仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

獣拳戦隊ゲキレンジャー最終回 

獣拳戦隊ゲキレンジャーの最終回!
OPから燃えました。
ジャン、ラン、レツのカンフーの型も滑らかで綺麗で感激しましたーv
そしてスーツアクターさんのカンフーアクションもかっこよかったです!!
授かったばかりの臨獣拳の技を出して戦うのにも燃えた!!
「劇終」のタイミングや素っ気無さもチョイ昔のカンフー映画っぽいしv
これでEDがNG集だったら完璧だったのに。なーんてね。なーんて。


善玉のジャンと悪玉の理央とのW主役で、
二人ともドラマチックな生き様を見せてくれましたが
最期の特攻と恋愛が絡んだ分だけ、理央サマの方がより印象深かったと思います。
メレはヒロインでしたね。最初から最後まで、メレのキャラクターは際立ってました。
私の中では戦隊一位です。
デビルマンに出てくる白銀の妖獣ララ(大好きなの!)に匹敵するキャラです。
ラスボスのロンも好きでした。
電王もラスボスが青年だったけど、なんかこう…
パっと見イケメンの悪役には「理不尽な怖さ」を感じますよね。

エピローグで理央に似た「気」を持つ少年が出てきたのも良かったv
あの子がジャンの後継者となって
封印したロンを肌身離さず持つことになるのかも。
十数年後、今度はロン玉を巡る新たな物語が始まったりして!


ところで↓この子↓はいずこへ…?
robotahu.jpg






そんなこんなで、明日は
獣拳戦隊ゲキレンジャーショー第6弾
「獣拳結集!衝激気のファイナルバトル!!」
を観てきますー!
今日と明日は新ヒーローの『炎神戦隊ゴーオンジャー』も駆けつけるそうなので
明日のショーが楽しみです!


関連記事
[ 2008/02/10 20:36 ] 獣拳戦隊ゲキレンジャー | TB(6) | コメント(4)

メレに壊されてから修理してもらってないんでわっ!

私もロン玉にまつわる未来の話がありそうだ~とウキウキしました♪
師匠、弟子、親と子のエピソードも満載だったのでそんな将来もうかがえる作品になったのかもしれませんね~。

明日のショー楽しんできてくださーい♪
[ 2008/02/11 00:30 ] [ 編集 ]
あっ!もしかして、その回(ロボタフ破壊)流して見てたかもです~(汗)

ロン玉、波乱を呼びそうですよね~v
ジャンはロン玉を肌身離さずつけてたら、そのうち情が湧いたりしないかなー?
なーんて、また別のストーリーを妄想できそうです(ニヤ)

ショー!良かったですよーーー!
鈴木クンと荒木クンの演技に、「ガラスの仮面」のマヤと亜弓を重ねてみてしまいました(笑)
それから、勿体無いなぁ~と思いました。
二人合わさると、こんなにガチで熱い芝居が出来る二人なのに、ずーっと引き離して芝居させてたのは、宝の持ち腐れだったと思いました。





[ 2008/02/11 18:38 ] [ 編集 ]
オープニング!燃えましたv
メレ、大好きでしたね~。。
ずうっとアクガタに肩入れしながら観ていた気がします。

ショー、そんなに素晴らしかったんですね!!
ファイナルツアーは、また別なのかなぁ。。
今年は行きたいような。。。うう~~む。。
[ 2008/02/12 10:33 ] [ 編集 ]
あのOPのナレーションが良かったですよね~!
ゲキレンの中で一番メレが良かったと思います!!!!
正直、ゲキレンはいまひとつ燃えられない戦隊だったのですけど
メレのキャラだけは良かった!!

ショーは良かったですーー
ゲキレンの本編は盛り上がりに欠けましたが
演じる役者さん達の実力は凄かったんだな…と
あらためて思いました。
ファイナルツアーはどうなんだろ~?
私、ファイナルツアーは見たことがないので、どんな内容なのか解からないんですけど
メレちゃんは確実に素敵だと思われます(笑)

[ 2008/02/12 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










コメントを秘密にする(管理者に対してのみコメントする)
この記事のトラックバックURL


主役は一応、格下ーズの3人ってことになるんでしょうけど……なんだかなぁ(溜息) 見てて、こんなに盛り下がる展開のヒーロー物の最終回も珍しい気がします。 スクラッチ社内でのやりとりは結構楽しめましたけど……。 前回のレビュ
[2008/02/15 20:41] 振り向けば二次元
獣拳には相対する二つの流派があった。 一つ、正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ。 一つ、邪悪な獣拳・臨獣殿・アクガタ。 二つの流派...
[2008/02/15 00:09] 『真・南海大決戦』
ロンは倒す!!発言したゲキレンジャー。ロンはみんなを攻撃して世界を滅ぼしに。そのわりには規模が小さいんですけど。ジャン、レツ、ランが倒れてしまった。三人が見ているのは幻?臨獣殿にいた三人からリンギを授かる。七拳聖が【聖聖縛】でロンを縛りあげてます。女王...
[2008/02/12 20:19] Sweetパラダイス
 いよいよゲキレンジャーも最終回。 ジャン、レツ、ランが途中で倒れます。 3人の夢の中にリオとメレが現れます。 結局リオとメレは生...
[2008/02/11 17:28] hobbies日記
☆TBさせていただきます☆『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その49(終)、「ズンズン!獣拳は、ずっと・・・」の感想です! ・・もー、そこのお前と お前も慟哭丸になってしまえ(爆)!
ゲキレンジャー終了。 予告見て予想したとおり、リオとメレが導くシーンでうっかり号泣(笑) 一言も発さないのが余計にキました。 考えてみれ...
[2008/02/11 00:32] 仮面の下が曇ったら
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR