仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

「ボイス 110緊急指令室」第1話【増田貴久さん】 

「ボイス 110緊急指令室」、 大満足の1話でした!!

20190601-voice.jpg


主人公の後輩刑事・石川透を演じる増田さんが、電話で主人公に事件を伝える “今にも泣きそうな震える声” に瞠目し、「いいね。いいよ。 素晴らしい」と、思わずガッツポーズをとっていました。(自分 どこ目線?何様? ^^;;)


予告で石川透の演技を見て、32歳刑事にしてはちょっと声が甘くて可愛すぎやしないか?とか、32歳刑事にしては動きが可愛すぎやしないか?とか、あんな可愛い刑事が居たらドラマのリアリティ薄めちゃってるんじゃないか?とか、 っていうか嗚呼もう顔が可愛い!存在自体が可愛いなんて何事?!!と、 予告の時点でモンペ発動しちゃってたんですけど、本編初回を丸々見たら 石川透、いい~~~~!!!

石川透、いい~~~~!!!


主人公・樋口の野性味と渋さ溢れるバイオレンスっぷりと、橘ひかりのドスのきいた低い声に グキッとあがった長いマツゲの下の強い眼力、2人のキャラクターの粘っ濃い(芝居みが強い) 対立シーンに石川透が割って入ると緊張が解けて程良い緩急ができるのが良いですよね~。

エグい暴力シーンに手に汗握り、息を潜め、息苦しい視聴が続くなか、石川が出てくるシーンは唯一の 息継ぎの場!!!


透が差し入れするシーンで私「増田さんの職業・アイドルを意識しすぎて可愛さ優先の演出つけてないかい?演出様よ~~」ってチラっと思ったんですけど、いやもう いいです。あのフワッとした空気感、大事。
原作であの役は飄々とトボけた明るめの演技してましたが日本版は原作とは違うアプローチで描きそうですよね!楽しみ!
原作ではホワイトハッカー役が男性アイドル(SUPER JUNIOR)所属の人で、彼がドラマの「陽」の部分を担ってましたもんね。

原作の韓国版が私の好みのドラマだったので日本版も楽しみにしていたんですけど、心配事も多かったんですよね~。
原作の全16話をワンクールに短縮させるとなると端折る部分も多くなるだろうな…とか、胸が悪くなるような残虐なシーンはどう演出するのだろうか…とか、いろいろ!


ああ~ 時間だ
出かけねば

続きはまた後ほど!!

****


続きです!!

視聴率が出ましたねー!!
初回視聴率12.6%

好調なスタートですね♪ヨカッタ。
ツイッターでは「恐いから無理」という声も多かったので、2話の視聴熱・視聴率が気になります。
残虐な殺人シーンや暴力シーンを見たくないと、脱落してしまう人も多そうですね。

ということで、
グロやバイオレンスを抜き、安心安全な石川透だけをピックアップした「今週の透ちゃん」動画を作ってHPにアップしてはどうでしょうか?
小中学生のまっすーファンにも見てもらえるような(^^)
スピンオフが見たいところですが、それだと撮影に手間がかかるだろうから、本編の映像を繋いで作る3分くらいの動画。
簡単なあらすじを文字テロップで出して、ドラマから完全脱落させずに繋いどく作戦。
最終回は絶対絶対ぜったい見なくちゃ!!透ちゃんを!!となるように。

ネットの動画とかだとJ事務所からお許しが出ないかなぁ?

や、本当は、強行班一係に差し入れ持ってくる透ちゃんと刑事さん達の休憩シーンを延々流すスピンオフドラマとか、深夜のECUに差し入れ持ってくる透ちゃんと室員たちとのスピンオフとかが見たいですけどね!!


****


ドラマの感想
唐沢さんの求心力、菊池桃子さんの好演(ほんとビックリ!)、真木さんの存在感、「アニキアニキ」言う“ネタキャラ”になりそうな増田さん、犯人役の顔の恐さ、被害者役の演技力、刑事役の皆さんもキャラ分けがハッキリしてて良い感じ!!

作り込まれたセットや被害者の怪我メイクもリアル感があってスタッフさん達の熱意が伝わってきました。
公式アカウントやプロデューサーさんも熱心にツイートしていて、多くの人に見て欲しいという気持ちが溢れていますよね!(Pが必死だと逆に心配にもなりますが、イマドキのPはSNSも駆使してプロデュースするのが当たり前になってきてるのでしょうね~)
皆さんが一丸となって 心に響く作品を創りあげようとしているのがわかります。

ドラマは韓国版と遜色ないくらい見応えありました(^^)

ただ、他国の警察、他国のドラマとして見るのとは違って、日本のものとして見ると違和感というか、引っ掛かりを感じる部分もありました。

上司を「アニキ」呼びする刑事って今の日本にいるかなぁ~?とか、110番はGPSで位置がわかるんじゃなかったっけ?被害者は何の機種のスマホ使いだったのかなぁ?とか、「警察24時」ファンの私からしたら警察官大量応援出動を見慣れているので誘拐事件なのに警察官の出動人員が少なすぎるのは萎えるなぁ~(原作では巡回中の警官を動員して探してたよ?)など、疑問に思うシーンもありました。

一番「え~?」と首をかしげたのは、誘拐された女の子の隠れてる場所!!
一応、犯人の死角だけど すぐ足元に座ってるんだから見つからないのは変~~。

あと、やっぱり若い女の子に酷い暴力を振るうシーンには嫌悪感がわきますね…。ドラマとわかっていても…。
女性のグロい死体の描写とか、最近流行ってる法医学ドラマの解剖シーンとか、反社会的な男性キャラ達の暴力シーンは見慣れてるのに、女・子供に暴力を振るう残虐なシーンには耐えられず目を逸らしたくなります。

なので、「1話完結で女の子を助けて欲しかったー!」という感想にも共感できます~~!
しかし、私は原作版の「次週への引き」に痺れたタイプなので、こういうラストも嫌いじゃない~~。
でも、私が観たのはNetflixで、時間が許す限り次から次へと視聴できたんですよね。待たされなかった。
日本版だと1週間も待たなくてはならないんですもんね!
つらいわー。早く続きが見たい!!

早く続きが見たいです!!


次週も楽しみーー!!!

「RESCUE〜特別高度救助隊」の「手塚だけRESCUE」という感想を書いてた頃のように、まっすーだけをウォッチして萌え散らかす記事「石川透だけボイス」書きたい~~。

でも、まっすーのお仕事いっぱいあって、他の感想もガッツリ書きたーい!!

お仕事いっぱいあるの、嬉しいですね!





グッズ展開、きましたね~!

リフレクター、警察っぽくて好き。
ぬいぐるみもあったら嬉しい~。









「サイン」14.3%
「監察医 朝顔」13.7%
「ノーサイド・ゲーム」初回13.5% 2話11・8%
「刑事7人・5」13.2%
「ボイス110」12.6%
「警視庁捜査一課」11.6%
「Heavenご苦楽レストラン」10.8%
「偽装不倫」10.1%
「ルパンの娘」8.4%
「あなたの番です」9.2%



関連記事
[ 2019/07/16 17:11 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR