仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

「あしたの、喜多善男」 

「あしたの、喜多善男」を観ましたー!
リアルタイムで観てたンですけど感想が今になってしまった
ウチの幼稚園児が今日から3学期に入ったので、これで思うがままネットできます。


「あしたの、喜多善男」
 →公式:http://www.ktv.co.jp/yoshio/



序盤。観る前から過度に期待していたせいか、期待はずれでガッカリしました(苦笑)
観賞しながら少しずつテンションがた落ち(笑)
主人公に説明セリフばかり喋らせて、シナリオが強引だったような気がします。
喜多善男が痛い人にしか見えない…。




で も
主人公の周りに集まる登場人物がみんな一癖も二癖もあって魅力的!
松田龍平は、セリフ回しや佇まいが父優作に似つつも
「俺の親父がよく言ってたよ」とか「俺はファザコンじゃない」とか親父ネタを連発してるし
生瀬さんの平泉成のモノマネも奇妙で可笑しかったし(NHKのアレのネタ?)
胡散臭い小西真奈美と、地味な栗山千明も、いい感じでした。
今までの彼女らのイメージだと、地味な小西と胡散臭い栗山ってトコなんでしょうけどv
そして、なんといっても吉高由里子が良かった!
自然な感じだし、透明感あるし、誰もがテレビで見たことあるような顔してるし。
この女優さん、「蛇にピアス」の子なんですね~。


序盤ではガッカリ感に打ちひしがれていましたが
中盤以降、面白くなってきました!!



ってなワケで。
早速、原案「自由死刑」を読んじゃいました(笑)
ったく堪え性がないなぁ私。
自由死刑
昨日、図書館で借りてきて昨日読み終わりました。
うん。
ドラマと原案は別物ですね。サックリ別物です。
本読んで、「人間っていいな、生きるっていいな」とは思わなかったですから。
多分ところどころ、原作の設定はピンポイントで生かされるのでしょうけど
(自分の過去にまつわる衝撃の真実とかネ)
ドラマはオリジナルの展開になると思います(^^)
楽しみです!!


それにしても、なんで、みずほの苗字を鷲巣にしたんだろうなぁ??
NHKのあのドラマのあの人を思い出しちゃう…



-キャスト-
小日向文世、松田龍平、小西真奈美、栗山千明、岩松了
今井雅之、吉高由里子、要潤、生瀬勝久、ほか。
関連記事
[ 2008/01/09 11:45 ] ドラマ・映画 | TB(1) | コメント(0)

[タグ未指定]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


資生堂の化粧品ブランド「マキアージュ」の新テレビCMの発表会が行われました。登場したのは栗山千明さん、蛯原友里さん、伊東美咲さん、杏さん。一番左の栗山千明さんがブーツを履いています。 発表会のブーツ画像はこちら。栗山千明さんのブーツの画像こちらもブーツ...
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR