仮面ライダーや特撮ヒーローで燃えに萌えるブログ!只今NEWSとテゴマスの増田貴久クンにも夢中

響鬼メモ「三十九之巻 始まる君」 

思ったことだけメモっときます。備忘録です。



魔化魍ヨブコの巣から脱出したアスム君とみどりさん。
もう少しスリルが欲しかった。もっと危機っぽくしてもよかったかなぁ と。
ホラーみたいな流れが見たかったなぁ。追われる恐怖感が欲しかったなー。
もっと危機感が欲しかったー。
車に辿り着いてからも、(お約束で)エンジンがなかなか かからない。とか。基本 基本。
っていうか、スーパー童子&姫が襲い掛かってきたとき
何故、車外に出ようとするかなぁーーー
私ならエンジンかけて、車を発車させて跳ね飛ばそうとする。
そして轢いて、伸して伸して伸して……   嘘嘘



わりと大雑把な展開だったですねー。
・重症っぽかった響鬼さん。サッサと治って笑顔を浮かべて、しかも決めポーズまでして
颯爽とアスムを助けにいってたし
私の好みを言わせて下さい。
怪我を負いヨレヨレの姿で、「今、動いたら死んじゃう」っていう制止の声も振りほどいて
それでも助けに行って欲しかったデス。




・アスムとみどりさんも簡単に脱出。
捕まって逆さづりにされててマカモーがすぐ側まで来てるのに
簡単に脱出してるし。
川原で安穏と話なんかもしちゃっててサ。
息を詰めて隠れてなさいよ。


響鬼とマカモー&童子&姫が戦ってるとき
アスムとみどりさんには襲い掛かってこないし。


結構、御都合。


◆裁鬼さんの武器は、あれって マラカス?
サンバDEアミーゴじゃなくてサバキDEアミーゴ


◆キリヤ君。
「暗いのコワイよ~」って

お前は面堂終太郎か!!!(byうる星やつら)



◆水も滴るイイ男
イブキさんも、トドロキさんも雨に濡れて 格好良さげなシーン。
イブキさんが瓦礫の中から這い出してくるシーンなんか、
凄くカッコよかったなーーー。
雨の中、大の字トドロキも実に良い構図だったよね~~vv
雨にうたれ佇むザイツバラさんも壮絶に色っぽかったですよねー。
アカシアの雨にうたれて このまま死んで しまいたい (by西田佐知子)
そんな雰囲気のザイツバラザンキさん。


自分から弟子を突き放したはずのザンキさん。

苦しそうな切なそうな表情をしていたのは 何 故 な の っ?

願ったり叶ったり では無かったのですか?
一人立ちする弟子の姿についキュンとキちゃったのですかっ?!



やっぱり半笑いのアキラ
雨に濡れてヘタレ、髪もヘタレてヤバイことになってるイブキさんを
見下ろすアキラ…。
半笑いの表情はどうにかならないものか…
すごくいいシーンなのになぁーーー



そうそう。
すごく 良いシーンがギュウギュウ詰め込まれてましたね~~!
自分が役者なら言ってみたいセリフや、演じてみたい場面のオンパレード!!!
そういう、個々の見せ場みたいなところは良かったな~~~v
エリートなイブキさんが濡れ鼠チックでゴミからヨレヨレと出てきて
あきらに本音を吐くところとか。
アスムが敵の波動を読み、響鬼をサポートするところとか。
トドロキの「来ないで下さいっ」と、必死に懇願するところとか。
ザンキさんが 雨降る空を見上げるところとか。
ヒビキさんが初めてアスムの名前を口にするシーンとか。










[ 2005/11/15 18:35 ] 仮面ライダー 響鬼 | TB(2) | コメント(0)

[タグ未指定]

三十七之巻「甦る雷」 

今回は案外面白かったです!
先週はつまらなかった。
ははは。ここんとこ、ツマラナイ之巻きだったり、オモシロイ之巻きだったりと
色々忙しいね!


でーも、私には面白い展開になってきました!!!!
イブキさんがキました!
和泉家!和泉家!
待ってたンですよ。イブキさんの苦悩ってやつ !!!


私は4月から待っていたのです!
ほれ!これ見て!お絵描きBBSでもモヤっと日記を書いてるんですが
本日は過去日記をサルベージしてみました!




20051024101504.jpg


どもっ!!<設定萌え>の、みつるです!


設定萌えのワタクシですが
イブキさんの設定がまぁた凄いこと萌えられンですよねーー!!!


鬼(ライダー)の名門の末っ子で、父は鬼総本部のリーダー。

名門の末っ子ですよっ!由緒正しき家柄なんですよ!多趣味でねv
おぼっちゃんですよ。くぅぅ!
そんでね、お兄さんがいるらしいンですよ!
同じくライダーになる能力を持ったお兄さんが、
どこかに存在するそうなんですよ!

なんで、謎なのっ! 
なんで、行方不明なのっ? 
今後、カタキ役として登場しちゃったりすんのかな?
魔化魍を操ってたりすんのかな?

ライダーのリーダーである父から破門されて
家から飛び出しちゃった設定とかだったら、ますます萌える!
名門落ちこぼれの兄と、家(ライダー)を継いだイブキ!
優秀な弟に憎しみを持ちつつ、憧れなんかも抱いちゃって
さぁ どうしてくれよう!お前なんかメチャクチャになってまえ!
な、兄を希望~~~vvv


イブキさんが、色っぽいンですよv
首なんて細いし、色男なんですよ。
イブキさん本人は香須実さんに想いを寄せてる、ノーマルな青年なんですけど。
ノンケってところもまたイイんですよね~。


あ~~~
轟鬼さんは、どんなキャラなんだろう~~~?
萌えられる設定だったら嬉しいな~~~vvv



マジレンジャーはウララちゃんが好きです。





だそうです。4月の段階です。
らえ、待っていたのは兄と弟の確執だったね(^^;)
でも、由緒正しき名門の末っ子としての苦悩、エリートがゆえの苦悩ってのを
待っていたのは確かです。
4月から待っていたんです。和泉家の鬼であるがゆえの苦悩を。



今回は「鬼祓い」という、道を外した仲間を討つという試練に晒されたワケですが~
イブキさんが直接手を下すことなく、シュキは自滅しちゃいました。
そこもまた良かった。


どことなくヘタレ化してきているようなイブキですが
仕方ないですよ!だってイブキは20歳ですもんっ?!
アスムと5歳しか違わないんですよっ?
20歳の人が15歳の女の子を弟子として世話してるンですからね。
「鬼」としての経験は積んでいて、戦いにおいては熟練してるイブキでも
親を殺された15歳の女の子の悩みには応えられなかった。限界を感じたということでしょう。



シュキも良かったです。
ナルトのツナデ様みたいに本当の姿はお婆ちゃんってトコロもイイんじゃないでしょうか。
昔の鬼は呪術も使えるっていうことで、DAの代わりに花を使ったり。
あきらの悲惨な経験と、シュキの過去を重ねてあるところも解りやすかったです。


ザンキさんの滲み出るような優しさと包容力も、素敵だった!!!
赦してるザンキさん。
かっこよかった。


でも来週は!来週は!
一体なにがあるのだっ?!ザンキさんとイブキさんとの間にぃッ!!!
っていうか私としては手薬煉引いて待ってたこのツーショットなんだけど
ええと あの どっちが







[ 2005/10/24 10:49 ] 仮面ライダー 響鬼 | TB(3) | コメント(3)

[タグ未指定]

仮面ライダー響鬼の映画、観た?(私信) 

<今回のこのブログは盟友への私信です>


なっつん!
面白かった?ハイパー時代劇!映画の響鬼!
イブキがきた?殿が好き?白装束はいいよねーv



編集が急ぎすぎ ってのと、あのまんまカブキってのは
私もアレレって思いました。


特に後半、ダダダダっと有耶無耶ムニャムニャで終わっちゃってるもんねー。
実は私、カブキが死んだ後の展開はほとんど記憶に無いデス。
最後までカブキが物語の軸だったら面白かったんじゃないかな~と思った。
カブキが紡いできた美しい錦糸を、途中でブチ!っと切られちゃた感じ。
唖然としたよ(笑)
誰の目線で見たらいいのか解らなくなっちゃった。
ほんと、失明に近い状態で観てた。


ヒビキさんも飄々としすぎてて感情移入できなかったし


今はディレクターズカット版を期待してるんだー。
仮面ライダー555の映画も、ディレクターズカット版を観て
「おお!そうだったのか!」と解るトコロが一杯あるのね。
だから、もしかしたら、カブキさんの心情とかもっと細かに映ってるかな?と
期待してるんだけど…
  どうかな。


あ。なっつん。
もし余裕があったら「我狼-GARO-」とか面白いカモ。
ゴシックホラー。
衒いすぎの感はあるけど。そこもまたヨシ。


[ 2005/10/21 16:09 ] 仮面ライダー 響鬼 | TB(0) | コメント(2)

[タグ未指定]

三十六之巻 飢える朱鬼 

あきら「バカみたい」


この回はこのセリフに尽きます。
スッキリした(^▽^)



えっと
うーん。モチベーションが上がりません。
響鬼のせいではなくて、自分の文章力が拙いせい。
あと、他所でのブログ。響鬼ブログの盛り上がりを見ていると、
私なんかが響鬼の感想など、書かなくていいや…
という気分になってきます。
なぜでしょう?




自分の文章云々という面はクリヤーしました。
目指すのは「サウンドバイト」






[ 2005/10/17 14:39 ] 仮面ライダー 響鬼 | TB(2) | コメント(0)

[タグ未指定]

三十五之巻「惑わす天使」 

思いのほか
面白かったです!!!!



あのですね。


面白いと思えるキッカケは、ザンキ役の松田さんでした。
松田さんの演技がね、
「オイラはもう割り切った!後は演るだけ演るサ。

  オイラのエンターテイメントに酔いな」みたいなね。

そんな感じに、楽しそうに弾けた演技してたンで
ああもうこれはコレでいいんだ。と、スッパリ思えました(^▽^)
セリフの言い回しからしてコントコントしてて、可笑しかった!


他の俳優さんは
コメディタッチなシーンでも、今までのキャラを崩さないように気をつけて演技してたけど
松田さんは、セリフの言い回しも、間も、リアクションも、コント風味で
すっごい器用な俳優さんだなーと思いましたv
吹っ切れてンなーーー。プロだなー。
芸達者だしーー。




ザンキさんのキャラが変わってしまうことを恐れていましたが
もー いいです(^^)
いっそ清清しいほどのコントっぷりに ぐうの音も出ません。
脚本も、これはコント之巻だから
もぅ何でも来いっ



*オレンジフィルター
顔だけ鬼解除したヒビキ・イブキ・トドロキ。帰宅途中のリーマンモード。
イブキさんが「人の命がかかってる」云々 言ってましたね。
旧・響鬼を意識しての台詞でしょうかね?修正を入れてきてるような気がしました。
前は、マカモー退治はまるで害虫駆除で悲壮感は全然無かったですもんねー。
人が死んでも悼む描写は無かったし。
旧・響鬼の弱点のフォローにしては、とってつけたような
やっつけ台詞だったですけど
このセリフ一言でも、鬼の重要度が違ってくる気がしました。





*あだちンち
泊まりこむんだ ヒビキさん…。
でもこのアスムパートは、いいシーンでしたよねv
ヒビキさんが「俺って無神経?」ってアスムに聞くシーンなんて
すごい良かったなぁ。
年齢差を超えて友情を育んでるって感じv





*それこそ鬼のように な
ザンキさんとトダヤマの超コント
車の中で二人で接近して恋愛の話をしているが
くっついてくるトダヤマに向かってザンキさんが「離れろ」みたいなことを言っている(笑)
あはは。この辺も旧・響鬼に修正入れてます?
旧・響鬼ではザンキさんとトダヤマが怪しかったものね。うふふ
以前の響鬼感想にも書いてますが、トダヤマとヒナカちゃんの関係が
いまひとつハッキリしてなかったことに焦れてました私。
ヒナカちゃんが積極的で、トダヤマが戸惑ってましたもんね。初期の響鬼では。
ま。晴れて二人はラブラブのカップルっていう設定に決まりましたンでね。
ここらでトダヤマとザンキさんの関係にも触れて
トダヤマはスキンシップ過多のワンコ体質でザンキさんにはソノ気は無いゾと。


しっかし、師弟コントは面白かったです。
この人たちコンビ組んで(って、師弟コンビか)「笑いの金メダル」に出るがいいよ。




*イブキさんのアノ表情
カスミさん抱擁シーンを見たイブキさんが
 あの。「君、タケシだろ?」「いえ?明日夢です」「久々聞いたその冗談」
の 表情を。
人気あるんだな~イブキさんの顔オチ。



*コント THA 雷師弟
司令塔ザンキさん。
ティアドロップ型のサングラスに双眼鏡にトランシーバー。ふわぁぁぁ凝り性だなぁザンキさん。
まずカタチから入るタイプだったのか(^^;)ははは
方や、操られトダヤマ。
…チンピラのようですね。
つまり、その服装も師匠が伝授したというのですね。ははは
ミッションは辛くも失敗、哀れトダヤマ、水浸しに。
ムーンウォーク張りの後退りで静かに静かに捌けていくザンキさん…
思わず通行人も立ち止まって見入っちゃうほど。



*病んだトダヤマ


日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜佳日菜





*威吹鬼さんのヘタレラッパ
 ぽぺ~~~ ぴゎ~~~ ぷぉッ
ε=(>ε<)プッ! 吹きました!私も!



*ウワン分裂
大量発生してぶんぶん飛び回りそうですね。
ハイドラグーン…?
ダークローチ…?
好きなんだなぁー ぶんぶんぶん と、ねv



*またオレンジフィルター
傷心を労わりハグして慰めあうイブキ&トドロキ。



*あだちンち
ヒビキさん「またシチュぅ~?」
可愛いヒビキさんv 子供みたい。



*みんなでトダヤマの手打ちうどん食べて大団円


次週は、ザンキさんの師匠がきますね!
女性のライダー。
まんま般若ッスね!


次週も色んな意味で楽しみですv
あ!余談ですがソフビのアームド響鬼、子供が買ってきました!
新・響鬼になってからは子供もガッツリ見入ってます。身動ぎもせずに見てるよ。ううん


つまり、そーゆーことなのねん


[ 2005/10/12 15:18 ] 仮面ライダー 響鬼 | TB(4) | コメント(0)

[タグ未指定]
ブログ内検索
タグクラウド

カテゴリー
イラスト
新着記事&コメント
CalendArchive
只今読書中
モバイル
QR