仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

ULTRASEVEN X Episode1.Dream 

ULTRASEVEN Xを観ました。
先にkomaさんの感想を拝見させて貰っていたので、
良い先入観を持って観られました(^^)
白倉某のブログを先に観なくて良かったよ。ホントに良かった。


確かにこれなら子供と一緒に観られますね!komaさん!!
画面が暗くて視覚だけでは状況判断しにくいから、
子供(5歳)に説明しぃしぃ見なくちゃならなかったけど(^^;)
あ。ネクサスの最初の頃もそうだったなぁー。画面がやたら暗くて困ってた。


komaさんが言ってたように私も映像を見て、映画の「ブレードランナー」っぽいなぁ~と思いましたv
色調もそうだし、スモーク焚いて開口部から差し込む光の筋を見せるのも、
雨が降ってる都会の描写もブレードランナーっぽかったですねv


セリフや展開には「ハッ」とするような素敵なトコロは無く、
ってかむしろ、
なんで何の説明も聞いてないのに高層マンションから行き成り飛び降りるかー?とか
記憶喪失で混乱してるのに、なんで行き成り見ず知らずの男と一緒に戦えるのかー?とか
敵のアジトへ入って、敵ボスっぽいのは移動してるのに追わないで
なんで行き成り逃げてるかー?とか
色々思いましたが、でもまぁ、なんか流れで見れちゃいました。
でも主役のジンのセリフが極端に少ないから、他キャラのセリフにはもっと気を配って欲しかったですね。
特にケイ。
1話を見る限りではレギュラーだとは到底思えませんでした。
この人があっさり殺されて、
ジンが危機感とか使命感とかを持つ為のキャラかなって思ってました(苦笑)
レギュラーなら、もっと気の利いたセリフを言わしてチョー。



黒いロングコートと白いロングコートのバディも、
牙狼」の鋼牙と零が先に居るから、あまり新鮮味は無く…。


変身後ウルトラの戦いも、あっさりしすぎてて「もう終わり?」って拍子抜けしました。
そして、何が一番残念かっていうと、
怪獣が出現してもウルトラマンが出現しても大して驚かない世界観~~~


ヒーロー好きとしては、
助けを求める声に応えて颯爽と現れるウルトラマンが好きなので
被害者側の視点になって感情移入しながらウルトラマン登場を待ちたいンですよねー。
視聴者はジン視点で物語を追うことになるのでしょうけど、
第一話ではまだ解からないことが多すぎます。
ここは何処?俺は誰?キミは誰?コレは何?
…コレは何?って説明する前に、極自然にウルトラアイ装着して
極自然に変身して極自然に巨大化し、ウルトラの姿を受け入れ
極自然に戦い極自然にアイスラッガー決めてるジンには突っ込んじゃいましたが(^^;)
こんなに突っ込みドコロ満載でも、
これはコメディじゃないと思いますですよ。


あ、あと、それから、主題歌は好き!!!


【キャスト】
ジン:与座重理久ブログ
エレア:加賀美早紀ブログ
ケイ:脇智史 →「英語の達人」学習日記
エス:伴杏里
DEUS司令(声):夏木陽介ブログ


関連記事
[ 2007/10/09 16:35 ] ウルトラマンシリーズ | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]
うーん、さすがミルルさんの感想は鋭い....
なんか私は雰囲気にのまれて勢いで書いちゃった感じです^^;

子供もOKという点は、ネクサスの失敗(敢えて失敗と書きますね。作品的ではないです)を円谷プロなりに考えての方針じゃないかなと思います。

そして....ミルルさんは「ぎりぎりまで、がんばって~」の歌ですねー
私はそこは特にないので....やっぱりその点が違うのかなと思いました。
[ 2007/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
鋭いというか、思いもよらず辛口になっちゃいましたーー(汗)
雰囲気良かったですよね~v綺麗でかっこよかった!

ネクサスの最初の方は私、副隊長がキーキー怒ってるのが駄目で
見られなかったのですけど、子供は結構普通に観てました(苦笑)
でも観ながら、暗くてワケが解からない部分が多々あったみたいです。

そうなんですよ!
ギリギリまで頑張って、ピンチの連続、そんな時ウルトラマンが欲しいンです!!
ウルトラと切り離してみればいいんですけどね(^^;)
円谷もそう思って欲しいようだし。

でも、これから身を焦がすような萌え展開になるかもしれないので
これからも視聴しますよーー!!!
ガッツリvvv






[ 2007/10/10 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR