ったので「おっ、おう」って思ったw
ぼんやりしてたよw

サビの部分はノリが良くて、だんだだだんだ~んも好きで、横っ飛びするダンスも軽やかでイイんだけど、サビ以外が普通すぎる気がしない??
ラップは好き。


振付レクチャー-INTER-

NEVERLANDに出てきたDANCE紳士がLove Storyの振り付けを教えてくれる。
練習後、私達のバワリーは一千万に!
ランクアップだ!

そして可愛かったドラゴンに変化が!!!

e-Sportsゾーンへ

FIGHTERS.COM

ステージ上に巨大なドラゴン出たーー!!
羽ばたいてるー!スゲー!
モニターに稲光がバリバリっ!
特効の炎がボフー!ボフー!
スモーク、もくもく!
かっこいい演出で歌うFIGHTERS.COM

衣装はヒョウ柄のリングガウン。
増田さんはフードを目深に被って顔が見えなーい!
サングラス~。
Jr.くんたちはサテン(?)のリングガウン。
大人数で オラオラと花道を歩いてセンステ~!
センステには緑のレーザーが出て
ボクシングのリングになってる!!
レーザーがロープを表してるんだ
うわ、この演出も好き。

センステ見るときに邪魔だったけど、レーザーを出す機材だったのか。なら許す許す。カッコイイ。カッコイイ!

荒ぶってるまっすーがカッコイ~。


Wonder

この流れでWonderくるの、テンション爆上がり!
群舞がカッコイイ。
新藤君はこの系統の曲もイケるんだね~!
ダンスが最高~

SPIRIT

SPIRITの振り付け、好き~。
稲葉くんがいないの寂しい~!!

WORLD QUEST
ONE -for the win-
BLUE


NEWSさんはトロッコでファンサしちゃうので、私はセンステのJr.くんのダンスを見てました~。

ONE -for the win-は増田さんのラップのみでビックリ&嬉しい!ONEのラップが大好き過ぎる!テンション爆上がり!

BLUEではツアータオルをブンブン振り回して、間奏でJr.くんたちを紹介するときはタオルを脇に挟んで拍手をおくり、慶ちゃんが「僕らの名前は~!?」って訊くから「ニューーーース!!!!」って大きな声を張り上げて、銀テが降ってきたから頭上の銀テをゲット~~。


WORLDISTA CUP 結果発表

「おめでとうございます」のアナウンス
優勝はチームさいたま。



Love Story
埼玉では「NEWSに恋して」の各キャラクターの映像が。


手越さんに「歌って~」と言われ、
会場のファン全員で合唱。
練習した振り付けもここで披露。

 大好きだよ~って~
 2人寄り添~って~
 甘~い~甘~い~キス~をしよ~
 今日は今日の~
 明日は明日の~
 君にそ~ぉ ずうっとぉ~
 恋をするぅ~

4人それぞれ軽く一言 挨拶して退場。

エンディング -INTER-

<映像>
モニターには「WORLDISTA LOGOUT」の文字が。

私服の4人がアイギアをはずすシーン。


ログアウト


****







関連記事
[ 2019/06/05 18:14 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR