特撮ヒーローとNEWS&テゴマスの増田貴久クンの応援ブログ!只今トラジャ箱推し!

仮面ライダー電王:第19話 

電王。毎回エヘラエヘラ笑いながら寝起き頭でボンヤリ観て参りましたが、
ぼちぼちエンジンがかかってきましたよ!
2号ライダーの登場で、私の「ライバル萌え」に着火!
これからは桜井侑斗が燃料になりそうですvvv


仮面ライダー電王(東映公式)【e】


▼第19話「その男、ゼロのスタート」
▼良太郎とハナの前に桜井侑斗と名乗る男が出現。
▼侑斗と契約しているイマジン・デネブ(cv.大塚芳忠)
▼敵はジェリーイマジン(cv.中尾隆聖)
▼ゲストキャラは天野(吉永雄紀)



モモを筆頭に良太郎憑きのイマジン達のやりとりは楽しかったのですが、
ただ楽しいだけで、ドラマティックでは無かった今までの「電王」
んが、しかし。愛理姉さんの哀しい過去が明らかになり、やっとドラマが面白くなってきました!!
主役の好敵手もやっと、やっと、やっと登場~♪
2号ライダー桜井侑斗を演じる俳優:中村優一クンは、仮面ライダー響鬼では激しく嫌われ役だった桐矢京介
ということで、一体どういう効果を狙ったキャスティングなんだか…と訝しく思いながらも
中村クンは良い俳優さんだと思うので、これからの活躍を期待することにします!!!
とにかくライダーを見てる人は、中村クン=京介=イヤな奴っていう印象があると思うンですよねー。
その悪印象を逆手にとって、侑斗のキャラをより印象深くする効果を考えてるのかな~?と思いました。
第一印象は感じ悪いけど、後から「意外と善い奴ジャン!」という流れになるのかなーー。
(龍騎の蓮と真司みたいな感じで、良太郎と侑斗もユックリと好敵手同士になってくれると嬉しいンですけどvvv)


侑斗とデネブのコンビも、「義経と弁慶」というより「坊ちゃまと執事」のような
主従関係が出来上がってるようでいて、それでいて試着室でジャレあってたような
上下を感じさせない仲の良さも感じ、とても微笑ましいコンビでした!
弁慶というと、思い浮かぶのは「弁慶の立ち往生」
デネブの今後がチョット心配ですぅ…。


【ゲスト】
今回のゲストは吉永雄紀
どこを見ているのか解からない大きな瞳が情緒不安定に見えて、根暗い感じの天野晃平。
侑斗のお披露目回なので、ゲストの印象は薄かったですが、彼のドラマは来週に持ち越しなのでしょうね~。
しかし、茶髪だった事務所公式の写真とはまるで別人!!!


【2号ライダー】
来週から伊藤慎さん演ずる2号ライダーが登場ーーーー!





ゼロノスのデザインはモッサリしてて、伊藤さんのナイスバディが生かされていないような…
(やっぱりカリスの艶めかしい曲線ラインが一番萌えますな。あと響鬼のライン)
(ウエストの括れが美しく見えるデザインにしてくれたらいいのにーー)
マントもモッサリしてるなー。
顔のデザインが平行ラインで、横を強調するようなデザインだから、スッキリ見えないのかなぁ?
(仮面ライダーナイトは顔のデザインが縦強調だったからマントもスマートで素敵だったけど)
あとは、アクションがどういった感じの動きなのかが気になりますね!!!
電王ソードは番長&歌舞伎チック。ロッドはスマート。アックスは日本の国技チック。ガンはダンス。
ゼロノスの動きはどんなかな~~(*^▽^*)楽しみですーー!!!
あ~。次号か次次号のヒロビには中村優一クンと伊藤慎サンのツーショットグラビアとか
対談とかが載るンだろうなぁ~vvv楽しみだなぁ~~vvv



良太郎と侑斗が反発したり共闘したりする、魂揺さぶる展開を希望しまーーっす!!!


関連記事
[ 2007/06/04 11:26 ] 仮面ライダー電王 | TB(10) | コメント(9)

響鬼を見ていた人は桐谷君のキャラが強烈でしたからねー。
先週見たときは「また嫌なやつ役かよ!」と思いましたが、今週見るとまた違った魅力がありそうなのですごく楽しみです。
[ 2007/06/04 14:44 ] [ 編集 ]
そうかな~似てるかな~違うかな~と思ってたけど
やっぱりキリヤ君役の子だったのですね~。

ところでユースケ君が昼ドラに出てますね!!こっちも楽しみですネ♪
[ 2007/06/04 23:58 ] [ 編集 ]
ショーにも二人目出るとの事です。
やっとライバルライダーがでて
ショーのお話もそこらを軸に
できそうな感じですね(笑)
問題は「声」
いまでも電王一人に声5人分
それにゼロの二人追加~!
さて、どうさばくか…(^O^)v
[ 2007/06/05 09:23 ] [ 編集 ]
ショーにも二人目出るとの事です。
やっとライバルライダーがでて
ショーのお話もそこらを軸に
できそうな感じですね(笑)
問題は「声」
いまでも電王一人に声5人分
それにゼロの二人追加~!
さて、どうさばくか…(^O^)v
[ 2007/06/05 09:36 ] [ 編集 ]
東映公式によると、伊藤さんの美尻に合わせてアンダースーツの縫製をしたってありましたが。
公式で美尻って!!!
元祖オシリーナ???と思いました(笑)

伊藤さんと言えばスカルマンの序章。
イベントプロモーション用に作られたスレンダーなスーツ(つまり動きにくい)を着て動ける技を持ってるのは伊藤さんしかいないと言う事で白羽の矢が立ったらしいですが。
もーう、ハンパなくかっこ良かったですね!
細腰アピール完璧でした。
テロップに細川さんと伊藤さんが両方出るのも嬉しかったですし!

京介はあの嫌味なキャラにフォローが何もありませんでしたが、侑斗はかわいいところが満載で上手く調和されていて、今回は好きになれそうでした!
と言うか好き(笑)
ますます今後の展開が楽しみになってきました。
[ 2007/06/05 14:25 ] [ 編集 ]
>SPDさん
たしかに響鬼での桐谷クンのキャラは強烈すぎましたよね~
あそこまで嫌味なキャラにしなくても…ってウンザリしながら見てましたもん。私。
でも侑斗は、良太郎を牽制して突っ張ってるだけで、普通の感覚のオトコノコって感じがするので
好きになれそうです(*^-^*)
[ 2007/06/05 18:21 ] [ 編集 ]
>らぶちゅこさん

キリヤ君役の子が2号ライダーになりますねーー!
電王には平成ライダーの出演俳優が多く出ているので、ファンとしては単純に嬉しいのですが
まさか響鬼で重要なキャラを演じた中村クンが、2号ライダー(準主役ですよね!)になるとは思いませんでした~。

山本君のドラマ!!!み、観なくっちゃーーi-201


[ 2007/06/05 18:24 ] [ 編集 ]
>団長さんv

ほんと、やっと二人目が出てくれましたね~~!
待ちくたびれました(笑)
ショーにも二人目が出るのですね!!やったーー!
今度はライダー2人で舞台に立てますね!!
今まで以上に華やかになりそうで嬉しい~vvv
でも「声」は大変そうですね…
声の割り振りと演じ分けが、良太郎、モモ、ウラ、キン、リュウタの5人でも大変そうだったのに
侑斗とデネブも増えるのですねーーー!!!
大変そうですねi-201
でも観る側の私(しかも声フェチ)は「声」がすごく楽しみです!!!
またショーを観にいきますので頑張ってください!!!(^▽^)
[ 2007/06/05 18:44 ] [ 編集 ]
>カメメさん
東映公式!読みました~!
伊藤さんの美尻はオフィシャルなんですね(笑)
電王にはオシリーナが二人いるってことですねw

スカルマンの伊藤さん、かっこ良かったですかーー!きゃ~i-178
レッドアクションクラブのブログのヘッダ画像が俳優さん達のシルエットなんですけど、
伊藤さんのシルエットが美しすぎて、見るたびに萌えていますvvv

侑斗は可愛いですよね~v
これから良太郎との関係がどう変化していくのかが楽しみです!!!!
小林靖子にゃん作ですので、友情とも愛情ともつかない、戦う男達の濃ゆい関係を描いてくれることを期待しまっす!!!
[ 2007/06/05 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


マイペースにGO-!
『名前が同じなら、同じ人間だろ!』名前が同じだったら同一人物って、この世の中には同姓同名の人がいるっての知ってる?
仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」。契約者とイマジンの関係いろいろ。 仮面ライダーへお帰りなさい(^^)>舞原賢三監督
[2007/06/06 14:09] きゃんずぶろぐ
密度薄… いや、萌え化で力使い果たしたんだよ、きっと…アバンだけで、ホントは結構良い奴だというコトを描いた手腕はなかなかに感じてしまった。「電王」では、イマジンを除く登場人物に「ただ悪い人」ってのがい
[2007/06/05 20:39] 『真・南海大決戦』
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダー電王』、第19話 「その男、ゼロのスタート」の感想です!モモ、あの後 石丸さんの楽屋に謝りに行ったんかな?(←“楽屋”言うなよ!笑)
【インテリア仏壇(台付)】デネブ 45号商品価格:329,000円レビュー平均:0.0長年仲良くしている男友達がわたしが彼に別れを告げられた事に対して「男は失って...長年仲良くしている男友達がわたしが彼に別れを告げられた事に対して「
今週の『仮面ライダー電王』第19話。
【こうやればできる】『ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方』仮面ライダー電王 ブロマイドコレクション BOX仮面ライダー電王 ブロマイドコレクション BOX. メーカー希望小売価格: 4200円→ 販売価格: 3570
→最新情報Rankingへ仮面ライダー電王に、ついに2号ライダー登場!アメーバニュース憑依するイマジンはデネブ。モチーフは弁慶である。武器もかなり豊富に登場する模様。乗車する列車はゼロライナーと呼ばれ、ゼロライナードリルと、ゼロライナーナギナタが登場する。 2号ラ
気になるあの記事をまとめてみました!ウラタロス「釣れた!初めてなのに釣れちゃった!!」まぁとりあえずデネブは侑斗の良いオカンってこった。 侑斗役の方の演技力にはある程度目をつぶろう。電王の俳優は平成ライダー
[2007/06/04 14:17] 気になるあの記事
ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR