仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

【テゴマス】 テゴマスのらじお 400回記念 

夕べの「テゴマスのらじお」の感想でーす!!

テゴマスのらじお400回!!
おめでとうございますー!!!

2011年10月26日スタート。
現在、7年8ヵ月!!

「テゴマスのまほう」くらいの時から始まったテゴマスのらじお。

P亮脱退と、テゴマスがテレビで「魔法のメロディ」を披露してた頃ですよね~。

2011年10月7日にP亮が脱退発表
19日にアルバム『テゴマスのまほう』発売
22日に『3rdライブ テゴマスのまほう』開始
26日に『テゴマスのらじお』 開始。

ほんっと、あの激動の時期にテゴマスの冠番組を創って下さったスタッフさん関係者さん達に感謝ですよね!!

この番組がなかったら「テゴマス」がただのコンビ名・シンメ名になっちゃってたかもしれない恐れがありましたよねぇ?
今やテゴマスの楽曲を流してくれるメディアはマスヒツとテマらじしか無いんだもん!!

400回も続いて、しかも抜群に面白い内容のラジオに育って、毎週なにかしら‘テゴマス萌え’があって、今井さんも面白い流れを考えてくれて、東映戦隊好きのみやみやは「おま俺」って思うほど私と感覚近くて親近感もちまくりだし、番組まわすの上手いし倫理観もちゃんとしてるし多様性に配慮あるしテゴマスとの相性も良くて最高ですゼ!!
あらっちにも感謝~~!

そして、PCやスマホの端末から簡単にラジオを聴ける科学の発展やSNSにも感謝~!!
私、あらっちが出ている頃はほとんど聞くことが出来なかったですもん。
ツベにアップされた音源を捜して、見つけ出せた時だけ、聴いてました。


では下に細かい感想を~~





テゴマスからの質問には3000通も届いたとのこと(^0^)
スゴイ!

手越さんに似合う髪型
・青いベンチ時の茶髪
・サマタイ時の色で今の髪型
・まほうのさくらガール・はなむけ
・美的での短髪
・NEWSに恋しての長さで金か茶
・ダークブラウンの短髪
・金髪サイド編み込み
・ピンクゴールド・ツーブロック
・銀髪 2月くらいの短髪

**

手越さんを茶髪にさせたくて、やいのやいの喋る増田さんwww

テゴは髪色暗くて短髪にすると子供になっちゃうとのこと。

黒髪をもう一度見たいファンも。
手 「デビュー当時くらいから俺を応援してくれてるファンは絶対 黒っていうだろうね」
亮ちゃんと黒髪同盟を組んでいた話。

昔の髪型の話、なんか胸が熱くなったな~。
シゲは金髪だったもんね、とか、
小山さん(様?)、Pさん(様?)の髪色とか
まっすーは襟足もみあげ長かったとか(^^)




NEWS・テゴマスのベストシーン
・EPCOTIAドームのフライング
・あいの斜め舞台
・魔法のさくらガール
・スィートマティーニのバー演出
・トップガンのCDジャケット
・DTFの盛り上がり
・味スタの青いベンチ


テゴマスのあいの斜め舞台!
私も大好きなので、2人の会話が嬉しかったな~!
あれは本当に可愛かった。
脛が筋肉痛になってたんだ~~

アカペラのさくらガールの裏話も聞くことができてヨカッタ!!


DTFのカメラカシャはまっすー、横並びで歩くのはエアマンさん。
そっかー、DTFの盛り上がりと聞いて、2人は最近のライブ演出が頭に浮かぶのか~。
私はLIVE3のDTFの、6人のワチャワチャ演出を思い出したなぁ~。


味スタの青いベンチはセットリスト全部決まった後に入れたとのこと。

手 「それこそさ、今でもテゴマスのライブを毎年回っていたら入れてはなかったと思うけど、最近やっぱ、めっきり4thからテゴマス2人でツアーないから、テゴマスの楽曲を好きなファンの子もたくさんいると思うから、15周年の歴史のなかにテゴマスもあるよっていうので入れたよね」
増 「うん」
手 「あれは確かに俺らも気合入ったし、イントロが流れた瞬間のねファンの歓声とか盛り上がりにジーンときて歌も気持ちを込められました」

手越さんの言葉を聞いて、わたし、涙がダー!!
「テゴマスの楽曲を好きなファンの子もたくさんいると思う」 って!
わかって貰えて嬉しかった。
嬉しいと同時に押し寄せる 切なさ…

NEWSの歴史の中にテゴマスある

アーティストとしてのテゴマスは既に過去のことなのか、それとも機会があれば新曲だすつもりはあるのか。
山Pも6年ぶりにソロでMステ出るとのことだし、テゴマスも解禁してくれよ~。Mステ最後に出たのは2014.1.17 の「蒼色ジュブナイル」だよ…。


味スタの日、ライブ観覧した今井さんが「ある曲で個人的な思いでちょっと泣きました。」と呟いてるのを見て、あ~、青いベンチで泣いちゃったのかな~?と私は思ってたんだ~。
テゴとマスと一緒に仕事して、2人の様子を見てきた今井さん。
今井さんも味スタ「青いベンチ」の裏話を聞くことができて嬉しかったかな?(^^)


エンディング
手 「最後に、東京都の増田さんに手越くんに似合う髪型をお答えいただいてw」
増 「知らね~よ!!」
手 「wwwww 悲しいw悲しいな~」
増 「なんでもいいよ(や)!好きにしれ(ろ)!」

面白かったーーー!!
来週も楽しみ!!
関連記事
[ 2019/06/20 17:14 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(2)

ミルルさーーん(*^^)聞いた‼️聴いた‼️
文明の利器を使って
もうっミルルさんと膝を割って(笑)
三日三晩話し合いたいくらいっ
さくらガール きっとそうだろうなって思ってたけど
本人たちの言葉で聞けて良かったーーー
このタイミングなのか
やっと話せるまでになったのか
ファンの子が不安になってるだろうからって
いつまでも続いて行くって歌詞もねって
テゴマスはNEWS曲しないって決めてたけどって
あの時を思い出して胸の奥が痛みました
今は思ひ出ヽ(´ー`)ノ

テゴマス.......去年は味スタが決まってたからテゴマスはないって思ったけど.......今年こそはって毎年思ってます

最近、テゴマスLIVEDVDばっかり見てるんですけど
Chu ChuChu とかあの時の可愛さはムリだろうけど.......
ぃゃっ増田さんなら大丈夫かな?
やっぱムリか?
また見たいです
2人の声の重なり 聴きたいです

もう過去なのかな
いやーーーーーーぁあああ
(><)))(((><)ブンブン

ミルルさん、upありがとう❤
[ 2019/06/20 23:23 ] [ 編集 ]
emiさ~~ん!!


聞いた?ほんと、本人達の言葉で当時のことを教えて貰えてよかったよねー!!

ね。選曲さくらガールは脱退絡みなんだろうな…とは思ってたけど、テゴマスはあまり脱退時の詳しい話はしなかったから、いま話してくれるの感慨深いね~。


> テゴマス.......去年は味スタが決まってたからテゴマスはないって思ったけど.......今年こそはって毎年思ってます

私もそう思いたいです~~~!!

4人も各ファンも、誰もモヤモヤしない方法でテゴマス活動できるといいのになぁ~っていつも思っています。


> Chu ChuChu とかあの時の可愛さはムリだろうけど....

アイドルとしての「振り幅」があるし、若くて可愛い風に歌うのも「芸」のうちだと思うので、私、そこは心配してないです~~。
可愛くも歌えるし、カッコイイ大人な曲みたいにも歌えると思ってます(^^)


新曲の場合は、あの当時の可愛さは無理だと思うけどwww


テゴマス、どうなのですかね~?
後ろ盾みたいなのが無くなっちゃってるのかなぁ?

事務所の体制も所属レコード会社も変化していってるし、なんかよくわからないですよね…

いや、しかし、ホント、このラジオがあって良かったーー!!
テゴマス大好き!!


emiさん、いつもブログを読んで下さり&コメントくださりありがとうーー!!
[ 2019/06/23 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR