特撮ヒーローとNEWS&テゴマスの増田貴久クンの応援ブログ!只今トラジャ箱推し!

【手越祐也さん】 OPENREC公式アンバサダー就任記念ライブ配信の感想 

昨夜配信された「手越祐也 OPENREC公式アンバサダー就任記念ライブ配信!」の感想でーす!!

まさかの生配信でビックリしました!
手越さんも言ってましたが、ジャニーズが生放送のゲーム配信するなんて!
事務所のお許しが よく出たなぁ…とwww
誰が後押ししてくれたんだろう?? OPENREC側からのオファーかなぁ? 去年からテゴが荒野で割と目立ってたし、大会で目撃されたり、ゲーマー達と遊んでたから、OPENREC側が接触を試みたのかな??

ジャニーズJr.チャンネル - YouTube が 大勢の新規ファンを獲得しているから、ネット配信への期待が高まってるのかな?
 


私けっこうずっと前からテゴにゲームの番組やeスポーツ関連のお仕事やって欲しくて (NEWSの誰かに次世代のコンテンツに参入しておいて欲しかった!)、ブログやツイッターで独り寂しく 熱望してたんです!
 ・ゲーマー、 「eスポーツ」
 ・Strawberry 手越祐也の原点
 

なので、手越さんの生配信はもう感激したなぁ~。

我が家のゲーマー達(ファミコン時代からゲーム好きの夫、2歳から毎年ゲームショーに行ってる長男)、も一緒に視聴。

長男は手越さんがVainglory(ベイングローリー)やってることに食いついてましたw

私と旦那氏は「ポケモンGO、カイリュー20匹 持ってる」に大爆笑!


手越さん。生配信を1人でずっと喋っていられるスキルもスゴイし、ゲームへの熱量も相当なもので周囲のスタッフさんが感嘆の声をあげてるのもイイし、荒野行動をプレイしながら説明する声のトーンもいいし、最初だから少し配慮してる?(いきなりヒトを撃ち殺さない)のもよかったですね~。


旦那氏が「手越ファン、ビックリするんじゃない?手越が銃で人の頭を撃って殺しまくってるのを見たら。血も出てるし」と言っていて、まぁ確かに、見慣れないひとには刺激が強いだろうなぁ…と、今更ながら心配になったりしました。

私も最初にこういうゲームを見たときは物凄く抵抗感あったもんなーーー。

戦争映画が好きでドンパチや血を見慣れてる私ですら、自分の息子がゲームで人を撃ってるのを見たときはショックを受けて、「話し合い」の場を設けたもんwwww

モンスターとかゾンビとかを撃つなら、まだ許せるのだけど、人を撃つのが…ね、…ううーーん。 いまだに抵抗あるワー。



ウチのゲーマー男子から聞いたところによると、他のゲームと比べて「荒野行動」などは治安が悪いそうなので、初心者や未成年者に「気を付けたほうがいいこと」を手越さんのクチからわかりやすく教えてあげて欲しいですね(^^)


テゴとプレイしたくて荒野やりはじめる子もいると思うし、「手越に会わせてあげるよ詐欺」が発生するかもしれないので、そこんとこも気を付けて欲しいですね~~。
トラブルが発生しないように運営側もJ事務所も視聴者やファンに働きかけてほしいです。
なにかトラブったらゲーム業界のイメージダウンになっちゃう…。


次の配信は16日!!
どんな内容(編集)になってるのかな~?
配信番組 「手越祐也のゲームしようぜ!」

楽しみーーー!!!





関連記事
[ 2020/02/10 12:19 ] 増田貴久さんNEWS | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR