増田貴久さんと特撮ヒーローを応援するブログ!

ドラマ「レンタルなんもしない人」第7話【増田貴久さん】  

増田貴久さんが主役のドラマ「レンタルなんもしない人」第7話の感想で~す!盛り上がりまクリスタルケイ~~!!

レンタルなんもしない人

ショートストーリー

人気ナンバーワンホストの龍也 (ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん)の誕生日を盛り上げるため「一日ホストをしてほしい」依頼。

一気飲みコールから「レンタルさんも一気しちゃって〜!」と盛り上がってるところ、「一気飲みは 何かしてるのに入るので お断りしています」と断るレンタルさんwww
「何もしない」を貫くレンタルさんと、一瞬 空気止まって 「え…」となる周囲の反応を面白く感じるようになってきました~~。
龍也さんが「・・・・・確かにィ~イ⤴︎」と流れを切らずに繋ぐトコ(ペコパみたいw)、全員でゆっくり味わうようにシャンパン飲むトコ、面白かった!!
これが人気NO.1ホストの実力!コミュ力!なんだろうなぁ~と思いました。

喜矢武さんのホスト役がほんとに似合ってるし、好感度が高いホストで好き~~


本編

大槻春樹73歳(演:西岡德馬さん)から「終活に付き合って欲しい」と依頼があり、生前予約をしに葬儀社へ。
 西岡さんとは「NEWSのNEWSにならないNEWS ニューニューニュー」で共演しましたね~!
 2人は刑事でバディ組んで雪の降る塩原で殺人事件を解決してました



7話は、その場の流れで大槻氏の息子だと紹介され、葬儀の話をきいたり、棺桶に横たわったりと、なんかしている(させられている)レンタルさんが見れました。


大槻さんが吐露する自分語り、なんだかとっても切なかったです。

単身赴任で日本各地へ飛び回り、仕事ばかり頑張ってきたら熟年離婚されて、今は独り。
今は自伝の執筆を頑張っている。

それに対してレンタルさんが
「僕は買わないです。知らない人の自伝は読めないです」とバッサリ。


私も買わない。けど頑張って執筆している本人に直接は言えないな~~。

ま。高齢者向けの自費出版ビジネスに引っかかって在庫抱えたり、本が売れずにより一層孤独感に苛まれるよりも、こうしてズバリ言われたほうがいいのかもしれないけど。


自分の葬式に参列して欲しいとの依頼に「了解です」と答えるレンタルさん。
レンタルさんへの連絡は娘さんに頼むとのこと。これを口実に、今迄やり取りの無かった娘さんに連絡できるからヨカッタ。


レンタルさんのツイートにリプライした大槻さん。そのリプライに「いいね」がついて表情が変わる。嬉しそう。
 ここの西岡さんの表情が素晴らしかったですね!!
 

自伝を書いてた人だから、もともと自己表現欲求が高い人なんだろうな~。
ツイッターは丁度いいかも!

大槻さんがホスト龍也のアカウントをフォローしてたのも、依頼者同士がリンクして面白い面白い。

ここから色んな世界を知って、まだまだカウントアップできる人生を送るんじゃないかな?大槻さん!!


アンチ(予定)の神林くん

神林くんがレンタルさんにリプライしたーー!!!
独り善がりの正義感を振りかざして、レンタルさんが無職なのを叩く神林君。

そして、そのリプライに「いいね」がついて、気持ちよさそうな顔する神林君。
やばーい。賛同者がいると 偏った正義感が暴走しそうだーー

ドラマ的には面白くなってきましたね!!
神林君、いいよ~。いい~。

ま、ね。「妻子がいるのに働かない、なんもしない、無職」は、気になるところではあるけどね。
でも、人んチの家計に首つっこんで 口を出すのは失敬!


雑誌を売る男・金田
あの手この手で面白いです!


ご家族

お風呂あがりの正虎くんとレンタルさん~~

赤ちゃんを寝かせる増田さん、慣れた手つきっぽく、程よいチカラ加減が良かったですね~。
赤ちゃんの頭を支える手は慎重だった(^^)

そして、妻・沙紀さんは今回も愛らしい。
レンタルさんのTシャツ裏返しに来てるトコも可愛い。


でも通帳の残高が・・・・・
残高が減っていく・・・・ はぁあああコワイ!


エンディング

傘がフェンスに引っかかっちゃうまっすー、可愛い!!

引っかかったのは、天然とのことw

本編の最初からビニール傘を手に持ってて、葬儀社の窓の外は雨が降ってるのが見えて、大槻さんと話をする公園では雨は降ってなくて、金田さんとのやりとり・エンディングでは雨。
スタッフさんさすが~~

次回は、婚活中だけど上手くいかない男(演:松尾諭さん)からの「デートを一緒に振り返って欲しい」という依頼。

次回も楽しみーー!!!

関連記事
[ 2020/05/21 17:31 ] 増田貴久さんNEWS | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
モバイル
QR