仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

「ボイス 110緊急指令室」 第5話【増田貴久さん】 

「ボイス 110緊急指令室」 第5話の感想をざっくりと。

20190601-voice.jpg


子供虐待事件の回。
あゆむ役の子役さんとソニンさんが迫真の演技で凄かったですね!
怖かったーー

あゆむ君を隠した隣室の部屋番が書かれた鍵を机に置いちゃうとか、薬の空ビンをゴミ箱に捨てちゃうとか、雑な犯人www

あゆむ君を抱きかかえて保護する透ちゃん、かっこよかったですねー!!


今回は事件が1話で完結してたので おさまりが良かった。
樋口が襲われ 次週への引きもあったし(^^)

原作ではマンション地下の壁の奥の隠し部屋に今まで殺した子供の死体とか隠してあって、大掛かりで猟奇的でした。
日本版はあゆむ君は空き部屋に隠されてたり、他の養子は海での事故死を偽装されてたりと、原作よりもリアリティあったと思います。

原作版の子供・アラムは顔面蒼白メイクで白ブリーフ姿だったので、日本でそれやったら「呪怨くん」みたいで失笑されるんじゃないかと心配してたので、あゆむくんがノーメイクでランニングシャツ&ボクサーパンツ姿で一安心しましたw


養子(ソニン)に養子をとらせ、指示して海で溺死させ、保険金をせしめてきた犯人。
海で拾った貝殻や (虐待で抜いた?)歯を ウィンドチャイムに加工し窓辺に飾って 母親(ソニン)への心理的な虐待を続ける犯人!コワイコワイコワイ!!

母親のあの怯えようを見ていると、彼女が子どものころから犯人の養父は保険金殺人をしていたんじゃないだろうか…。
彼女の兄弟として養子にきた幾人かが事故死させられているのを見てきたんじゃないだろうか?

ウィンドチャイムになった「歯」は、犯人にとってのトロフィー(記念品・戦利品)で、彼女にとっては共犯の罪悪感で縛る枷でもあるし、「裏切ったら次はお前だ」という脅しでもあるのでは…

あれ?でも日本版に犯人の養父が元歯科医って説明あったっけ??

****


次週予告には透ちゃんのアクションシーンが!!!
やったーー!!

大袈裟なストップモーションとか、仰々しい効果音がつきませんように。


うああ。公式は「透ちゃん」呼びだけど、私は「透」呼びしたいwww
可愛い要素はあまり欲しくないな~。このドラマに限っては。
1~2話から比べたら、どんどん「可愛い」は薄まっているけれども。

可愛いのは緒方くんだけでいいよwww
ウザ可愛い

ま、透に「可愛い要素」を入れてるのも 魂胆あっての演出なのかもしれんけど(^m^)ムフフ



視聴率は
1話 12.6%
2話 8.4%
3話 10.7%
4話 9.3%
5話 11.9%

2話は裏番組が「万引き家族」 地上波初放送で、4話も裏が「この世界の片隅に」地上波初放送。
裏番組がもの凄く強かったですもんね。
そのほかは視聴率 2桁で安定してますね~。



SNS熱狂指数
初回が17.9% 
2話が15%
3話 15.5%
4話 17.6%
5話 19.8%

あがってる、あがってる~(^0^)

手前ミソスープですが私たち増田ファンの熱狂っぷりも相俟って、SNS熱狂指数が保たれてる気がしますね~。
あと、お話に、イライラさせるようなツッコミどころが多いからかも?
「なんでいつも単独で行動するんだよー!」とか
「アキニアニキ しつこいw」とか、
ちょっと一言 イチャモンつけたくなるような「隙」があるのも、SNSで盛り上がるのにはイイのかもね。





関連記事
[ 2019/08/14 11:30 ] 増田貴久くん | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR