増田貴久さんと特撮ヒーローを応援するブログ!

「NEWSのオールナイトニッポンPremium」の感想 

「NEWSのオールナイトニッポンPremium」
3時間40分の生放送、あっという間でした~!

公式ハッシュタグ #NEWSANNP
日本のトレンド1位になり
世界のトレンド1位も獲得!!
おめでとうございますー!


慶ちゃんは鶴瓶さんの番組にチラっと出演。

まっすーには本番直前に鶴瓶さんから連絡が来たとのこと!

シゲは鶴瓶さんとは初対面だったけど
(直木賞など)残念だったなぁ」と言って貰えたそう。

っていうか、増田さんは鶴瓶さんとも連絡先を交換してたんだね~!
気軽に連絡がくる仲だったんだ!!へー!


2007年に山Pと亮ちゃんとシゲの3人でオールナイトニッポンに出演した話も。
初っ端からP亮の名前が普通に出て、なんか少しビックリ(笑)


オールナイトニッポンのテーマ曲「Bitter Sweet Samba」をバックにタイトルコール言うNEWS3人!
感慨無量~!!


で、
ニッポン放送の新人・内田雄基アナが来て慶ちゃんとの逸話を披露。
学生時代、広島豪雨災害時のボランティアで慶ちゃんと一緒になり、慶ちゃんに将来の夢を言ったら 「自分のコトバで語ることを大切に」 「次は放送局で会おう!」と激励メッセージを貰った。
そして今夜、再会!!!
エモーーショナル~~~!!!



【近況】

増田
目が覚めたらドラえもんが吹っ飛ばされてた
 「増田貴久の〇〇」にも書いてあった話ですね(^^) 

小山
下の親不知を抜いた。腫れなかった
 良かったね!

加藤
NHKでやってた山口百恵さんの引退コンサートの録画をちょっとずつ見てる。
プレイバックpart.1がある。知らなかった。
作曲が「NEWSニッポン」作詞作曲の馬飼野さん!


【イマ聴いて欲しい!NEWSのこの1曲】

小山 「NEWSニッポン」
増田 「STORY」
加藤 「Champagne gold」
 NEWSの楽曲の幅の広さを知って欲しいから選曲


【ゴチになりました!
 忘れられないゴハンの話!】


増田
薬丸さん東山さん井ノ原くんと4人で東山さんのお誕生日会のご飯に行った。
東山さんの生まれ年の高価なワインを持っていったら、他の人も全員がワインの紙袋を持ってきていて、東山さんは誰からどのワインを貰ったのかわからくなってただろうな…という話w

小山
東山さんとのお食事会。天ぷらをご馳走してもらった後、バーに行って、曲に合わせて踊ろうと誘われた。

コヤシゲは「バーで踊るなんて恥ずかしい」みたいな事を言ってて、聞きようによっては東山さんに失礼じゃないか…?とハラハラした~。
そして増田さんはこの会話には加わらずwww


加藤
Aぇ! groupの正門くんとご飯に行った。
暖簾を作ってあげた。
慶ちゃんは岩下志麻さんに作って貰った。
まっすーも冨岡くんの暖簾を作ってあげた話


【奥深きトンチキソングの世界
 ~ジャニーズトンチキソング編~】


小山・加藤:「チャンカパーナ」
増田「チンチャうまっか」

NEWSのチャ、チ、チュの曲はトンチキソングだという話w
チェ、チョ が付くトンチキソングもお待ちしておりまする~♪

NEWS以外のトンチキソング選曲
増田:少年隊の「デカメロン伝説」
小山:ジャニーズWESTの「ええじゃないか」
加藤:KinKiの「やる気まんまんソング」

【NEWS小説~最後の一文~」

視聴者が投稿した「最後の1文」
コヤマスが企画を理解しきれなくて、シゲが説明することにwww

コヤマスがボケて、シゲがツッコミにまわり、収拾がつかない感じにw

NEWS小説・小山談:濡れたホットドックを持った小山。船が転覆し、手に持っていたホットドックを水に浸して食べる水分補給ww

からの~~

「生きろ」

転覆 遭難の話をしてからの「生きろ」ってwww
流す曲は予め決まってたろうにww
奇跡的に繋がっちゃって、オモロイw



大人とは
シゲマスが座長としての居方の話を。
会見や取材は大人ぶらないと。
乾杯や締めの挨拶の順番の話。



「BURN」

BURN好き!
ロック調、だいすきー!
シングルリリースしてください~~
『半妖の夜叉姫』のOPのうちに!!



【ジャニーズ応援ソングセレクション】

小山:V6の「Believe your smile」
加藤:嵐の「サクラサケ」
増田:自分のソロ曲 「FOREVER MINE」

自画自賛しがちな、安定の増田さんwww



オーディション曲の話
慶ちゃんは「愛のMelody」、
増田さんは「Can do!Can go」
シゲも「Can do! Can go!」か「明日に向かって」



家にある植物
小山:観葉植物いまなくなった。
    1日でどっと枯れた
増田:サボテン1個
加藤:マザーリーフ。増えてボーボー!



【ダンディなオトナ王決定戦!】
このコーナーのジングルがレザボアドッグスの「リトルグリーンバック」
この曲、大好きで大好きで!
NEWSさんにカバーして歌って欲しい!
ああでもスマスマの印象が強いかなぁ~



ダンディーな大人の休日の過ごし方といえば?
小山「サウナ」

まっすーはジムのサウナに2回くらいしか入ったことないあまり入らないっていう話から、シゲがまっすーに皆と風呂に入らなかった理由を訊いてくれたーー!!!
シゲ、ナイスー!!!

増田 「大浴場が好きじゃない。大浴場から出たところのマットが好きじゃない」

そうだったのかーー!!
ずっとずっと気になってて、増友さんたちと話題にしてたんだけど、メンバー6人で風呂入らなかった理由が今わかった!!!



デートの誘い
加藤:「オペラのチケット余っているけど、一緒に行かない?」
増田:「お菓子あげるから、おいでよ」


シゲの発言全部、気配り上手なモテ男性で凄かったー!
デートする相手はお洒落してくるから、匂いが服につく焼き肉屋は選ばない。とか!

まっすーは自分のテリトリーに引き込むタイプなのかな~と思いました(^^)

道で空き缶を ポイ捨てする人を発見。
ダンディーな大人はどうする?


小山:「ちょ待てよ」
慶ちゃんはゴミのポイ捨てや歩きスマホには注意するタイプ。
シゲマスは言えないとのこと。

加藤:「言えないけど、俺が拾って捨てる」


リスナーから「ダンディーな大人はふざけません」というお怒りのメールがww

舘ひろしさんを意識した低音で喋るNEWS面々が面白いww


「朧月」



NEWSの応援ソング
3人揃って選んだのは同じ曲
「U R not alone」


エンディング


リスナーさんからのメールで「場を荒らすまっすー」って言われてたね~~。
たしかに、増田さんふざけてボケたり、「ラー油、ラー油」言ってたしね(^^;)


STORYツアーについて
2020か2021か、めちゃくちゃ考えたけど、2020に創ったそのままのことをやるので、あえて2020にしたとのこと。


***

NEWSのANN、楽しかったです~。

来月はSTORYもあるし、新曲BURNはシングルCDリリースするのか2021年のニューアルバムに入れるのか気になるし、個々のお仕事もある~~♪


関連記事
[ 2021/02/22 16:33 ] 増田貴久さんNEWS | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
モバイル
QR