仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

獣拳戦隊ゲキレンジャーショー 

日曜日に家族で東京ドームシティの「獣拳戦隊ゲキレンジャーショー」を見て参りました♪
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero_top/schedule-hero_top.cgi
第4弾 「新拳士現わる!奇跡の大集激気!!」
素顔の戦士出演特別公演です。
ナマ!ナマ俳優さんを拝んできましたv



なにが驚いたかって、ヒロちゃんが居なくて女性MCさん(ヒロ子さん?)が喋ってたコト!
スクラッチ広報部、みきさんの後輩という設定には「ナイス!」と思ったけど
ヒロちゃんの「またね」も楽しみにしてたから、ちょっぴり残念。
感想が長くなるので畳みますよ~


↓↓↓

・ザックリ粗筋
起:マク様復活!理央・メレも倒され会場が狙われるも、役者登場!
  変身してゲキレンジャーに!
承:ところがゲキレンジャーはマク様に痛めつけられヨレヨレ。
  ヨレヨレの役者登場(ムホ
  ピンチに現れるシャーフー。新拳士登場!ゴウとレツ!
転:ところがどっこい、やっぱ強いマク様。地面に転がり苦しむゲキレンジャー達!
  お約束の声援!会場からの声援!「がんばれー!」
  立ち上がる5名!
結:マクが倒されゲキレンジャーの勝利!
  だが理央・メレがちゃっかり出てきて「次の戦いは俺たちとだ!」
  みたいなセリフを一方的に宣言して去ってゆく。
  オープニングとエンディング曲でダンス!
  (背後に色んなスポーツ選手達が出てきて一緒に踊ってる)
おまけ:キャスト挨拶
 
  


では、「おお!これは!」と思ったことだけ思い出した順に箇条書き。


・マスターシャーフーの目が怖い!
・マク様はアレ本物?
・ランの太ももが眩しい!太ももから目が離せない!離れない!
・レツ、細っそ!細っそー!
・レツ変身したら、太っと!太っとーーー!
 (レツが華奢すぎるので変身前変身後のギャップが凄い)
・ジャン、まんま!ジャンのまんま!
 最初から最後までジャンのまんま。流石なプロ根性!
・ランのアクションから目が離せない。といういか、ランの絶対領域しか見えてない私。
・レツのブルースリーばりの挑発ポーズが素敵だった
・レツ、ズボン丈が少し短い??
・ゴウ兄さん、顔がピッカピカのトゥルントゥルン!
・一方、ケンはヒゲモジャー!
・ケン、登場時に上段でジャンプ移動したけど、大きく飛びすぎ!
・ケン、アクションの振りが大きくて目栄えする!!!!
・キックも高っ!
・しまった!ケンにトキメイてしまった!
・ゲキバイオレットの戦闘シーンでは、曲に合わせてリンシーと共に踊り(アクション)するんだけど
 かっこよかったーーー!!!
・ゲキチョッパーも曲に合わせてアクションするんだけどかっこよかったー!
・しかし、スカイシアターのショーはスピード感があって素晴らしいンだけど
 板の上に全員で乗って戦われると、どこ見ていいかわからない~~
・ゴウ兄さんの「参ったぜ」は既に持ちネタを上回る、持ちギャグに。
・「参ったぜ」のたびに、どっかんどっかん笑いが…
・私の目の前にはレツ。ごめんねレツ。社会の窓のチャック…金属ファスナーのスライダー部分が丸見えだった…
 衣装さん、なんとかしたげて~~
・レツはダンスの時も挨拶の時も はにかんでた。
・ウチの息子はゲキブルー隊員服を着ていたので、レツに手を振って貰ったv
・その「なりきり隊員服」の話を広げてくれたのは、ジャン役の鈴木裕樹クン。
・コスプレ姿の大きなお友達の野太い声援を右から左に受け流すと思いきや、上手く拾って
 服の話だけ上手にスライドさせて、なりきり服を着てる子供達を探して手を振るファンサービスを(^^)
 機転が利く子だな~。鈴木プロ。
・挨拶は、みなさん、キャラクターのままで挨拶してるので、
 ヲタが喜びそうな話はまるでなかった(笑)
 なんかこ~、どうなの?どうなの?これでいいの?って
 まわりの様子を伺いながら恐々と挨拶してるような微妙な感じで
 それはそれで可愛くて役者萌えできたけど、キャラのままで挨拶するって決めてあるなら
 挨拶のセリフも決めてサラサラっと喋ってもらったほうがいいような…
 鈴木プロみたいに。
・でも、レツのあの挙動不審な様子が激かわいかったから、いいのか!これでいいのだ。
・アクターさんでは、ゲキチョッパーが好き!緩急あって!



来年も行こうっと(^▽^)
 
 
関連記事
[ 2007/12/03 14:03 ] ヒーローショー | TB(0) | コメント(4)

僕も千秋楽に友達と行って来ました~。
11月にも行ったので2回目だったんですけど、やっぱり生はいいですよね!!
レツがほっそくて、ものすごく笑顔で、ジャンがすごくジャンで、顔がちっちゃくて、癒されまくりでした♪
憧れてたスカイシアターだけあって、アクションも今まで見たショーの中で断トツでした!最後に理央とメレが一方的に強がってなんか宣言していったのは笑えましたよね。
[ 2007/12/03 17:00 ] [ 編集 ]
おおお!SPDさんも2日に行ったのですね~!
やっぱり生はいいですよね!!
普段のヒーローショーも好きなんですけど、生の俳優さんが出演すると
また別の緊張感があって、ワクワクします(^▽^)
スカイシアターのショーは派手だし、アクションのキレも抜群だし、スピード感があるし
燃えますよねーー!!!
最後のチョイと出てきた理央とメレには笑えましたよねw
さっき、マクにボッコボコにされてたじゃん!って、突っ込みたい気持ちでした~。
[ 2007/12/03 23:16 ] [ 編集 ]
確かにレツとゲキブルーのギャップすごかったですよね。^^;
私は一番最後の追加公演を見てきたんですが、そのゲキブルーが酔拳を披露して、会場が大盛り上がりでした。
スカイシアターのスーアクさんはホント凄いと思いましたよ。
パンフレットにはリオ・メレの画像があるんですけど、冬公園はあの二人の役者さんも参加するのかなぁ?
そうなるとものすごく楽しみです!
そうそう、ちなみに千秋楽はなつめちゃん来てたらしいですよ。
[ 2007/12/06 01:59 ] [ 編集 ]
わーー!!スーパー戦隊魂さんもスカイシアター参戦組だったのですねーー!!!
追加公演ではブルーが酔拳を披露して下さってたのですね~~!!
いいなぁ~v見たかった~vvv
スカイシアターのスーアクさんのアクションは素晴らしいですよね!

冬の役者公演には荒木クンと平田サンも来て欲しいですよね!!!
今迄だと冬に6人目の戦士役の俳優が来ていたけど
今年はもう全員出ているし、やっぱり
荒木クンと平田サンも来てくれるンじゃないでしょうか(^▽^)

なぬーー?!なつめちゃんが来ていたのですねーーー!!!!
なつめちゃん、好きなんですよ~~
一目見たかったな~~~
[ 2007/12/06 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


ブログ内検索
タグクラウド

新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR