仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

東京ゲームショウ2007 

今日は「東京ゲームショウ2007」へ行ってきました!!
とりあえず、2回ほど電王ショーを見ました。
パッケージのショーだったと思うンですけど、声&セリフが素敵でしたv


ゲームショウですが、
年々、外国の方が多く訪れるようになってきていますね。
アジア系のかたはパっと見、日本人とそう変わらないので
外国人と日本人の比率はハッキリとは言えませんけど
20人に1人は外国人がいらっしゃったような気がします。


そして、「デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神」も試遊してきました。
プレイするのが すーーっごく恥ずかしかったですっっっ
試遊ではキャラクターの「結城仁」か「朝倉ゆうま」しか選べなくて、
そいでね、一人選ぶと、いきなり
「体を拭くの手伝ってくれないか…」なんか言っちゃって、半裸でババンと出てくるんスよ?
ニ ン テ ン ド ー
これ、なんのプレイですかっっ


私の前でプレイしてた男性の方が、
半裸の結城仁(しかも汗ダラダラ)を目の前にして、
恐れをなしてタッチペンほっぽり投げて逃げて行きました(笑)
ご愁傷様です。
代わりに私が結城の汗を拭いてあげましたが、拭き方が悪かったらしく
背景がブルーのカオス(モヤモヤ)になっちゃって
挙句「もういい」と断られちゃいました。
オイコラ好きで拭いてやってンじゃないよーーー (`曲´ #)ムキー


次に朝倉を選んでみました。
朝倉は関西弁でした。
私の汗の拭き方が悪かったみたいで不機嫌になってしまわれました。
いやだもう。
いきなり半裸で「汗拭いて」なんて迫られるわ、拭き方が悪いとムクれくわで
可愛くない。この子達(笑)


ま。試遊ですからね(^^)
実際のゲームはもっと滑らかな流れがあって、仲良しになってから、
半裸で迫ってくるのでしょうね(含笑)
そうそう
声入りでした。はて?声優さん誰だろ?
キャラクターデザインは、あの「花ざかりのきみたちへ」の中条比紗也センセイ。


***

今回のゲームショウで見た気になるゲームは…
龍が如く 見参!
実在の俳優さんをCG化したキャラクターが豪華です。
松田翔太、寺島進、加藤雅也、塚本高史、竹中直人、松方弘樹。
実写で見たいくらいですv


戦場のヴァルキュリア
絵柄が好みです。



ゲームショウへは1997年くらいから行ってますけど
実は私、ゲームは苦手なんですよね~~(^^;)
ゲーセンも嫌いなんです。


ゲームは大嫌いだったけれど、「バイオハザード」を見て、考え方を変えました。
映画を観る感覚で楽しめたり、美術鑑賞のように楽しんだり
小説を読むように、物語を楽しむ事が出来るようになりました。
でも、私、ゲーマーでは無いンですよね~~
キャラクター設定や、絵を見るのが好きなんです。
プレイするのは面倒くさい…


今まで、プレイしたゲームは
「サクラ大戦」「幻想水滸伝2」「テラファンタスティカ」「遙かなる時空の中で」
そんな感じです。


買ったけれど、プレイしてないゲームも結構あるンですよね…
「幻想水滸伝3」なんか、第一章のゲド編しかプレイしてないし(汗)
「ガンパレードマーチ」も戦闘画面のチープさに目眩がしてそれっきり。
実習でストップしてて敵と戦ったこと無いデス。
当然、物語りも前フリでストップ(汗)
「アンジェリーク」も女王エンディングしか見てません。
セリフ集(本)見て満足しちゃいました(汗)
「アンジェ天空のレクイエム」もエルンストエンディングしか見てないし。
「サクラ対戦2」もサクラエンディングしか見てません(汗)
「サーカディア」もエンディング見たのって、大塚守だけ(汗)
「幻想水滸伝2」も主人公とジョウイを仲間にしてない!
悲しいエンディングしか見てないよー!
「遙かなる時空の中で」はシモン(漢字忘れた)とイノリ攻略してません。
「マイネリーベ」も耽美耽美しくてウザくて途中で投げちゃったし・・・。


私はホントはゲームに向いてないのカモーーー




関連記事
[ 2007/09/22 11:07 ] ゲーム | TB(6) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


29日に公開になった映画「Mayu-ココロの星-」で、20代で乳がんになった主人公を演じる平山あやちゃんの乳首出し映像を紹介します。→
いくら強心臓の松下でも、過去には思わず赤面してしまうほどのハプニング映像や流出してしまったプライベート映像などが存在している。  一つ目に紹介するのはCMでオンエアーになってしまった乳首見え映像。
[2007/10/06 18:56] 松下奈緒
グラビアアイドルの浜田翔子(21)が30日、東京・外神田の石丸電気ソフト2で、初の 単独ライブを行った。直前に3日連続で深夜のカラオケのフリータイムに行き、猛特訓。 この日はパンチラをモノともしないミニスカ衣装でオリジナル曲「素敵が始まる」など9曲を 熱唱
??22???????yumi23??????°?μĹ??¤????
[2007/10/05 11:08] ??塼®
寺島 進(てらじま すすむ、1963年11月12日 - )は、日本の俳優。オフィス北野所属。血液型はA型。東京都出身、東京都立葛飾野高等学校卒業。三船芸術学院で殺陣を学ぶ。
TOKYOゲームショー2007に行ってまいりました。開場してから入場できるまで30分以上掛かりましたので、開場一番のイベントステージ『PSP涼宮ハルヒの約束「スペシャルイベント」』に辿りつくまで小一時間掛かってし
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR