仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

Strawberry「歌いながら 僕は歩きだす」 手越祐也の原点  

「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018“Strawberry”」
初回盤の特典映像
 「ぼくたちの、原点」 感想です。

小山慶一郎の原点
加藤シゲアキの原点
増田貴久の原点
手越祐也の原点


歌いながら
僕は歩きだす
手越祐也の原点


東京 立川 国営昭和記念公園
2007年「星をめざして」のジャケ写を撮った場所。



メイキング入の初回限定版




(星めざメイキング・まっすーのコメントを聞き)
「ボケの種類、一緒だなw 昔から」

まっすーのボケは昔のボケでもキッチリ拾ってくれるテゴちゃん、マジ 神!
テゴマス尊い


「スターだな。P様 スターだな!」

おおう、にゃん様も、P様って呼んでるんだね!


デビュー当時の話は、少プレや雑誌などで聞いてた話なので、感想は省略。


「MCが敬語っていうのは、過去に戻れるなら直したい」

うんうん。私のNEWSファン歴は「星めざ」からだけど、メンバー同士の会話が敬語っていうのは親密感がなかなか出なかったよね。

でもテゴは初対面の先輩・増田さんに向かって平気で「まっすー」って呼んじゃってたくらいだから、周囲メンバー全員がタメ語だったらテゴもタメ語だったかもしれないね~。
増田さんとかシゲがP亮には敬語だったから、先輩に倣っただけかも…



「海外の話をすると(云々)」

私は仕事で海外に行ったことはないけど、海外旅行なら10ヶ国行ったしインド放浪もしたから、海外で人生観や価値観が変わったり影響を受けたテゴの気持ちはなんかワカル。

テゴの「海外スバラシイ話」が煙たがられるのは、「海外アゲ、日本サゲ」になってたからじゃないかなぁ??



「時にはケンカも必要だしね。そういうの俺ら無かったから」

うんうんうんうん!!
ケンカしたり、同じ釜の飯くったり、夜通し駄弁ったりして欲しかったな~。六人時代に~!


2009年に願ってたことだ…。【NEWSサン】 チーム男子の魅力…




ボイストレーナーから贈られた言葉
「人の心に届くようないい歌を歌うボーカリストになって欲しいと言われた」

届いてます(^-^)

誰よりも高音が出たり、テクニックがあるから 技術的な面を評価されがちだけど、心を揺さぶるいい歌をお歌いになる手越さん。
私は「愛なんて」が大好きで、も、ほんっと、切なげに歌う歌声が好きで好きで、好き。

貴方は歌のミューズだよ。
一緒に歌うとまわりの人がどんどん上手くなる。
歌う楽しさを伝播する人。



「ボーカルへのリスペクトと努力は死ぬまで永遠にやってるんじゃないですかねぇ」

もう、この言葉も涙がでるほど嬉しいです。永遠に聴きたい。テゴの歌。
願わくば、手越さんが歌う隣には増田さんがいて、2人の声を重ね、2人の歌声を遠く遠く広く広くどこまでも届くように歌い続けて欲しいです。

色んな人とコラボして感じてるかもしれないけど、テゴマスの声の溶け込みようは唯一無二。


新たな目標
アイドルプロデュース

基盤はNEWSとしてもっと大きくなる
手越としてもっと大きくなるっていうのが

ジャニーズの若い子をプロデュースしたいというのでOK??
いいですね!
ジャニーさんばりの先見の明を発揮して若いJr.を育てながら、ご自分もNEWSで活躍して、いつまでもジャニーズ事務所に所属してて欲しいですね!!!

横山くん大倉くんがなにわ男子のステージをプロデュースしたように、手越さんも(^^)



「それ以上のやり甲斐あるものが見つかるまでは」

わああ

やっぱり 「いつ飛び立っちゃうかわからない手越くん」なのね、君は~~~~。

ま、そこも彼の魅力のひとつ!
NEWSメンバーやジャニーズ事務所は手越さんが目移りしないよう、魅力的なお仕事をどんどんNEWSに持ってきて~!
「やり甲斐」「刺激」「ステージ」「チャレンジ」を!!


赤西くん、すばるくん、亮ちゃんが独立して自由に活動してるから、刺激を求めてウズウズしてる手越さんが同じように独立しちゃいそうで心配なんだけど、赤西くんもすばるくんも亮ちゃんもテレビ仕事で時おり 不機嫌な顔を見せてた面々だけど、手越さんはテレビのお仕事 完璧で毎回 楽しんでるから、テレビ界に居てくれるよね??



叶えたい夢
海外でライブ。グローバルに

これは、叶えられるんじゃない??
どのくらいの規模のライブを望んでいるかわからないけど



「まだ人がやってないことを一番最初に成し得ることがすき
そこは常に狙っていきたい」


感想は下に





んねー!
私、前も書いたけど、ジャニーズのeスポーツチームを手越さんに率いて欲しいんだよな~。

eスポーツの大会に三代目JSB・ELLYさんが出てて、あっあっジャニーズ遅いよ~出遅れてるじゃーんって思ったんだよねー。
新しい「枠」に最初から入って行くくらいじゃないと。
吉本もLDHも入ってきたからジャニーズもする~っと参入すればいいのにwww

海外ではもうeスポーツは大きな市場なんだから恐れなくてもいいと思うんだけどなぁ。
それこそ、手越さんが望んでる世界進出の第一歩になるかもしれないのに!!

テレビ番組を持って、番組が絡んだ大会を開いて海外選手呼んで、大会のオープニングで主題歌うたう可能性だって無くはない。
そしたらMCの慶ちゃんは英語や大会のゲーム用語を覚えなきゃだけど(^^)
ゲーム素人だっていいんだよ。


国体で 『ぷよぷよeスポーツ』をやる時代よ???


あ、でもNEWSは今グリーさんとゲーム作ってるから他会社のゲームを宣伝することはNGなのかな????

そっそれに、手越さんはあくまでも趣味としてゲームやりたいのかもしれないもんね(汗)
仕事にしちゃうのは、また違うか~~~~






なんだかんだ書いたけど、手越さんがやりたいこ(無茶なことではなく)と出来るような組織になってたら いいね。

ジャニーズの社長が変わって新体制になったけど、どうなのかな。

テゴも、今年に入ってから事務所のタレントのライブを観にいくようになったから、なんらかの変化があったと思うんだけど。

手越さんの笑顔をずっと見たいし、歌声をずっとずっと聴きたいな~。
いろんな歌を歌ってほしい!!

あーー、前から言ってるけど、歌に特化した番組あったらいいなぁ~~~





関連記事
[ 2019/10/02 17:43 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR